Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 60
    Player
    Quote Originally Posted by Tyuruyasan View Post
    戦闘バランスじゃないのでスレ違いだったらすみません。

現在、金策に苦戦しています。
    原因として考えられるのはほかの皆さんが指摘されていますが・・・

〇手軽に入る物は競売で売れない、NPCへの販売額がとても安い。
    〇高額アイテムは売れているが、それを獲得するためには装備が必要で、その装備のためには
    ギルが大量に必要。
    あるいは、高額アイテムを取るためにはptなどでコンテンツをやる必要があるが、そのためには高額装備が・・・。

合成はやっていませんので分かりませんが、こういった内容を目の当たりにすると雲の上のことに感じてしまいます。かけ離れすぎに思えます。

皆さんはどうですか(といってももう装備やギルが揃ったから感じない人ばかりなのかな;)。
    これだけのかけ離れは新規や復帰の人の継続に大きく支障をきたすと思いますが・・・。
    新規や復帰組が、いきなり数百万ギルも稼げる方が、ゲームバランスとして異常な状態です。
    新規や復帰組、誰でも簡単に数百万ギル稼げるなら物価が今の数十倍は跳ね上がりますよ。ギルの価値が下がるわけですから。

過去投稿みるとエンピ作成しているようですが、数十万ギル程度であれば、皆さんも提示しているように新規・復帰組でも稼げます。
    あとは 『面倒くさがらず』 に本人がやるかどうかだけです。

合成職人も、今まで多大な時間とギルを投資して現在があるのです。最近時間の部分についてはスキル上昇率アップ、合成キットという緩和がされましたが。

いずれにせよ、楽して稼げる方法はないということです。毎日10分で数百万ギル稼げる方法があるならこっちが教えてもらいたいw
    (15)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私は結構稼いでいる復帰組ですが、今のずっと続けている人たちが復帰組や新規をいじめる感のある構図が好きになれませんね。
    例えばaf3を鍛えたいと復帰組や新規が思ったとき、コンテンツで出る素材を買わないといけませんよね。
    こういうところで素材をとってくる人が稼ぎ時で、復帰組や新規が泣く泣くそれを買うしかない構図に嫌けがさします。
    まあ、後先のことも考えずコンテンツが作りっぱなしなのが悪いとは思いますが、これでは復帰組や新規が定着するわけないと思います。
    復帰したばかりや新規は稼ぐ手だてがないわけですし、いきなり作ろうと思ったら数百万要求されるわけですからね、必要ジョブなければ。
    どこのレビューみても復帰組や新規でつらかった、とくに経済が破綻しているとか書いてありますし、開発さんにはもっと考えてほしいです。
    居座り続けている人が特ばかりし、新規や復帰組がとても入っていけないような構図は問題と思います。
    何とかならないんでしょうか、開発さん。
    新しい風を入れるべきとは思います。
    (9)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    コツコツやれと言う割には上位BFの普通で小箱、小包すら確定じゃない上にやたら装備類のドロップは渋い
    必要な1種類だけを集めたくても金策したくても他の2種類が売るほど貯まらない
    キャンペーンが来ても大箱の類なんてめったに見ない
    今やとてむず召喚BFソロ出来ないやつは人にあらずみたいな状態
    せめて1万個集めろっていうならばらした状態で自由に出し入れできる預かり専用のNPCをおぼろの横に用意すべきだと思う
    (6)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Tyuruyasan View Post
    戦闘バランスじゃないのでスレ違いだったらすみません。

現在、金策に苦戦しています。
    原因として考えられるのはほかの皆さんが指摘されていますが・・・

〇手軽に入る物は競売で売れない、NPCへの販売額がとても安い。
    〇高額アイテムは売れているが、それを獲得するためには装備が必要で、その装備のためには
    ギルが大量に必要。
    あるいは、高額アイテムを取るためにはptなどでコンテンツをやる必要があるが、そのためには高額装備が・・・。

合成はやっていませんので分かりませんが、こういった内容を目の当たりにすると雲の上のことに感じてしまいます。かけ離れすぎに思えます。

皆さんはどうですか(といってももう装備やギルが揃ったから感じない人ばかりなのかな;)。
    これだけのかけ離れは新規や復帰の人の継続に大きく支障をきたすと思いますが・・・。
    新規、復帰者の方はほとんど金策に苦労されてますよね。
    あと現役冒険者の方もほぼ全員金欠で金策に走ってるのではないかと思います。

そこで手軽に稼げる金策をいくつかご提示してみます。
    その1:モグガーデン素材を売る。
    これは1からガーデンを育てるなら少し時間がかかりますが、採掘エリアと伐採エリアをスタックするとうまいです。
    例:金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、最近ですと鍮石が熱いです。
    鍮石x4でスキル8の合成ですが現在需要があります。

その2:ルオンの庭にてエレメンタルを狩る、時間あるときにいくつか確保して少しずつ売っていくと収入になります。
    自分の競売の売れ線のを売るといいかもです。

その3:エミネンスクエストを毎日の分でもいいのでこなしていく。
    これは地味に効いてくる金策で確実な収入になります。
    入れる時間によると思いますが、毎週日曜の20時~24時の間はフィーバーしており、その間に稼ぐだけで
    100万ギルくらいは稼げてしまいます。

個人個人で金策でやれることに差があると思いますので、Tyuruyasanさんのお役に立てればいいのですが・・。

自分の出来る範囲でゆっくりとやるといいと思います。
    一気にやりすぎて(金策しすぎて)熱が冷めたままinしなくなる人を何人もみてきましたので・・・
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    私は結構稼いでいる復帰組ですが、今のずっと続けている人たちが復帰組や新規をいじめる感のある構図が好きになれませんね。
    例えばaf3を鍛えたいと復帰組や新規が思ったとき、コンテンツで出る素材を買わないといけませんよね。
    こういうところで素材をとってくる人が稼ぎ時で、復帰組や新規が泣く泣くそれを買うしかない構図に嫌けがさします。
    まあ、後先のことも考えずコンテンツが作りっぱなしなのが悪いとは思いますが、これでは復帰組や新規が定着するわけないと思います。
    復帰したばかりや新規は稼ぐ手だてがないわけですし、いきなり作ろうと思ったら数百万要求されるわけですからね、必要ジョブなければ。
    どこのレビューみても復帰組や新規でつらかった、とくに経済が破綻しているとか書いてありますし、開発さんにはもっと考えてほしいです。
    居座り続けている人が特ばかりし、新規や復帰組がとても入っていけないような構図は問題と思います。
    何とかならないんでしょうか、開発さん。
    新しい風を入れるべきとは思います。
    買うというのは目的達成のための手段のひとつであり、目的達成のための通常工程をギルと引き換えに得る手段です。
    なぜ、時間がかかっても自分たちで攻略して自力で手に入れようと考えないのか?装備もアンバスで充実しているのに。
    復帰や新規って、何のためにゲーム始めたんですかね?

例えで出してるAF3(エンピリアン装束)のIL119への強化も
    ・GTに一週間叫んでも誰も来ない、素材どころかコンテンツクリア自体が出来ないです。どうにかテコ入れ出来ませんか
    という要望がフォーラムに上がるなら十分に理解できます。それを否定する人も居ないでしょう。

そういったものを全てショートカットし、買うしかない、高過ぎる、どうにかしろとか、私の常識からしたらちょっと異常です。
    (30)
    Last edited by GJGJ; 03-22-2017 at 08:36 PM. Reason: AF3とはエンピリアン装束だと思いますが

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ですが、ソロでは超えられない「パーティの壁」は、依然として存在しています。
    新規・復帰プレイヤーさんにとって障壁になるとすれば、そちらではないかと思います。
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    ソロでかなりのことが出来るようになったのはよい事ですが弊害として、一人でできることをわざわざ人様の手を煩わせるのは気が引けるというソロプレイが生まれちゃってる面もあるような。
    アンバスケードのガラントリー程度の優遇でも不満を表明する人がいるので、難しいなと感じる部分でもありますねぇ……。
    とにかくパーティプレイをしたくない、あるいはリアル都合で無理なのだ、という人は仕方ないとして、
    気後れしてしまう人がパーティを組みやすくする何かを、運営サイドでもプレーヤーサイドでもどちらでもいいので、見つけたいところですね。

たとえば気後れする理由として、
    「自分の今の装備でどのコンテンツなら無理なくチャレンジできるのかわからないので、失敗が怖くて主催できない(そういう時に限って、たまたま聞いたシャウトですごい装備指定をされているものがあったりして、ますます怖くなる)」
    「複雑なギミックがあって、それを詳細に理解していないと主催どころかクリア自体難しい(典型はベガリーインスペクター)」
    「自分がやれる・できそうなコンテンツだけど、人を集めるだけの報酬があるかと思うと悩ましい(アンバスケードの「むずかしい」以下の難易度の野良募集シャウトをあまり見ない理由はコレだと思う)」
    あたりだと思うんですが、どうやったらもうちょいその辺を緩和できるなかー、とよく考えます……。

たとえば、コンテンツレベルや、ジョブポパーティならエリアごとの目安になる命中・攻撃・防御などを公式に表明するとか。今でも攻略ブログで数値を出している人がいますが、そういうのがもうちょっと広く知られてもいいのかなと。
    以前であれば、たとえば電撃さんやファミ通さんなんかが定期的に攻略本を出されて、広いプレイヤー層にそういう情報が届いていたと思うんですけど、最近はそれがないというのがちょっと厳しいかなと感じます。
    (9)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    あの……「AF3」て、単にAFを119にすることじゃなくて、オーメンのボスドロップの素材が必要な、金枠AFの話ですよね……?
    それって現在最高峰のハイエンドコンテンツの報酬と言っていい、トップレベルの存在な訳ですが、それを経験のない人がいきなりあらゆる蓄積をスキップして入手できるのって、かなり尖ったゲームバランスじゃないですか……? ほとんど「定期的にキャラの強さがワイプされて一からやり直し」に近いデザインではないかと。
    そういうデザインのオンラインゲームが悪いという訳ではなくて、実際いくつか知っています。そういう前提でバランスを取るのも、それはそれでひとつのやり方ではあるんですが、ただそういうゲームでも、必ずしも「だから新規が定着してる、復帰組がいっぱいいる」とはなってないようなんですよね。
    逆にそういうゲームで「どうせ頑張っても他の人にすぐ追いつかれる、皆あっという間に同じ最強装備を手に入れるので馬鹿馬鹿しくなった」とモチベーションが枯渇して引退した、という事例を聞いたこともありまして、何というか、簡単じゃないといいますか。

で、そういう「今、最も難しいコンテンツをクリアできる状態」というほどではなくて、もうちょい手前のそこが見えてくるくらいの装備であれば、今はアンバスケードやギアスフェット、種々のキャンペーンのおかげで、割と段階を追って進めていけるし、その過程も決して酷い・不可能というものではなくなっているのではないかと。
    すでにあげている人もいますが、パーティを組むのに気後れさえしなければ、追いつくのはむしろ以前よりずっと簡単だと思います。

個人的には、何故gerotaruさんが、「新規・復帰組が、過程をすっ飛ばしていきなりAF3を入手できるゲームにならなければならない」と感じているのかが気になります。
    AF3のようなハイエンドトップ装備を「新規が持たなければならない」と思っているのだとしたら、そこにこそ歪みを感じる原因があると思うので、訴えるべきことは「AF3を新規がすぐに手に入れられるように」ではなく、「最高最強装備がなければダメという風潮を変えるべき」ということではないでしょうか?
    (21)

Player Nandai's Avatar
    Character
    Ittei
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 1
    流れぶった切ってアレだけど、金策ってセンスだよね。
    リアルでも金儲けのうまい人とそうじゃない人っているじゃないですか。

「取得したアイテムを店売りして安い」と嘆くのはセンスがないとしか言えないと思います。
    それをどうしたらより高く売れるかを考えて実行するのがセンスですよね。

店売りの物品を買ってきてオクで売って一日数万の利ザヤを稼いでる人だっていますよ。
    毛皮をなめし革にしても儲かるし、鉱石をインゴットにしたって儲かりますよ。
    草や毛皮を糸や布にしてもいいし、原木を削って材木にしてもいい。

現役の人だって一日100万稼ごうと思ったらかなり努力しないと無理だと思いますよ。
    新規がとか現役がとかじゃなく、気力とセンスの問題だと思うな。
    (23)

Player Hanaya's Avatar
    金策といえば、鎧竜の装甲で困ってる人もいたようなのでさらし

ダース120万(競売)はあんまりだということでVWジュノ2ラテのウイブル試してみましたが、悪くない感じです。
    メリポや他素材も取れるので、金策にどうでしょうか

旬な素材をとりに行きましょう!そして市場に流してプリーズ
    (3)
    Last edited by Hanaya; 03-23-2017 at 03:54 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nekodnc View Post
    コツコツやれと言う割には上位BFの普通で小箱、小包すら確定じゃない上にやたら装備類のドロップは渋い
    必要な1種類だけを集めたくても金策したくても他の2種類が売るほど貯まらない
    キャンペーンが来ても大箱の類なんてめったに見ない
    今やとてむず召喚BFソロ出来ないやつは人にあらずみたいな状態
    せめて1万個集めろっていうならばらした状態で自由に出し入れできる預かり専用のNPCをおぼろの横に用意すべきだと思う
    ソロで倒せない人(とは限らないけど)は今でもシャウトして人を集めてますので、そういう募集に乗ればいいだけではないでしょうか?
    とてむずソロにしても、誰もが最初からできるわけでもないし必ず勝てるわけでもありません。
    俺も初めはできませんでしたが、青のジョブポがんばって装備集めはLSで助けてもらって出来るようになりました。
    できるようにがんばってみてはいかがですか?
    (9)
    Last edited by Mattakuma; 03-23-2017 at 07:16 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast