Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 68
    Player Anony's Avatar
    個人的に具体的な値を挙げれば、以下の通りですね。

1つめのオーグメント
    +4を+5以上に
    +25を+30以上に(HP+25なら競売品で間に合いますね)
    もしくは値はそのままに2つ選択できる

2つめのオーグメント
    発動条件が要りません
    +3を+5以上に

思い出アイテムなら何でもいいと言われたら、何もいう事はありませんが、
    もっとも、解せないのが僅か1年足らずで完結したアビセア報酬とのギャップですね。

黄昏の帯、黄昏の光輪、黄昏の羽衣、トワイライトメイル、トワイライトヘルム、
    トワイライトプリス、トワイライトナイフ、トワイライトサイズ

さくっとスピベを超えて、被ダメ5%カット、デスも発動率高し、専用魔法発動、常時発動の付加効果
    無属性カマの利便性、無条件でリジェネ、リフレシュ、おまけにオートリレイズも付けちゃいますw
    (3)
    Last edited by Anony; 04-15-2011 at 12:24 AM. Reason: 文字化け、語句間違い

Player
    忘れてましたが
    「明星の人工アートマ」
    ってのもありましたね
    これもクリア後の報酬といえば報酬です
    しかも結構使える部類のアートマだと思います
    (0)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    報酬が悪いのなんて3国(旗)、ジラート(報酬なし)、アトルガン(アサルト限定)等も
    あると思うんですが、何故にアルタナだけ叩かれてるんでしょう
    スレの最初のほうに少し書きましたが、あくまでもおまけだと思うべきではないでしょうか
    自分が納得いかないからかえてくれってのは違う気がします
    報酬に期待してるなら情報待てばいいし、ストーリーに期待してたなら
    それで終わる話じゃないですかね
    (5)

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的には過去三国の報酬が気になります
    ゾディアクリング 精霊魔法を使うジョブ+天候がかかわるジョブ  暗黒赤学召
    グリフィンリング 攻撃を受けることが前提のHPブーストジョブ モナ
    エクセルシスリング ドレインアスピルを使用するジョブ  暗黒赤学
    攻+8については今の時代キーンリングあるので…なかったとしても攻+8目的で通常時の命中リングやブリッツは外しませんし、強いて言うなら攻撃不足のシ踊あたりでしょうか
    WS打つ時もステータスブーストしますので結局出番ないんですよね

と手に入っても使い道のないジョブが多すぎて悲しくなりませんか?もうちょっと他のジョブにも配慮がほしいです
    (1)

特段、アルタナだけを叩いてる訳ではありませんよ。同じことを繰り返しますが、なぜ拡大解釈、曲解するのでしょうか?
    sednaさんが、おまけで良いと考えるのであれば、それは否定しません。
    私は何でも受け入れるYESマンは間違ってると思っています。
    納得出来ない事に対して、要望を出す事の何がいけないのでしょうか?
    (14)

Player forumID's Avatar
    確かにしょぼすぎるね。労力の割に報酬が見合ってない。
    リゲイン・命中当たりが一番人気なのかな?

抜刀リゲインはオリジナルだからいいとして、命中はいくらでも伸ばせるし、現状飽和してるしね。
    抜刀リゲインて30秒でTP10か。

ヘイスト・マチマチのプチ百列状態だと大抵TP100越えるからね。
    確かに体感できるけどそこまでいらない、って感じかな
    (3)

Player Gatsby's Avatar
    Character
    Mitch
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    っていうか、募集ないし、募集しても集まらないし、フレは進めてないし、完全に詰んだ/(^-^)\
    (2)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by forumID View Post
    確かにしょぼすぎるね。労力の割に報酬が見合ってない。
    リゲイン・命中当たりが一番人気なのかな?

抜刀リゲインはオリジナルだからいいとして、命中はいくらでも伸ばせるし、現状飽和してるしね。
    抜刀リゲインて30秒でTP10か。

ヘイスト・マチマチのプチ百列状態だと大抵TP100越えるからね。
    確かに体感できるけどそこまでいらない、って感じかな
    一番人気は魔法命中+リフレだと思うw
    これだと、後衛では割と万能に使えると思うしw
    (2)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by Anony View Post
    1つめのオーグメント
    +4を+5以上に
    +25を+30以上に(HP+25なら競売品で間に合いますね)
    もしくは値はそのままに2つ選択できる
    2つめのオーグメント
    発動条件が要りません
    +3を+5以上に
    回答ありがとうございます。
    ただ、その程度で満足できる範囲になってしまうなら、反対派としても強く反対できませんw
    ないとイヤだと、あるともっといいねぇ、の違いはありますが。ショボ過ぎると思っていたなら、1グで最低+10・2グで最低+33%以上くらいないとイヤなのかなと思っていました。

だからなおさら、ショボ過ぎるという表現は適切ではなかったと思いますね。
    少なくともオンリーワンの部分はあるわけだし、ミッション報酬品がなんでもその部位において最高性能である必要はないと思いますよ。
    競売で買える物や他の取得手段にも一部優位性を残しておかないと(単純なコストだけじゃなくて、入手の簡単さも含む)今度は、ミッションクリア品を持つことが当たり前になってしまって、ミッションのクリアが一部の人にとっては義務化されてしまいます。義務化されたらミッションクリアを目指す人は増えるでしょうが、嫌々やらされると考える人も出てくるので決してみんなが幸せになれる手段にはなりませんよね?

もちろん私も、複数アイテムの使い分けを強いられて?しまうことでアイテム欄の窮屈さは感じています。ですがこれも、シチュエーションによって選んで使い分ける楽しさと考えることもできるので問題ないですね。(スレ違いですが)アイテム欄を増やす要望はこれからもしていきましょう。

Quote Originally Posted by Anony View Post
    思い出アイテムなら何でもいいと言われたら、何もいう事はありませんが、
    もっとも、解せないのが僅か1年足らずで完結したアビセア報酬とのギャップですね。
    これについてはしょうがないと思うしかないですね。
    他のミッション報酬と比べると確かに差はありますが、後衛メインの人にはあってもなくてもいいようなものもあるので最高、とも言い切れません。
    比較対照が他ミッションとなるから差が大きく感じられるので、アビセアコンテンツの一部として、AF3+2などと比較すればそれほど大きな差は感じられずに合理的な範囲に収まると思います。

Quote Originally Posted by Gatsby View Post
    っていうか、募集ないし、募集しても集まらないし、フレは進めてないし、完全に詰んだ/(^-^)\
    人集めの仕方に関する話題は他のスレにもあるのでスレ違いかもしれませんが、
    自分よりもさらにミッションが進んでいない人も合わせて一緒にクリア目的固定PTを作ってしまう方法もあります。平日20時以降や土日に開催するのがいいですね。lv75制限時代のものであれば90の今なら3-4人くらいでもいけたりします。3人程度であれば雑談LSにサクっと手伝ってもらっても簡単ですが、やはり未クリアメンバーだけで力を合わせて一緒にクリアするのが一番いいと思います。固定3人+当日突発追加募集、などと方法を組み合わせてもいいですね。
    (0)

説得力に欠けますね。
    逆に質問なんですが、報酬の改善を反対する理由を簡潔に箇条書きで述べて頂けますか?
    当然、特定ジョブの強化を要望するような趣旨ではありません。大多数の人が恩恵を受けられる事に反対する理由は何でしょうか?
    (7)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast