Results 1 to 2 of 2
    Player Vient's Avatar

魔法戦マトンの使用魔法の優先順位がおかしいです。

プラットフォーム:PC
    プロバイダー:eo光
    通信回線の種類:光ケーブル
    通信回線の速度: 100M
    発生日時:3/1のAM0時半~
    発生頻度:常時
    キャラクター名:Felshion
    キャラクターの種族: ヒューム
    ワールド名:フェニックス
    メインジョブ:学者
    サポートジョブ:からくり士
    エリア名/マップ座標:カミール山麓FBから入ったウォーの門の最初のミミズ3匹のとこ
    パーティメンバーの有無: なし
    NPC名:上記の3匹に対して。

サポートジョブでの呼び出ししか試していません。
    スキャナーを装備して回復と支援魔法のみに行動を制限しています。

現在はプロテス→シェル→ヘイスト→ストンスキン→ファランクスとなっています。
    本来はプロテス→シェル→ヘイスト→ファランクス→ストンスキンのはずです。
    (1)
    Last edited by Vient; 03-02-2017 at 12:28 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Vient View Post
    サポートジョブでの呼び出ししか試していません。
    スキャナーを装備して回復と支援魔法のみに行動を制限しています。

現在はプロテス→シェル→ヘイスト→ストンスキン→ファランクスとなっています。
    本来はプロテス→シェル→ヘイスト→ファランクス→ストンスキンのはずです。
    フィードバックありがとうございます。
    本件、説明が必要かと思いますので、私のほうからコメントしますね。

今回ご指摘いただいたオートマトンの挙動は、仕様どおりです。

オートマトンは、マスターのメインジョブを参照して魔法詠唱の優先度を決めており、
    強化魔法に関しては、白魔法「ファランクス」と「ストンスキン」を詠唱する順番が入れ替わります。
    具体的には、マスターのジョブが“モンスターに近接して攻撃するジョブ”の場合、
    優先度は「プロテス」「シェル」「ヘイスト」「ファランクス」「ストンスキン」の順で、
    そうではないジョブの場合は、「プロテス」「シェル」「ヘイスト」「ストンスキン」「ファランクス」の順で魔法を詠唱します。

一部、どちらに属しているのかわかりにくいジョブがありますが、
    実際に試していただいた際に、魔法詠唱の順番に着目することで
    どの分類に属しているかがわかるかと思います。
    (12)
    Salalaruru - Community Team