Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 47
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    さっそくパイル〇ーしてみた感想を少々。
    ・・・いや、確かにからくり機械っぽいのに乗れて楽しかったのはよかったのですが、今回のウォーマシンって他のマウントと違い、敵の時と同様に地面と平行に胴体(機体?)が傾く設計のようですが、内部に搭乗しているプレイヤーは姿勢が常に垂直の重心を保っているせいで、マウントは斜面で傾くのにプレイヤーは垂直姿勢維持するので座席の前後左右に頭が触れそうに(ガルカだと頭突き破っちゃわないかな?)なります。
    搭乗しているプレイヤーもマウントに追随する感じて傾いた方が、乗っているときに違和感ないのかなぁと思います。
    (2)
    Last edited by Rincard; 03-11-2017 at 01:12 PM. Reason: 騎乗モーションだったみたい?

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ・・・いや、確かにからくり機械っぽいのに乗れて楽しかったのはよかったのですが、今回のウォーマシンって他のマウントと違い、敵の時と同様に地面と平行に胴体(機体?)が傾く設計のようですが、内部に搭乗しているプレイヤーは姿勢が常に垂直の重心を保っているせいで、マウントは斜面で傾くのにプレイヤーは垂直姿勢維持するので座席の前後左右に頭が触れそうに(ガルカだと頭突き破っちゃわないかな?)なります。
    搭乗しているプレイヤーもマウントに追随する感じて傾いた方が、乗っているときに違和感ないのかなぁと思います。
    きっと振り子電車みたいな感じで快適ドライブできるようになってるんですよ
    (4)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    モグの預かり帳で装備を返してもらう時のヘルプテキスト表示、めっちゃありがたい!!
    名前だけ見てもジョブはともかくどこの部位だかわかりにくかったのが一発解決。

「シャポー」とか「ブレーサー」くらいならまだ何となく部位が予想できますが、
    「ジュバ」「シャルワー」「タージ」「トベ」あたりになるともうこれは…
    もちろん5部位そろってれば順番で分りますが、名前だけで判断は完全にお手上げでした。
    いい時代になったもんだ
    (15)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player horoyoi's Avatar
    Character
    Skogkatt
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    「プラネットオーブキャンペーン」期待して10回ほどやってみました。
    難易度とトレハンは意味があるのか分かりませんが、とりあえずとてむずのトレハン4で挑んでみました。
    いろいろ出ましたが、殆どが預けるアレで、ジョブカードは一つもドロップせず。
    運スキルが低すぎて私には合わなかった。
    (6)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ストック数増加についても2つ大事を取りに行かなくていいNPCストック型なのが地味に嬉しい。
    この方式だと大事2個をPC側でもらっておかないといけない方法と違って、毎日同じ時間に大事を貰って突入したとしても、
    ストックを常に0まで使い切る方法でやる場合に限り、2ストックが完了するまでは
    20時間目でタイマーが止まらないので5日に6枚が無駄なくチャージされる事になります。
    日課にしてる方は週に8枚が使える状態になったというのは大きいと思います。(*'-')
    ・・・と、自分で書いて置いて何ですが。
    計算上こうなるので嬉しいと思ってたのですが、タイマーがおかしなことになっており。

0枚から20時間経過で1枚目がストックされ、2枚目の蓄積が完了する間。
    20:00~39:59の間に1枚貰ってしまうと、タイマーが20時間にリセットされてしまう状態ですね。
    0枚まで使い切れば20時間でタイマーが止まらず、トリガーを無駄なく貰えちゃう!
    と確認せずに計算上そうなるって喜んでしまっていたのは、申し訳ありません。(つД`)

この状態だと例えば0枚まで使い切った後に1枚目を39時間目に貰うと2枚目の補充は59時間後となり
    以前より貰えるトリガーの数が減ってしまうケースが生じます。
    恐らくは不具合?だと思いますので不具合報告に上げておきます。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    他のマウントと違い、敵の時と同様に地面と平行に胴体(機体?)が傾く設計のようですが、内部に搭乗しているプレイヤーは姿勢が常に垂直の重心を保っているせいで、マウントは斜面で傾くのにプレイヤーは垂直姿勢維持するので座席の前後左右に頭が触れそうに(ガルカだと頭突き破っちゃわないかな?)なります。
    細かい所までチェックは流石ですね&ネタに載って頂きまして有難う御座いますw

個人的に(多分体感的なものでしょうけど)機体の鈍重さに似合わず素早い移動にハマってミザレオ海岸(今頃プロマシアMしてます;;;)爆走しててまるで気が付きませんでした(^^;;
    コックピット周りに姿勢制御システムでもあるんですかね?まあ実際はマウント一つに其処まで手を入れる事はされなかったのでしょうね。

ただでさえチョコボの装飾とかがシステム上出来無いのもありますし、根強いチョコボファンへの配慮という事で。
    ガルカだと頭突き破っちゃわないかな?に思わず笑ってしまいました、いやいや突き破れたらそれはそれでネタとして面白いですけどねw
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by horoyoi View Post
    「プラネットオーブキャンペーン」期待して10回ほどやってみました。
    難易度とトレハンは意味があるのか分かりませんが、とりあえずとてむずのトレハン4で挑んでみました。
    いろいろ出ましたが、殆どが預けるアレで、ジョブカードは一つもドロップせず。
    運スキルが低すぎて私には合わなかった。
    「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」の様なものを想像していたのですが
    ★地獄の尻尾と★人形工房のむずを1回ずつクリアして、追加で得られたのはどちらもレム物語1枚だけでした。
    印章交換レートを間違っているようですが、ドロップアイテムもこれで正常なのでしょうか・・・?
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

明日より開催の「プラネットオーブキャンペーン」は、
    「ジョブカード」のほかにも有用なアイテムを入手できるキャンペーンです。
    そして、該当バトルフィールドには多数のモンスターがいますので、運が良ければ複数の成果が挙がる場合があります。

また、バトルフィールドには時間による入場制限がないことから試行回数を稼げるとも考えています。
    ですので、本家のバトルコンテンツ「オーメン」での入手数を大幅に上回る可能性があること、
    そして「オーメン」がまだ実装から日が浅いコンテンツであることを鑑みてドロップ率はやや絞っています。

とはいえまずは、お試しいただいてから
    その感触を寄せていただけると嬉しいです!
    昨晩お試しで★人形工房(難易度:むずかしい)をやってきたのですけれど、
    シーフさん入りですべての敵を倒してもレム物語が1枚出ただけだったのですけれど・・・。
    ほかの方も言われてますけれど、これで正常な状態なのでしょうか?
    (8)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player HoniHoni's Avatar
    ★地竜大王(難易度むずをまだ出してなかったのでふつうから)にて雑魚ミミズよりブリリアントスノー(花火)ドロップを確認しました。
    ちょっとこれは…^^;
    (10)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「プラネットオーブキャンペーン」の仕様を少し説明しますね。

本キャンペーンでは、
    選択した難易度によって雑魚モンスターが戦利品をドロップする確率が変わります。
    さらにジョブ特性「トレジャーハンター」が有効で、これはベースのドロップ率が高いほど効果を発揮します。

とくに、難易度“とてもむずかしい”でジョブ特性「トレジャーハンター」を活用した場合は、
    アイテムのドロップ率がある程度保障されます。
    そして、それ以上は望んだアイテムを引けるかの運になりますので、何度かお試しいただけると幸いです。

本キャンペーンは「コンテンツレベル109~」のバトルフィールドを対象としており、
    そこに高いコンテンツレベルの戦利品を入れていますので、大量のアイテムのドロップを保証するのは難しいです。
    ですが、アタリを引ければ、バトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」や「メナスインスペクター」の素材、
    アイテム「大箱【深成岩】」などの戦利品が狙えます。スピードくじのような感覚で挑んでいただければと思います。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast