Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gildrein's Avatar
    (5)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar

イベント関連

• 「エスカッション」製作クエストにおいて、以下の追加/調整が行われました。
      • 新たなクエストが追加されました。
        ※オファーには、エミネンス・レコードの目標「始まりの軌跡」をコンプリートしている必要があります。
        本バージョンアップで追加されたクエストを進行させると、納品NPCからアイテム「ミスリルビス:○」の交換が行えなくなり、
        アイテム「ゴールドビス:○」が交換できるようになります。

クエストをオファーするには、以下のアイテムのうちいずれかを
        ジュノ港(G-8)のNPC"Mewk Chorosap"にトレードする必要があります。
        ジョイナエキュ/スマイスエキュ/トルテクエキュ/プレイタエキュ/ベベラーエキュ/オシファエキュ/ブルーアエキュ/シェフエキュ
      • 職人ポイント交換品に以下のアイテムが追加されました。
      アイテム名交換レート
      ゴールドビス:木8,000
      ゴールドビス:鍛
      ゴールドビス:彫
      ゴールドビス:裁
      ゴールドビス:革
      ゴールドビス:骨
      ゴールドビス:錬
      ゴールドビス:調
      • アイテム「合成セット」を納品する際、まとめてトレードできるようになりました。
      • エスカッションを装備して合成を行った際、精魂度上昇ボーナスの条件が変わった場合に新しい条件がログに表示されるようになりました。
      • 職人ポイントが上限まで達していた場合、アイテム「合成セット」をトレードしてもポイント入手ログが表示されなくなりました。
    • エミネンス・レコードに、以下の追加/調整が行われました。
      • 目標一覧に「合成」カテゴリが追加されました。
        ※エミネンス・レコードの目標「始まりの軌跡」をコンプリートしている必要があります。
        ※本バージョンアップで追加されたエスカッション強化クエストを受注後、「合成」カテゴリ内にエスカッション関連の項目が追加されます。
        Name:  Event01JP.jpg
Views: 34
Size:  69.8 KB
      • 「合成成功回数合計」の項目が以下のカテゴリに変更されました。
        「合成」 → 「合成:全般」
    • 貯ギル箱の収納額の上限が引き上げられました。
      上限額が10億ギルになります。
      この変更にともない、一度に入出金できる金額の上限が、9億9999万9999ギルに変更されました。
      ※貯ギル箱のグラフィックは変更されません。
    • 新たな称号が追加されました。
    (10)

バトル関連

• バトルコンテンツ「オーメン」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 新たなボスモンスターが追加されました。
        ※新たなボスモンスターと戦うには、レイヤーエリアを占有したプレイヤーが5つのだいじなものを所持している必要があります。
        ほかの参加者はだいじなものを所持している必要はありませんが、該当区画に移動した際に所持しているだいじなものをすべて失います。

Name:  Battle01.jpg
Views: 29
Size:  87.2 KB
      • バトルコンテンツ「オーメン」に参加できる人数上限が、6人(1パーティ)から18人(3パーティ)に引き上げられます。
        ※アライアンスで突入する場合、突入申請を行えるのはアライアンスリーダーのみです。
        ※6人以上のメンバーが参加している場合においても、追加課題(参加人数で必要達成回数が変動するもの)の内容は、
        6人が参加した場合のものが適応されます。また、7人以上が参加した場合でも追加課題の目標数は増加しません。

• だいじなもの「チカラを閉じ込めた飯盒」のストック数の上限が2個に引き上げられました。
      • 以下のモンスターを討伐した際に入手できるだいじなものが追加されました。
        Kin/Gin/Kei/Kyou/Fu
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        Name:  Battle02.jpg
Views: 27
Size:  72.3 KB
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • 装備品と交換できるトークンが入手できるようになりました。
        以下のアイテムをマウラ(G-9)にいるNPC"Gorpa-Masorpa"にトレードすることで、
        ヘルプテキストに記述されている「引換アイテム(装備品)」と交換可能です。
        A.トークン:頭/A.トークン:胴/A.トークン:手/A.トークン:脚/A.トークン:足/
        A.トークン:頭+1/A.トークン:胴+1/A.トークン:手+1/A.トークン:脚+1/A.トークン:足+1
    • 以下のノートリアスモンスターに調整が行われました。
      • Warder of Courage
        • スペシャルアビリティを封印するダメージ条件を引き下げました。
      • Zerde
        • スタン耐性を引き下げました。
        • 闇耐性を大幅に引き下げ、黒魔法「デス」に対する新たな累積耐性を追加しました。
      • Zerde's Haupia/Zerde's Kacamak/Zerde's Drisheen
        • 闇耐性を大幅に引き下げ、黒魔法「デス」に対する新たな累積耐性を追加しました。

※2017年3月10日(金)20:00頃に追記を行いました。
    (8)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • アイテムレベル119のアーティファクト防具の「+2」「+3」に、コンビネーション効果が追加されました。
      コンビネーション効果は、アーティファクトの強化段階に関わらず発動します。
      例)PMマスク+2とPMロリカ+3を同時に装備してもコンビネーション効果が発動します。
    • アイテム「IGガントレ+2」「IGガントレ+3」のヘルプテキストが、以下のように調整されました。
      ※性能に変更はありません。
      「ウェポンバッシュ性能アップ」 → 「ウェポンバッシュ:チェーンバインド」
    (11)

システム関連

• モグの預かり帳に、以下の調整が行われました。
      • 「預けられるアイテムの確認」「預けてあるアイテムを返却してもらう」の選択肢で、
        カーソルをあわせたアイテムのヘルプテキストが表示されます。
        ※装備品にオーグメントが付与されている場合、オーグメントの情報は表示されません。
        Name:  System01JP.jpg
Views: 66
Size:  93.3 KB
    (15)

不具合修正

• ヘルプテキストなどにおける誤記。
    • 一部のミッションやクエストにおいて、演出が正しくない。
    • エミネンス・レコードにおいて、目標「ヴァナ・ディールの星唄 第3章 11」が正しく達成されない場合がある。
    • バトルコンテンツ「オーメン」において、追加課題の対象がチャプリ族の場合に正しくカウントされない場合がある。
    • バトルコンテンツ「ユニティ:ウォンテッド」のノートリアスモンスター"Cactrot Veloz"と戦闘を行った際、意図しないログがエリア全体に表示される。
    • バトルコンテンツ「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」において、モンスターの残数が正しく表示されない。
    • デスなどの即死効果の攻撃がオートマトンに使用された際のメッセージが正しくない。
    • モンクがオートアタックを実行した際、攻撃回数が7回の場合にジョブ特性「蹴撃」が正しく発動しない。
    • プロパティ「歌+」で呪歌「乙女のヴィルレー」の魔命が向上しない。
    • アイテム「ニビルハープ」のプロパティ「カロル+2」が呪歌「耐●カロル第二楽章」に対して効果を発揮しない。
    • アイテム「アナリシスクリスタル」をコマンドラインから使用した際に、キャストバーが表示される。
    • 本来はNPCに売却できるアイテムの売却価格が0ギルと表示され、売却できない。
    (9)

確認されている不具合

• エスカッションのクエスト第2弾開始時において、特定の条件下でイベントがスキップされる場合がある。
    • バトルコンテンツ「オーメン」において、特定の条件下でキャラクターの操作が行えなくなる場合がある。
    (6)