Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player kedamono's Avatar
    Character
    Kedamon
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    Menunu-Ifrit様 白マスターとヤグルシュおめでとうございます! 
    ジョブポ稼ぎにジョブマスターや稼ぎやすいジョブでこい、みたいになるのはたしかにいやですねぇ。 結局たのしんでるか、効率を重視するか、という話に
    なってしまうのでしょうがこの辺をシステム的にどうこうしようとすると 結局ジョブポ譲渡などはやらない、っということに収まってしまってちょっとお話がおもしろくない。
    と、なるとやはり譲渡するのならば高いレートをはらって譲渡、という感じになるかもですね。 ただ、盾役の方などがよくグチをこぼしてますが
    そのコンテンツのキージョブ、あるいは集団の中でのキージョブに位置づけられている方々はなかなか他のジョブで出撃、というわけにもいかなかったりして
    がんばって役に立てるように!とジョブマスターまであげたはいいけど 今度はたまっていくジョブポイントがむなしく蓄積、しまいには耳からあふれていくという
    流れがどうにも悲しい。 本来はそのジョブでかせいだものはそのジョブで消費するのが正しいとはウチも思いますがメリポの例もあるのでなんとか譲渡できるように
    なるといいなぁ、と思っています。    あとBergamots様 せめてもうちょっとギルのレートをあげていただきたい ^^;
    (3)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    更なるジョブマスター仕様希望
    100~500ジョブポで好きなステータス1上げれるとか。(メリポのステータス振りの要領で上限有り)

これなら影響力薄くて中々振りきれないが上げたい人は上げる極み仕様!
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    他のジョブへの振り替えは欲しいですねー。レートが低くても良いから!
    貯まっていく一方だから使い道が欲しい。
    (8)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    取っておしまいのスタイルだと、取り終わったら同じ問題の繰り返しになってしまうので

消費型がいいんじゃないかなと考えると
    消費したら暫くの間ちょっといい効果があるアフターグロウみたいなのとか

遠慮無しに言えば、例えば からくり士ならマスター専用ヘッド・フレーム
    10ジョブポで24時間使える とか用意してくれたら、マスタージョブのまま遊び続ける気になりますね。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ジョブ調整では、ギフトの上限が2100まで伸び、
    達成の際は「ジョブマスター」の栄光として専用の特性と称号が得られます。
    専用の特性、ほんとガッカリしましたから。ここでワクワクを挽回してくれてもいいと思います。

他には、ジョブマスター衣装や武器(ロックスタイル用・レンタル)とか。
    着てる事がステータスになるような、恰好良い衣装でないと意味ないですけど。

とにかくはやく用途ほしいです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    消費型がいいんじゃないかなと考えると
    消費したら暫くの間ちょっといい効果があるアフターグロウみたいなのとか
    それをやってしまうと、ジョブマスターでその効果有りきの募集ばかりになってしまって、
    ジョブマスターとマスター未満の人との格差が、更に広がりませんかね?

ジョブマスターは、既にそれ専用のコンテンツが用意されているので、それで十分かと思いますし、
    その上有利な効果まで付与してしまうと、それ有りきの風潮が更に広がってしまいますし、
    それ有りきのコンテンツのバランス調整までされてしまう恐れもあります。

ジョブマスターは、あくまでもそこまで一つのジョブをやり込んだ自己満足の範囲内で収まっていて欲しいです。

強さに直結せず、見た目の違いだけの要素なら良いかもしれませんね。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread