Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 68
    Player KUGUTU's Avatar
    Quote Originally Posted by Anony View Post
    勝手に話を膨らませて叩かれても困ります。さすがに曲解では?^_^
    『自分視点でのみ考える。』『正論を吐く=自分の言動は正しい。』と、勘違いしてる自称常識人は何処にでも居ます、マトモに相手をせずBL機能の利用をオススメします。

自分もミッション(ストーリー)と報酬アイテムどちらが大事かと言われれば両方と言いたい所ですが、FF11に関してはスクエニのシナリオ、演出は常に期待を下回り話の流れが判りづらいので(特に三国Mサンドの話は達成感:小<失望感:大)報酬アイテムに期待してしまいます。
    ただ恒久的に高レベルで使える強力なアイテムを、とは言いません、おしゃれ着や消費アイテム、単純にギルとか経験値ロストや合成等の支援効果のあるモノとか、変身アイテム等、もっとアイデアのある報酬を期待したいですね。
    とか言っても、自分未だアルタナも未クリアですが;;;
    (5)
    Last edited by KUGUTU; 04-21-2011 at 11:48 PM.
    2011年5/31付けで課金停止中、抗議禿ガルモードでスクエニの方針を様子見。
    このままFF11の現状に将来性、具体的改善案等の提示が無いなら引退予定。
    スクエニがどう出るか判らないが、8月頃には『結論』も出るでしょう。

Player
    バルラーンリングは発動条件アサルトさえなければ、間違いなく神装備だった・・。

アルタナミッションは後半は えー、これでお仕舞い?って終わり方ですよねえ。
    もう少し引っ張ってよって感じです。
    ただ、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、PCが最後に夕日を眺めるシーンだけは
    良かったですね。
    (0)

Player Code's Avatar
    アルタナMは途中で結構いいものもらえてたのでそれも合わせて評価した方がいいかと
    過去3国に行ける両手棍は重宝しませんでした?
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ミッションではありませんが、過去3国クエストの報酬もかなりひどいですね
    後半になってやっと各国のリトレーススタッフが報酬だったり
    何度も往復させたり移動させるのですから、もっとはやい段階での報酬でも良いと思います
    NM戦のあるクエストの報酬にすれば、倉庫や75以下では手に入れるのは困難でしょうから
    (4)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    まず、アルタナミッションの物語としては私は結構好きです。
    ウィンダスの連続クエの物語もかなり良い仕上がりだと思っております。

次に本題の報酬ピアスについてですが1つめのオーグメントが少々パワー不足な
    気がします。各種既存の数値にもう一声あっても良いような?
    後、敵対心+3と敵対心-3が中に含まれたら嬉しいですね。
    2つめのオーグメントはそのままでいいと思います。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    アルタナミッションの報酬、そんなに悪くないと思いますけどね。
    特に2つめのオーグメントは面白い&結構実用的です。
    後衛ジョブですと、潜在リフレシュを選ぶ事で装備だけで、常時3秒毎に3~4MPずつ自動回復させたりも出来ますから(後衛だと抜刀しないので)

……まあ、あえて言うなら、1群がいらなかったかも……というくらいですかね。
    個人的には、特殊かつ興味をそそられる効果ばかりの2群から2つセットしたかった所です。
    もうちょっと2群の様な特殊な性能が1群でも欲しかったですね。
    遠隔攻撃時、時々イーグルアイとか、被ターゲット時、被ダメージの一部を自動回復とか、絶対魔法回避とか……w

三国クエストのコンプリート報酬は、元々言われていた通り、記念品レベルの代物ですが、途中で貰えたワープ杖は便利だと思いますよ。

まあ、別に報酬のためにストーリーを進めたわけじゃないので、記念品だろうがなんだろうが、個人的にはいいんですけどね。
    (6)
    Last edited by Aldo; 04-14-2011 at 01:33 PM. Reason: 誤字、脱字修正

Player GiKB's Avatar
    やはり長く待たされた割には控えめな性能という印象ですが、完結までに各国ミッションの複数の報酬も経ているので
    単体で見ずに総じて見ればこれくらいのプロパティでも仕方がないのかもしれません。

[QUOTE=Aldo;72902]
    ……まあ、あえて言うなら、1群がいらなかったかも……というくらいですかね。
    個人的には、特殊かつ興味をそそられる効果ばかりの2群から2つセットしたかった所です。

自分も2からふたつ付けられたらと思った一人です。
    カテゴリー1は数値が統一されて、そのせいで既存装備より劣っているものもありやっつけ感が否めないw
    もう少しサービスしてくれてもいいのにと思います。
    (0)

Player Rari's Avatar
    後衛重視な自分にはアルタナMのクリア報酬は十分すぎる性能でしたが
    前衛で遊んでる方には不満が残る性能な気がしますね。
    その要因として各ミッッションやクエクリア報酬で貰えるオンリーワン性能と言われる装備群が耳指に集中しすぎかと思います。
    と言っても装備部位自体がそれほど多くもないので多少カブってしまうでしょうが…
    もう少しクリア報酬も他部位用で考えないと性能が良くても部位的に無いな…等の今後もこのスレのような不満が出てくるかと思います。
    (2)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by Anony View Post
    勝手に話を膨らませて叩かれても困ります。さすがに曲解では?^_^
    ごめんなさい。
    同じプレーヤーとして、満足できない。という状況がなかなか想像できなかったので
    またスクエニ叩きしたいのかよーみたいに思ってしまって、真っ先に余計なことを考えてしまいました。

そこで、スレ主さんに要望があります。
    自分であったら、どのくらいの性能があったら満足できるのか、という基準をスレ主視点で数字として要望を
    示して欲しいのです。もっと具体的であれば、ちょっと強すぎるけどあったらうれしいよね、とか
    ちょっと強すぎてバランス壊しちゃってやりすぎじゃない?といった指摘を新たに作ることができます。
    いい案であれば単純に批判なしに賛成することもあります。

用語辞典からコピペ(レイアウト変更あり)
    1つめのオーグメント
    命中+4/攻+4/飛命+4/飛攻+4/魔法命中率+4/魔法攻撃力アップ+4/HP+25/MP+25
    2つめのオーグメント
    ・潜在能力:リゲイン(抜刀時に1TP/3secのリゲイン)
    ・潜在能力:リフレシュ(納刀時かつ立っている*1時に1MP/3secのリフレシュ)
    ・時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%(時々(5%程度?)TP量に比例してダメージが増加、TP300時点で2倍撃)
    ・TPボーナス+25(WS発動時に消費するTPに+25ボーナス)
    ・絶対魔法命中+3%
    ・クイックマジック+3%(時々詠唱・再詠唱が0になる)
    ・カウンター+3  
    ・全状態異常のレジスト効果アップ+5
    ぜひ、自分だったらこれくらいであれば満足できるという案を作ってください。
    例えば、1グループの+の値が倍の8であればよかった、とか
    2グループのリゲインやリフレの値が3倍の3ずつであればよかった、などです。
    1・2グループのどちらにも現状では入ってない新しい方向の性能をつけて欲しいというのでもいいです。思いついたアイデアがあるなら。
    思いつかないけどもっとすごすぎる性能であればよかった、というのはやめて欲しいですね。わざわざスレを立てるくらいなら。
    現状でもかなり便利ですよ。1グループの4が5だったらもっといいなぁ、とかは当然思いますけどね。

自分と同じように他の人も当然不満であると思い込んでいたから私案を示さなかった、ということはありませんか?
    よろしくお願いします。
    (3)
    Last edited by kenta; 04-14-2011 at 08:05 PM.

Player ChuckFinley's Avatar
    私は思い出アイテム貰えれば満足なので、
    使うことによってイベントシーンをもう一度見ることのできるオルゴールとかでも嬉しいかなー。
    イベント観るのにいろんな場所を回るのが厳しいです。
    各国ミッションのイベントなんかもそんな感じでモグハウスで見れたりするとうれしいな。
    (15)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast