Results 1 to 1 of 1
    Player Vient's Avatar

オートマトンの敵対心がおかしい。

プラットフォーム:PC
    プロバイダー:eo光
    通信回線の種類:光ケーブル
    通信回線の速度: 100M
    発生日時:2/26のPM9時半~
    発生頻度:2戦行い2戦とも
    キャラクター名:Felshion
    キャラクターの種族: ヒューム
    ワールド名:フェニックス
    メインジョブ:からくり士
    サポートジョブ:学者
    エリア名/マップ座標:その1・エスカ・ルオンの♯2
    パーティメンバーの有無: アライアンス15人
    NPC名:
    モンスター名:Warder of Courageおよびwarder'sWynav
    その他:上位召喚獣バトルフィールドの月の導きでも確認。

Warder of Courageと、どう戦うかの下見といった感じで2回戦っています。
    からくり士で白兵戦オートマトンでキープ役となりましたが、まったく維持できません。
    挑発、フラッシュバルブで敵対心が発生していないのではないかと思われるくらいです。
    特に2戦目は両方使用後それほど時間が経っていないのに風水士がジオ系で羅盤を置いただけで風水士にターゲットが向かっています。
    1戦目でおかしいと分かっていたので、すぐにへディーアーティフィスでインビシブルを使わせましたが、そのまま後衛陣に突っ込んだままだったので、さすがにおかしいと思います。
    敵側ペットのWarder'sWynavも同様でターゲットを維持できません。
    あと腹話術ですが、魅了された味方PCには効きませんでした。

上位召喚獣バトルフィールドの月の導きでも確認。
    従来は開始直後に挑発し、そのままリキャストごとに挑発でターゲットを奪うことが全くできなかったのに、現在はオートアタックやWSで奪うことが増えています。
    挑発直後なのに支援タイプのフェイスにターゲットを奪われることもありました。

挑発の敵対心が従来より下がっているように思われます。

Warder of Courageではフラッシュバルブがミスをしています。
    ミスの場合は敵対心が発生しないのでしょうか?

オートマトンのインビシブルは、おかしいとしか言いようがありません。
    Warder of Courageのみの不具合でしょうか?

魅了された味方PCにも腹話術は効果があったと記憶していました。
    Warder of Courageのみの不具合でしょうか?
    それとも元々の仕様でしょうか?
    (3)
    Last edited by Vient; 02-28-2017 at 01:10 AM.