Results 1 to 3 of 3
    Player ryra's Avatar
    Character
    Furuh
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 60

サーチコメント機能の拡大について

新規プレイヤーや復帰された方が既存のコミュニティに加わりやすくするために、何かできることはないかな?と思い提案させていただきます。

私自身ほぼソロプレイなのですが、他PCに話しかけづらい一因としてやはり「その人がどんな人か分からない」というものがあります。チャットはほぼクローズですし、以前はレベル上げなどで不特定多数の人と時間を共にする機会が多くありましたが、現在はなかなか難しいと感じています。

そこで、サーチコメントをもっと活用できないかと思いました。
    コメントを書くだけでなく、見やすくする。
    具体的には
    ・名前の横にサチコメありのアイコン(フキダシなど)を表示(バザーと同じような感じ)
    ・コメントありのキャラクターをタゲるとチャットウィンドウ上部やヘルプメッセージ欄などにコメントを表示(多分全文は入らないので一行目だけとかでも)
    といった感じで。
    /seach <t>でいいじゃん、という意見もあると思いますが、「コメントがあるかないか」が分かるだけでも大分変わるんじゃないかな…と…。
    「じっと見る」は抵抗ある方も多いと思いますし、多少なりと受動的に情報が入ってくるようになれば、発信する側にもアンテナ張る側にも使いやすくなるのではないでしょうか。

コメントを表示する機能については、オフにする設定も選べるとより吉かと(迷惑防止)
    (4)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by ryra View Post
    新規プレイヤーや復帰された方が既存のコミュニティに加わりやすくするために、何かできることはないかな?
    一応リンクシェル・コンシェルジュというものもあります。知ってたらすみません。
    (1)

Player
    とりあえずサチコ消えないようにならんものか。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!