Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 77
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     3段目はストレートなかんじでしたねこんばんは。

けっこうな数の素材を用意しないとでかばんに厳しかったですが、
     全部納品だったので手元に残らなかったのはかばんにやさしかったです。

4段目では何回座ることになるのか恐々ですね。
    ---
     毎度ですが旧装備のIL化はできたら色違いとかワンポイントあるとかだとよいのになーと思いました。
     クリスタルをモグに預けたまま合成できればなーとは思いますが無理でしょーね。

あと、NPCとか家具が動いてる系のとこだと割れやすい(失敗しやすい)感じがするので
     今の状況だと場所的にいやなところがあるかもーとか思いました。
    (0)

Player marionetto's Avatar
    Character
    Marionette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    GMより再度連絡があり、1アカウントに付き1回のアイテム救済権利にて救済して頂きました。
    再スタートしたトルテクアスピスを破棄し、
    こういった形限定だと思いますが、TRスクトゥム-1を頂き、
    Mewk Chorosapにトレードし、トルテクスクトゥムと、
    エミネンスレコード1~4の記録も復活しました。
    この場をお借りして対応してくださったGM様に感謝申し上げます。

とはいえ、処分せざるを得ない状況になるのであれば、
    やはりクエストキャンセル前にその旨の告知メッセージは有った方が宜しいかと思います。

(15)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by marionetto View Post
    とはいえ、処分せざるを得ない状況になるのであれば、
    やはりクエストキャンセル前にその旨の告知メッセージは有った方が宜しいかと思います。
    marionettoさんのケースは、
    率直に言って仕様の不備に思えるのですが、アイテム救済を使っての処置なのですね…

(合成スキルすべて1ケタのぼくが言うことじゃないですが)
    「これまでの過程のすべてとともに、現在所持している盾を破棄することになります!!」
    くらいの警告をしつこく出すくらいしないとダメなんじゃないでしょうか('~')
    (13)

Player namida's Avatar
    Character
    Xpekux
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 70
    失礼します。
    先ほど、ドラゴンメイルの納品20個をしていて思う事が有り、ここを開いた所丁度直近に似たような要望が有ったのでスレチでは有りますが、
    開発様へ、納品際にメッセージでちゃんと『ドラゴンメイルを20個作って渡す』と表示して頂けるのは有難いのですが、HQが受け取り不可ならそれも記載して頂きますよう
    修正の程宜しくお願いします。初心の指輪付けずに合成した自分が悪いとは言えHQ受け取り不可=全損失敗と同じですし、このレベル帯のエスカッションとなるとどの合成でも
    レアリティーの高い素材を要求されてる訳ですから、自分みたくHQも通常の納品みたく渡せるかも?って思う方も、後続で出てくるかもですので、納品系でHQ不可ならその一文をお願いします。
    スレチ失礼しました。
    (11)

Player
    こちらのスレッドでも問題提起されてはいましたが、
    彫金のお題「カシミヤ織物」「ブラスジャグダナ+1」について今後どうしたらいいのか悩んでいます。

自分は超絶ソロスキーの為、PTは2回ぐらいしか組んだことはなく、当たり前ですがフレンドも1人もいません。
    ですので誰かに作成依頼をする事は難しい為、全てお金で解決しなければいけないのはしょうがないとしても
    自分の鯖ではカシミヤ織物の出品数は1~2日に1個あればいい方、ジャダグナは日に数個出品されるとはいえ、
    狙っている方が大勢おり、気づいたときには出品0で買える機会がなかなか訪れません。

価格は高くてもいいので店等で買えるもの、もしくは供給がそれなりにあるものにしてもらいたいです。
    こういうお題やクエスト等を見る度に、フレも作れないようならネトゲなんかやるなと言われているようで辛くなります。
    (1)
    Last edited by dotemorio; 06-01-2017 at 05:01 PM.

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    サチコ/シャウト/エールなどで希望買取価格と買取方法(トレードまたは競売経由)をアピールしておけば、利になると判断すれば供給されるのではないでしょうか。原価希望なら自給自足しかないかと思います。
    (9)

Player
    カシミアはモグ庭でドラゴン飼育
    ブラスジャダグナ+1はトロール倒しまくって素材収集
    あとは叫んでギル払って職人さんに座ってもらえばいいのでは。時間かかりますが。

時間をかけたくなければ、競売の数倍の値段で買い取りシャウトもいいですね。高値を提示すればするほどすぐに集まるはずです。
    これが一番現実的です。競売にわざと高値を付けて出品数を増やしてもらうのも手ですかね。

どうしても全てをソロで完結させたいなら、倉庫で必要な合成上げるしかないのでは。

一種の合成で完結出来ないお題があってもいいとは思いますが、それならトータルバランス的に他の合成も同じようにするべきだとは思います。
    (5)
    Last edited by GJGJ; 06-01-2017 at 06:20 PM.

Player
    結局誰かに手伝ってもらう方法しかありませんよね。
    倉庫で必要な合成を上げるにしてもサブキャラ作成で課金が必要になりますし、
    エスカッションは自分にはなじめないので諦めます。レスくれた方ありがとうございました。
    (1)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    僕、今、調理の盾、作ってますが、2段階目、シェフエキュかな
    努力の結晶を作って、今から、特殊クリスタルをもらうために、ポイント貯めようかとしてた
    矢先、これは、エミネンスレコードの4つある課題クリアして二つ目の素材もらっておこうと思って、
    65番はつくれましたが、H.ダンディかな 裁縫スキル50が必要みたいで、
    裁縫全くあげてません 詰んだかな…
    せめて、裁縫ギルドに一時的にでも移籍できれば、裁縫スキル50までぼちぼちあげてみるんですけどね…

詰みましたね…
    ちなみに、調理110特殊合成全て所持(エスカッションで得られるもの以外は)、釣り110、調理カウンター服に帽子も持ってます
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by rod View Post
    裁縫全くあげてません 詰んだかな…
    せめて、裁縫ギルドに一時的にでも移籍できれば、裁縫スキル50までぼちぼちあげてみるんですけどね…
    移籍というのは指定生産クエストで契約するギルドを変更することを指しているものと想像しますけれど、
    他分野のスキルやランクを上げることには制限を受けないので詰むことはないと思いますよ。
    もしも他分野のギルドで入門できない、スキル条件を満たしているのに昇級試験を受けることができないのであれば
    不具合報告をするのがいいかもしれません。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread