Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    何度か失敗もしたけど、獣ソロでクリアしてきました。
    開幕からアンリテグミナで削る戦法でしたがそれだけでは倒しきれず、気づいたらフェイスが全員いなくなってたりしましたが
    NPCのフォローもあってなんとか勝つことができました。
    ペットのプークは倒しても呼び出されてましたが、残っていてもクリアになりました。

ところで、もともとはLSメンから「指輪HQ欲しいから一緒にやろう」と持ち掛けられて未クリアのクエストを全部クリアして、次の休みまで待てずに抜け駆けしたのですが
    これって後からお手伝いでも参加できるんですよね?不安になってきました。
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    何度か失敗もしたけど、獣ソロでクリアしてきました。
    開幕からアンリテグミナで削る戦法でしたがそれだけでは倒しきれず、気づいたらフェイスが全員いなくなってたりしましたが
    NPCのフォローもあってなんとか勝つことができました。
    ペットのプークは倒しても呼び出されてましたが、残っていてもクリアになりました。

ところで、もともとはLSメンから「指輪HQ欲しいから一緒にやろう」と持ち掛けられて未クリアのクエストを全部クリアして、次の休みまで待てずに抜け駆けしたのですが
    これって後からお手伝いでも参加できるんですよね?不安になってきました。
    エミネンス・レコードの目標「ユグナス調査指令6」は、
    バトルフィールドのクリア後でしたら、いつでもお手伝いでの参加ができます!

ただし、お手伝いの報酬(10,000ベヤルド)の獲得は、
    1日(ヴァナ・ディール時間)に1回までで、リセットタイミングは0:00の経過(ヴァナ・ディール時間)です。
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    回答ありがとうございます。
    おみやげも頂けるなんて・・・
    (1)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    すみません、教えてください。

HQリングにした後は、以後NQリングと同様に、トレード→HQリング選択で交換可能なのでしょうか?

それとも、HQリング収得後に→トレード→NQから選択に戻り、再度高純度ベヤルド100個で交換可能なのでしょうか?
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    すみません、教えてください。

HQリングにした後は、以後NQリングと同様に、トレード→HQリング選択で交換可能なのでしょうか?

それとも、HQリング収得後に→トレード→NQから選択に戻り、再度高純度ベヤルド100個で交換可能なのでしょうか?
    HQ品のリングを別のHQ品のリングに変更する場合は、
    一度NQ品のリングとして受け取り直して()から、再度HQ品にする必要があります。
    これには理由がありまして、“NQ品のリングはとある理由で、あるNPCから授けられたもの”で、
    “HQ品は別のNPCがスペシャルサービスとして打ち直したもの”と、それぞれ託した人が異なるためです。

ただし、HQ品のリングを破棄した場合は、
    リングの種類の変更こそできませんがHQ品の状態で再取得できます!

※手持ちのリングをNPC“Ploh Trishbahk”にトレードし、さらに300,000ベヤルドを支払うことで別のリングを受け取れます。
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    HQ品のリングを別のHQ品のリングに変更する場合は、
    一度NQ品のリングとして受け取り直して()から、再度HQ品にする必要があります。
    これには理由がありまして、“NQ品のリングはとある理由で、あるNPCから授けられたもの”で、
    “HQ品は別のNPCがスペシャルサービスとして打ち直したもの”と、それぞれ託した人が異なるためです。

ただし、HQ品のリングを破棄した場合は、
    リングの種類の変更こそできませんがHQ品の状態で再取得できます!

※手持ちのリングをNPC“Ploh Trishbahk”にトレードし、さらに300,000ベヤルドを支払うことで別のリングを受け取れます。
    おおお!!!!

回答して頂き、ありがとうございます。
    これで、躊躇っていた方々も交換に踏み切れると思います!
    ありがとうございました!
    (4)

Player th_0130's Avatar
    Character
    Rohenglin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ユグナス調査指令をやろうと思ったのですが、モグガーデンの育成ランク?が7になっていることが発生条件ということを緩和できないでしょうか?
    やろうと思って、調べてみたら、アドゥリンクエストほぼ全部クリアとかワークスクエストを攻略しなければならないハードルはわかるのですが、モグガーデンのクエストがハードル高いと思うのですが
    見解をいただけたらというか緩和してほしいです。やってHQ報酬リングを取ろうかと考えたのですがちょっとモグガーデンのモンスター飼育なんかがひっかかります。
    (0)

Player
    反魂樹の根【これを君にあげましょう】
    個人的には3回だか4回イケる謎の穀物の種がオススメ。
    あと、飼育はMAXまでやると移動速度3%にフェイスリジェネ5リフレ5という
    NQ指輪をHQにするのより有用かもしれない性能がつくので
    やらんと損でっせ。
    (8)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2