Results 1 to 4 of 4
    Player

クエストの破棄

望まないクエストを受けてしまった時に再度話かければクエストを破棄できる
    ようになったらいいと思います。
    一部のクエストはそれが出来ないため所属国を変更したくてもできない状態です。
    特に1万匹のフナクエストなど時間がかかりすぎる物です。
    話しかけただけで勝手にクエストを受諾してしまうシステムは困ります。
    必ず「受ける」か「受けない」かを選択出来る様にして欲しいです。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    所属国を変更できなくなるのはミッションを受けている間だけだと思いますので、
    所属国の変更ができなくてお困りでしたら
    ミッションのオファーリストを確認してみてはいかがでしょうか。
    NPCに話しかけただけでオファーされてしまうといった部分についてなのですけれど、
    依頼者にとっては重大なことで自分では解決が難しく、
    「冒険者に頼るしかない!」と依頼をしてくることもあるかと思います。
    オファーリストを見ればクエストを受けられるNPCを改めて探す手間もかかりませんし、
    依頼された時点では解決が難しいクエストでもオファーリストに載っていれば
    「今日はあのクエストをやってみよう。」といったこともできますので
    今のままでもいいんじゃないかと思います。
    (8)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Hanaya's Avatar
    うむを言わさず開始しちゃうクエストはやっかいなのもありますねー。
    以前めんどうなことがありました。
    ウィンダスクエストの「仲良くしたい?」を受けるために(もちろんノーグ名声上げもかねて)話しかけたら、自動でイベント発生ののちAFクエ強制受託。
    シーフしかまともに上げてなかったうえにそんな罠があるとも知らずwせっかく集めた数珠はどうしようと、、、、、
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Pokute001 View Post
    望まないクエストを受けてしまった時に再度話かければクエストを破棄できる
    ようになったらいいと思います。
    一部のクエストはそれが出来ないため所属国を変更したくてもできない状態です。
    特に1万匹のフナクエストなど時間がかかりすぎる物です。
    話しかけただけで勝手にクエストを受諾してしまうシステムは困ります。
    必ず「受ける」か「受けない」かを選択出来る様にして欲しいです。
    ご意見ありがとうございます。

Menunu_Ifritさんからフォローがありましたように、
    所属国の移籍に際してはミッションの進行状況を参照して、
    何も受領していなければ移籍ができるようになっています。

この進行状況の確認では、クエストのチェックを行わないポリシーを設けていますので、
    「クエストを受けたために移籍ができない!」という状況はないという認識ですが、
    意図しない部分が影響をしている可能性がゼロではないため、
    気になったクエストがありましたら、その名称と状況を教えていただけると助かります!

※ご意見をいただいているクエスト「意地」「根性」に関しては、所属国の移籍の際にチェックをしないことを確認しました。
    (18)
    Salalaruru - Community Team