Results 1 to 9 of 9
    Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34

一つのオーメンの飯盒に対してのオーメン突入可能回数がおかしい?

先日復帰の方とオーメンを行った際にその復帰の方はオーメンの飯盒をもらうのが初めてで突入しました。
    で終了して再度ダイジをもらいゴブ(NPC)に話したところ、18時間異常またないとだめ な事を言われました。
    ダイジ欄からオーメンの飯盒は無くなっていたそうです。結果的に2連続で突入出来なかったです。
    2017年3月のVUPでオーメンの飯盒一個で 2回まで突入できるとういう内容なわけですから、
    はじめてオーメンの飯盒をもらったとしても、そのダイジで2回連続で突入できないとおかしいですよね?
    (0)

Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    すいません誤字脱字があった為再度書き込みます。m(_ _)m
    先日復帰の方とオーメンを行った際にその復帰の方はオーメンの飯盒をもらうのが初めてで突入しました。
    で終了して再度ダイジをもらう為のゴブ(NPC)に話したところ、18時間以上またないとだめ な事を言われました。
    ダイジ欄からオーメンの飯盒は無くなっていたそうです。結果的に2連続で突入出来なかったです。
    2017年3月のVUPでオーメンの飯盒一個で 2回まで突入できるとういう内容なわけですから、
    はじめてオーメンの飯盒をもらったとしても、そのダイジで2回連続で突入できないとおかしいですよね?
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    1つの飯盒で2回突入できる、なんていうVUは行われていませんよ?
    1つの飯盒で突入できるのは1回のみです。1回飯盒をもらったら20時間後にゴブリンが新しい飯盒を準備します。

アサルトやワークスコールのチケット、アビセアやVWの石などが一定時間ごとに1つずつストックされるのと同じく、飯盒も20時間ごとに1つずつストックされていきますが、これまではゴブリンがストックできる飯盒は1つまででした。それ最大2つまでストックしてくれるようになったのが3月のVUです。最初にもらってから20時間で1つ補充、さらに20時間で1つ補充。ここまでオーメンに参加しなければ、手持ちが1つにゴブリンが2つもってるので、あわせて3連戦できるわけです。

※VU情報に記載されていたのは次の文章になります。

だいじなもの「チカラを閉じ込めた飯盒」のストック数の上限が2個に引き上げられました。
    (9)
    Last edited by myajira; 03-28-2017 at 12:18 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    ストック数の上限が2個になっただけで、1個で2回突入できるわけじゃありません。
    ちなみに連戦しているのは、自分が所持しているものとゴブがストックしているものを連続して使用しているだけです。

要するに連戦は、
    ゴブから1個受け取る→20時間以上経ってから突入(消失)→退場後ゴブからストック分を受け取る→突入(消失) という流れです。
    (5)

Player motihb's Avatar
    Character
    Pretender
    World
    Asura
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by nekoronnda View Post
    と言うことなのですが、初めてオーメンに入ろうとIncantrixに話しかけた際は、そもそも次のだいじなものが補給されるまでの時間のカウントが始まっていないのではないでしょうか(最初の1個はイベント上のオマケ的な意味合いで)。
    復帰者の方は初めてもらった直後に突入したのであって、20時間経過して次のだいじなものがもらえる状態になっていないものだと思います。

恐らくアビセアのトラバーサー石と同様のシステムが取られていると思っています。
    (6)
    Last edited by motihb; 03-28-2017 at 12:49 PM.

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    要するに、最初の1個をもらった時点で初めて次の分の支給カウントダウン開始、
    そして20時間後に1個目がストックされて、さらに20時間後に2個目がストックされる。
    現在の最大ストック数は、2個までである、と言う事ですね。

初めてたっだと言うことで、次回分のカウントダウンがまだ始まる前だったのですね。
    なのですぐに2個目をもらえなかったのですよ。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by nekoronnda View Post
    そもそも仕様を勘違いしている(と思われる)だけなので、もうそっ閉じでいいんじゃないかな。
    (6)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    そもそも仕様を勘違いしている(と思われる)だけなので、もうそっ閉じでいいんじゃないかな。
    1個で2回行けるようになったじゃなくて、ゴブさんが最大2個までストックしてくれるようになった、
    と言う事ですね。
    今までは、ストック1個だけでしたから。

アビセアやヴォイドウォッチの石のような感じですね。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    すいませんよく考えたらそうでした。お騒がせしました
    でもこの仕組み直感的にわかりずらいですよね?
    アビセアの石みたくダイジが2こ記載されればいいのに
    ダイジは一個しか記載されていないのに内部の時間経過で処理で、要するに一回目始めてダイジもらって40Hたてば 2回出来ますがダイジに記載されているのは一個だけで.........
    アビセアみたく回数分のだいじが記載されるようになっていれば直感的にわかりやすいのに、このVUPがあってゴブにはなしたときに20Hは過ぎてるのに2個目のダイジもらえない? あれ?と多くの人がおもったはずです。
    なんでこんな内部処理で2回分おぼえとくとか直感的にわかりずらい仕組みにしたんでしょうね開発様は..........
    ゴブのメッセージは変わるけど、アビセアの様に回数分ダイジ記載するほうが 処理も単純になるはずなのに
    まー今となっては内容がわかってるので、それで行動していけば問題はないですが......
    (1)