Results 1 to 4 of 4
    Player

サンドリアSクエスト「ちいさな勝利、ひとつの決意」が進まない。

ジャグナー森林〔S〕(H-10)にある物見台の下の???を調べても、一向に進展しません。如何したら良いでしょうか?
    (0)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ミッションが進められず苦労されているのはよくわかります。
    しかしながら、フォーラムは攻略相談の場とはちょっと違うかと思います。

ひとまず、クエスト名で調べてみましたが、???を3回調べるとあります。
    3回調べても何も起きないのでしょうか?

フォーラム内で攻略相談をしてはいけないというのは語弊があるので取り消します。
    失礼しました。

が!

別のスレッドでZapitanさん、Matthausさんが提示しているサイトはご確認済みでしょうか?

アルタナのクエスト、ミッション関連は数年前に攻略が確立されているもの。
    不具合の可能性もありますが、基本はその通りに行えば先に進めます。

そのため、不具合を疑う前にまず自身を疑った方がいいかと。
    手順に抜けが無いか、???が複数あったりしないか?などなど。
    この場所のこの位置、このNPCに話す・・・と思っていたらその前に1手順あったりもします。

私も以前、AAGKフェイスクエストが発生せず何でよ~!と思ったら、
    ミッションの1手順が抜けていたということがありましたので。

また、質問をする際には長くなっても詳細は記載すべきです。
    調べました->進みません->どうしたらいいですか?
    これではユーザーも開発さんも疑うべきものがわかりませんよ。

と、上の人は思うのです。
    (3)
    Last edited by Draupnir; 03-23-2017 at 06:34 PM. Reason: 文言の訂正と上の人的な所感追記

Player
    自身で立てた別のスレで紹介されている攻略サイトを参考にすると、大体のことは自己解決できますよ。

で、もし解決しないなら投稿すればいいと思いますが、上の人のように質問し返されないように、前もって詳細を記載した方がよろしいかと。
    (5)
    Last edited by GJGJ; 03-22-2017 at 08:53 PM.

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    わからないことはまず自分で調べてみることをお勧めします。
    大抵のことはネットで検索すれば見つかりますよ。
    それでもどうしてもわからない時の最終手段が、フォーラムですね。

自分で調べて自分で解決した方が、感動、思い入れも大きくなります。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz