Results 1 to 1 of 1
    Player reft's Avatar
    Character
    Usha
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99

オーメン、金将ルート4層目のチャプリ族にWSを撃ち込んでも課題がカウントされない。

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:excite
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:不明(覚えておりません)
    発生頻度:高い
    キャラクター名:Usha
    キャラクターの種族:タルタル
    ワールド名:Velfare
    メインジョブ:召喚士
    サポートジョブ:赤魔導士
    エリア名/マップ座標:ReisenHenge
    パーティメンバーの有無:有(6名)
    NPC名:
    モンスター名:4層目のチャプリ族(頭文字S、T問わず)
    手順:
    1.金将ルートの4層目に到達時に、WSを30回使用する。物理WSを18回使用する。等の課題が提示されている場合に
    2.該当のチャプリ族に対してWS(物理、属性等の種類を問わず)を使用しても、課題のカウントがされない。
    3.使用したことのあるWSは、ガーランドオブプリス、シャッターソウル、烈、地、ガストスラッシュ、ナイツオブブラウンド、レッドロータス、ロイエ等。
    4.隣接するドゥーム族、トレント族等に上記のWSを使用した場合は課題のカウントが発生する。

当初は、なんらかのタイミングか何かでWSのお題カウントが発生していないのかな?と思っていましたが、
    日を置いて、違うメンバー、違うジョブ構成等での突入の際にも何度か「WSお題のカウントがされない」現象を確認していました。
    他の大ボスへ進むルートで発生した覚えはなく、金将ルートのみ発生する可能性があるのかな?と疑っていましたが、
    あるとき、ご一緒していたPTメンバーの方が「チャプリにWS撃ってもカウントされない気がする」と言われたので、それ以降気を付けて見ていたのですが、
    「確かにチャプリ族だけはWSがカウントされない」と感じるようになりました。
    「チャプリ族にWS撃っても課題カウントされない」と気づいて以降、覚えている限りですがWSの使用回数としてカウントされた回数は0であると思います。
    複数のメンバーが参加している状況で発生し、他のPC達からもカウントが発生していないことが確認できており、特定の環境に左右されるものではないと思います。

以上のような過程ですので、特定の日時は記憶しておりません。
    (2)
    Last edited by reft; 02-11-2017 at 10:42 AM.