Results 1 to 6 of 6
    Player

ウィンダスSクエスト「勃発、ミスラ大戦」が進展しません

ウィンダスSクエスト「勃発、ミスラ大戦」が進展しません。ウィンダス水の区〔S〕(G-11)のロマー・ミーゴ(Romaa Mihgo)に話しかけた後、H-10のデア・プランドレ(Dhea Prandoleh)に話しかけても、無反応です。不具合だと思います
    (1)

Player Iride's Avatar
    この間からミッション、クエストが進まないと書かれていますが
    進めるために立てないといけないフラグが立ってない状態なのではないでしょうか?
    クエストを進めるためには一定のミッションをクリアしてなければ進みませんし
    ひとつでも話しかけるNPCを飛ばしても話は進みません。
    あといくつもスレッドを立てるのはどうなのでしょう・・・?
    本当に困ってらっしゃるならどういうところまで進めたけど
    こんなところでつまいずいてます等もうちょと詳細を記載されることをお勧めします。
    (14)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    この調子で、毎回クエストが進む度に質問されるのですか?
    自分で調べる努力をされたらどうですか?

フォーラムは、何でも相談所じゃないですよ?
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    そのうちいいことあるので、挫けず頑張ってください。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    アルタナミッションを「天涯の娘」まで進めておく必要があるそうですよ。
    「勃発、ミスラ大戦」でgoogleにて検索したら出てきました。
    ミッションは進んでいますか?

アルタナエリアはミッションとクエストが連動していますので、
    両方進めないとクエストが進めない・ミッションが進めない ってなります。
    (2)

Player encode's Avatar
    Character
    Encode
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 50
    クエスト、ミッションで進展しない時は、
    「条件」→「時間」→「手順」→「回数」の順番で再確認と再行動してみて下さい。

「発生条件」を満たして無いと、発生しないものがあるので、自分が満たしてるか要確認です。

「ヴァナ・ディール時間、0時越え」のように、次のクエストを受けるまでに「時間」が関係
     するものもあるので、次のヴァナ時間0時まで待つ必要もあります。

「一度、別のエリアにエリアチェンジ」しないと受けられないものもあるので、
     隠れた「手順」の一つとして覚えていただければ幸いです。

「条件」「時間」に問題無ければ、「手順」を最初から最後まで何回も「回数」を繰り返して、
     プレイヤー側に問題が無い可能性が高くなったら、
     不具合報告のところにある「不具合報告について」に記載されてる書き方、
     もしくは、他の方が不具合報告にあげている書き方を参照し、
     出来るだけ詳細に書くようにお願いします。

不具合報告は書き方にルールがあるので、なるべくその通りに書かないと、「情報不足」として
    扱われたり、相手にしてもらえない事もあるので、要注意です。
    (5)