Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Player Iride's Avatar
    今回のモギヴァナ見てなかったので
    ジョブカードの出率が「超が付くほど稀」な扱いとは知りませんでした。
    そこまで出率絞ってるならキャンペーン告知のほうにもそう記載していただきたかった
    (17)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    最新コンテンツの報酬を目玉にするのは、開発側の意図とプレイヤーの要望が折り合うことはたぶんないので、考えない方がいい気はします。
    例えばミラテテのように使える『ジョブポイントの結晶』みたいな報酬であれば、おそらくまだ多くの人に需要があるだろうし、最新コンテンツを脅かすこともなく、逆に各種コンテンツ参入の機会を増やす可能性もあるので良いのではないかなあと思います。
    あと、カンパニエ1??みたいなものがあれば、それほどすごい報酬はなくても入り浸るぜーみたいな人も多いかもしれないとは思います。
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    もっちーさんが凄く良いことを言われてる・・・。
    ただ「つまらない」では無く、「何故つまらないのか」を書かないとフォーラムの意味が無いということですね。
    全くその通りだと思いますし、自分としては不評だった部分を次に生かして頂ければそれで良いと思ってます。

開発さんが特定個人名指しの批判に対して、こういう回答をされる事はかなり異質ですが。(煽りに反応してるとも捉えかねない)
    フォーラムの存在意義に関わる話ですので、書いて頂いて良かったと思います。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by Iride View Post
    今回のモギヴァナ見てなかったので
    ジョブカードの出率が「超が付くほど稀」な扱いとは知りませんでした。
    そこまで出率絞ってるならキャンペーン告知のほうにもそう記載していただきたかった
    もぎヴァナを全部カタカナにするのはちょっと・・
    いや、すいません、私の心が汚れてるだけです。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    プラネットオーブキャンペーン .ログポを全部魔神印章に交換し全部使う気で構えてましたが結局一戦してもう行きませんでした。今回の問題点は「全jobからのランダム」と[dorp率のあまりに低さ」の2点でしたが、正直片方だけでもいく人は希かなと思っています。両方setできたのでお手上げ状態でしたが。ではどうしたら人気のキャンペーンになるか考えたのですが。

・BFごとにでるカード割り振り固定にし、普通で50%、難しい と とてむずで1枚100%ボスがdropし。とてむずに限り雑魚からもう1枚drop。これに加えキャンペーン中に限り違うjobカード3枚と1枚希望カードと交換可能。

というのが今回だったら人気キャンペーンになったと思います。ですが次回プラネットオーブキャンペーン が来るのは5月以降だと思うのですが、その時ってすでにレリック+2。+3用のコンテンツが実装されてると思うんですよね、なので次回のキャンペーン実施時にはAF用のBFに加えレリック+用強化カード?もでるBFを用意して頂けたら嬉しいです。

後オマケでdropして嬉しいものはクーポンI-AF109.クーポンI-Seal、雑魚が落とすレム1-5のdrop率ももっと上昇させて欲しいです。
    又オマケについても書きましたが、「目玉はジョブカード」なので「ランダムの廃止」と「難易度次第では100%drop」をプレイヤー視点で本気で考えてみてください。「自分なら通いつめる物かどうかを」
    (9)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    混雑警戒で今回の渋いドロップになったのでしょうか?

1.誰も客が居ない定食屋、入って食べてみたけど案の定まずかった、2度と行くものか。
    2.行列が出来てる定食屋、20分も待つことになったけどぽっぺが落ちるほど美味しかった、また行きたい。

2で良いと思うんです。
    (19)

Player
    プラネットオーブキャンペーン、行ってきました。
    キャンペーンということで欲望全開で書かせていただきます。

結果から書きますと、二度と行かないという結果になりますね。
    ・人形工房の、むずかしい14戦(オールクリア)、とてもむずかしい6戦(ラスト一体がぎり倒せない)、合計20戦
    ・メインシーフでトレハン9を全部の敵に乗せている
    ・ドロップ品: レム1~5章、花火各種、合成素材(1000~20,000ギル相当)、アルスカ用石NQ、魂石、コイン武器用素材、なぜかフレイムブレード
    ※左からドロップの多い順に記載

当たりゼロですw ってか全部ゴミw

希望としては、はずれ枠をレム、花火は消去、素材はそのまま、アルスカ石は+1か+2にする、魂石は全て袋、コイン武器用素材は消去。
    武器はなんで入っているのかさっぱりわからないので消去。

敵を倒してもなにも落とさないのが一番がっかりするので、敵1体に付き1個は確実に落とすようにする。
    トレハンあると2個落とす可能性。メインシーフとの差別化の為、トレハン5以上の場合は2~4個落とす可能性。
    難度の違いは、ジョブカードのドロップ率だけ変化し、他のドロップには無関係にする。
    あと確率は極端に低くていいので夢の商品を一つ入れる。

呪物HQを目指して終り間際に印章キャンペーンも先月行ったのですが、同じ20戦で呪物は5個出ました。
    残念ながら全部NQでしたが夢があってよろしい!

ついでに今やっているカンパニエキャンペーンも行ってみました。20戦で、、、、、 Oh Yeah!! カンパニエ最高!!

とかく、プラネットオーブキャンペーンのキャンペーン趣旨がよく分らなかったですね。だれを、どの層を応援する為に企画したものなのか???
    (9)
    Last edited by GJGJ; 03-25-2017 at 08:38 PM.

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5