ある程度のレベル(CL???およびその付近)のモンスターとの戦闘の際、PCにおける魔回避の対処、有効度がVU以前と比べて著しくかけ離れてる現状は不具合ではないのでしょうか?

そうなると気になるのが、現状は風水魔法の効果に頼った戦術が主体なので、
その効果を引き下げることで倒せなくなるモンスターがいるのでは? ということだと思います。
開発でもここのバランスを注視しており、次回のバージョンアップでは、
モンスターの調整を実施し、特定のステータスの引き下げを行います。
攻撃面・防御面ともに手を入れるので、調整後のバフ/デバフを駆使した際、
モンスターとの戦力差が現状と乖離しすぎないバランスになる想定です。[/QUOTE]

これに則した内容になっているのでしょうか? 

重複してるとして雑に対応されそうなのであえて違う内容にしましたが
魔命についてもそうですが、風水魔法の弱体に対して一部モンスターの弱体が追いついてないのは開発側としては周知であり仕様のもとなのでしょうか?

以前と比べて大幅に戦力を加えないと倒せなくなっているモンスター、または一部のプレイヤー間でしか倒せなくなってしまったモンスターが現れていますがこれは開発の発言が担保される内容になっているのか、そうであるのなら数値を示す、想定している対策、などの納得のいく形での回答を望みます。

倒せていたモンスターが倒せなくなった事もそうですが、以前に比べてPTメンバーを増やさないと倒せないようになるという事は我々多くのユーザーからすれば

「以前と比べて著しく乖離した戦闘バランスであり、プレイするにあたり致命的の事象」

加えて

「開発側の発言が担保されない、事実とは異なる内容」

であり、「昨今の戦闘バランスについて」のスレッドで多くのユーザーがフィードバックしているように明白な事実です。
そちらをぜひ参照して下さい。

この問題は開発側の不備がもたらした事であり、それを数年放置していたのは開発側の責任なのですから誠意ある対応がなされてしかるべきだと感じます。

我々多くのユーザーは開発側スタッフのサービス継続における運営活動を応援してはいますが

貴社がサービス業として運営しているように、我々は料金を支払いサービスを受けているわけでワールドを開放させ続けるためにボランティア活動をしているわけではありません。

サービス業としての運営のもと、開発陣はそれに従事しているわけですからその義務と責任があってしかるべきではないでしょうか。

長年サービスを利用していますが開発側の制作、対応、運営に対しては明らかに不備があるものと思われます。

早急にこの問題に対するきちんとした回答、または対応を望みます。
開発側にはその義務と責任が、我々にはその権利があるものと捉えます。