Results 1 to 4 of 4
    Player anisama's Avatar
    Character
    Fleddy
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99

アビセアでの黄色発光

3月になってからアビセアタロンギで属性wsで倒しても黄色発光しない現象が起きています。白は発光、赤は最初発光してませんでしたが何故か途中から発光しだしました。黄色は個人で検証しましたが、属性ws〆100匹で黄色発光は0回。忍者のカタテ刀
    ws湧で50回、片手剣に変えてサンギンブレードで50回の結果です。アビセアラテーヌに移動し調べましたが、こちらは今まで通り発光していました。2月中はどのアビセアでも任意の手順で発光出来ていましたが、キャンペーン終了後におかしくなったようです。全てのアビセアではなくミザレオ等もおかしいと聞いたので確認をお願いします。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    敵の種類がわからないと検証も確認もできないと思うよ。
    (6)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    前提となるルールとして、アビセアエリアのモンスターを倒した際のビジタントの発光は
    1.白色・・・オートアタック、ダメージが発生するジョブアビリティ(ペットの特殊技も含む)で倒す
    2.青色・・・魔法で倒す
    3.赤色・・・物理ウェポンスキル(オートマトンの射撃も含む?)で倒す
    4.黄色・・・属性ウェポンスキルで倒す
    のように記憶していますけれど、モンスターによってどの色が発光するかは決まっています。
    FFXIWikiのアビセアのページにエリアに生息するモンスターとどの色が発光するかの表がありますので、
    必要でしたらご覧になってください。

追記:アビセア-タロンギは黄色発光するモンスターが極端に少なく、
    NM以外ではウィルムにアダマンタス、サンドウォームと光るクリオニッドとリミュルだけらしいです。
    (4)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 03-04-2017 at 01:43 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player anisama's Avatar
    Character
    Fleddy
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    アドバイスありがとうございます。恥ずかしくて修道士の荒縄で吊りたい気分です。
    (1)