Results 1 to 3 of 3
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30

コンバタントトルクが錬成で作成できない

スレッド名:コンバタントトルクが錬成で作成できない
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:YBB
    通信回線の種類:ADSL
    通信回線の速度:50M以上
    発生日時:2017年4月4日 17:40頃確認
    発生頻度:恒常
    キャラクター名:
    キャラクターの種族:
    ワールド名:Bismarck
    メインジョブ:
    サポートジョブ:
    エリア名/マップ座標:バストゥーク鉱山区とジュノ港の錬成窯で確認
    パーティメンバーの有無:なし
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    手順:
    1. 当方、錬成スキル80(高弟)
    2. 「カーナルトルク、デシマストルク、ビリアストルク、アジラストトルク、マスキロブカトルク、ヤラックトルク、アカンサトルク」を
      錬成窯にトレードしても「この素材では完成できるアイテムがありません。」と表示されて錬成できない。
    3. NPCにコンバタントトルクの作成方法を確認したら、
      「土輪の帯、闇輪の帯、カーナルトルク、デシマストルク、ビリアストルク、ヤラックトルク、アカンサトルク、マスキロブカトルク」と表示される。
      (つまり「アジラストトルク」が「土輪の帯」と「闇輪の帯」に入れ替わっている)

4. 「3.」のアイテム(土輪の帯、闇輪の帯)を集めるのは面倒なので「3.」のレシピでは錬成に挑戦していません。

いろんなサイトを見る限り、正しいレシピはトルク7種だったはずですが仕様として変わったのでしょうか?

18:09追記
    もしやと思い「インカンタートルク」のレシピもNPCで確認したら、「ビリアストルク、マスキロブカトルク、メリックトルク、ヘニックトルク」に
    入れ替わってました。
    なんか他のアイテムもレシピがずれていますよ。
    (3)
    Last edited by Jirosan; 04-04-2017 at 06:37 PM. Reason: 誤字修正(釜→窯)

Player tiara's Avatar
    Character
    Tiachan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    フォシャゴルケットをバージョンアップ後に作成しようとしてみたところ、Jirosanさんの件と同様に正しいアイテムを投入しても錬成が開始されません。

当方も錬成スキル80(高弟)にてフォシャゴルゲットを錬成しようと

[錬成:印可(レシピスキル:60)]
    [属性力バランス]炎:50 土:50 光:20 闇:20
    フレイムゴルゲット + スノーゴルゲット + ブリーズゴルゲット + ソイルゴルゲット + サンダーゴルゲット + アクアゴルゲット + ライトゴルゲット + シャドウゴルゲット

のレシピ通りに素材8つを投下したところ、
    システムメッセージで「錬成に必要な調理スキルが足りません。」という通知があり、錬成開始すらできませんでした。

NPCの錬成リストの印可1ページ目にあるフォシャゴルケットのレシピを確認すると、

必要なスキル 調理スキル:印可
    素材は(見た目は)正しく表示されておりました。
    必要な属性力バランスは 炎:0 土:0 光:0 闇:0

となっています。

調理スキルが必要なのは1つ前のレシピである 沖魚汁 です。
    さらに沖魚汁のレシピを確認すると、錬成必須スキルが 木工スキル:皆伝 と 鍛冶スキル:従弟 となっており、
    こちらもまた1つ前のレシピ、Dアダマンボルトの錬成必須スキルです。

ちなみに フォシャゴルゲットの1つ後ろのレシピ 八輪の帯 をNPCで確認してみると、
    氷輪の帯 + 風輪の帯 + 土輪の帯 + 水輪の帯 + 光輪の帯 + 闇輪の帯 + サンダーゴルゲット + フレイムゴルゲット

となっており、内部でデータがずれまくっているのがわかります。

ちなみに、調理スキルも印可になっているのですが、ずれている表記通りの条件になっているにも関わらず錬成が開始されなかったところをみると
    レシピリストに現れている条件以外にも内部的なズレ(必要素材が8つ以上存在することになっている?)があるのかもしれません。

なるべく早めに修正をお願いしたいです。
    (3)

Player Art's Avatar
    緊急メンテきましたね
    (0)