Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 77
    Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    トロールブロンズに関しては、バフラウかワジャームのチョコ掘りで
    掘りだせるようにしてくれれば、素材が回り始めそうな気がします。

乾燥マージョラムとアローウッド原木あたりのデータと
    差し替えてくれて良いのよ?良いのよ?
    (7)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamino View Post
    トロールブロンズに関しては、バフラウかワジャームのチョコ掘りで
    掘りだせるようにしてくれれば
    バフラウかワジャームに入れるならゼオルムの方が、とは思うけども・・・
    チョコ掘り枠に入れてくれたらという意見には賛成。

ゼオルム・ハルブーンの採掘枠でもいいけど。
    (0)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    バフラウかワジャームに入れるならゼオルムの方が、とは思うけども・・・
    チョコ掘り枠に入れてくれたらという意見には賛成。

ゼオルム・ハルブーンの採掘枠でもいいけど。
    ゼオルム火山はチョコボ堀りできなかった記憶が
    違ってたらすいません。
    (0)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    マウント使えるエリアが掘れるエリアというわけじゃないんですね、失礼しました。
    では・・・ゼオルムでも掘れるようにしてくださーい
    (1)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Minamino View Post
    掘りだせるようにしてくれれば、素材が回り始めそうな気がします。
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    マウント使えるエリアが掘れるエリアというわけじゃないんですね、失礼しました。

ほんと、バフラウ段丘に追加でもいいのでお願いしたいですね。
    それか単純にトロールの肩甲とトロールの胸甲のドロップ率を上げて欲しいです。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

チョコボの穴掘りの対象エリアにゼオルム火山を追加してほしいとのことですが、
    こちら」で触れているように、チョコボには硬い岩盤で覆われた地形を崩す手段がないため、穴掘りができない設定です。
    くちばしがものすごく堅い種類のチョコボがいたら対応できるのですが、
    残念ながらそのような種類がいませんので、ご理解ください。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分の場合革エプロン手袋と鍛冶エプロン手袋の納品をやりつつ、
    鍛冶トルクと革トルクを各10時間ほどやって取ってきて、
    トロールブロンズは2000匹ほど狩って鍛冶師のフレにドロップの比較的良いジャダグナ-1を
    80本ほど分解して頂く事で多大な迷惑を掛けて何とかなりましたが、全て素材から買っていたら4課題で1000万ギルでは到底足りなかったと思います。
    鍛冶師サポート無しでは現状のトロール防具製品のドロップ率で分解を終わらせるのは、ざっくりと7000~35000匹の討伐が必要になります。

あとこのトロール狩り、密集地が非常に限られておりゼオルム火山の北の城砦ぐらいしかまともに数を回せる場所がありません。
    ここですら21匹しかおらず1人でも5分POPなのに敵が足りないぐらいですから、2人来ると壮絶な奪い合いが発生してしまいます。
    またこれらの素材の値段が20倍以上と猛烈に上がっているため、鍛冶師の方と金策でかち合う事も起きます。
    なお、他の合成種はここまで酷く他の合成スキルに依存しない課題となっています。
    カシミヤからジャダグナ-1分解からジャダグナ製作まで全て依頼した場合、200回の合成依頼でも足りないのです。

全て自力でやろうとした場合旧レリノック8500本の方が遥かに楽な状態になっており、
    これが2回目の課題ということなので、次の課題は一体どうなっちゃうの?という点は危惧しております。(´・ω・`)

そもそも彫金・木工は長年稼ぎの主流(主力免罪)から外されており、オーメン素材の製作装備でも稼ぎの主力からは外されています。
    エスカッションが+3となり、最大スキルが125になっても召喚頭ぐらいしかHQ製作に変化はありません。
    稼げなくなっている合成なのに、課題の難易度だけは昔のまま据え置きというのはなんだかなーと思ったり。

何が言いたいかと言いますと、繰り返しになりますが
    今回頑張ったので次の課題は比較的有情でおねがいしtk
    (7)
    Last edited by Hirame; 03-31-2017 at 03:08 PM.

Player Hanaya's Avatar
    トロールブロンズ続報

範囲焼きしてるもったいない人を見かけたので、情報発信。
    ドロップは非常に悪いですが、「ぶんどる」で盾がけっこう取れるので、シでTHのせつつ「ぶんどる」すると効率がよいです。

敵ジョブのよって「ぶんどれる取れないがありそうなので、注意です。ジャヌイヤになっちゃったりぜんぜんとれなかったり。
    もうちょい試行してみます

追記:おっと<「ぶんどる」でジャダグナがけっこう取れるのとたまに盾?>と誤記
    (3)
    Last edited by Hanaya; 04-01-2017 at 11:29 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    範囲焼きしてるもったいない人を見かけたので、
    アビセアやデュナミスでのソロナイトオハリアン範囲狩り対策で、
    同時撃破の場合、何体目以降かはわかりませんが、
    何もドロップしないドロップ率が絞られる仕様になったんですよね。

※実際には、それよりも前に対策されていたようです。

経験値だけを得たい人はそれでも良いでしょうが、
    戦利品目的の場合は、各個撃破の方が効率が良いかもしれません。
    (1)
    Last edited by Matthaus; 04-02-2017 at 02:02 AM. Reason: 一部説明ミス箇所を修正
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジャダグナ-1のドロップはナイトタイプからだけなのですが、
    ぶんどるに関しては全てのトロル族で重装・軽装問わずに共通でジャダグナ-1となってませんか?
    2シーフで回して30個ほどジャダグナ-1は取れましたが、盾の方は1個も取れなかったので盾はぶんどれないもんだと思ってました。
    盾も出るならば面倒ですなあ。

あと範囲まとめ焼きは何対目以降からは戦利品が出ないというのは全く初耳です。
    デュナミスでは範囲攻撃で弱点がつけなくなったというだけで戦利品の仕様に変更はありません。
    また同時撃破は元から9匹以降は経験値が入らない仕様で、これは10年以上前から全く変わってません。
    (3)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread