Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gildrein's Avatar
    (5)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar

イベント関連

• 新たなクエストが追加されました。
      Name:  Quest01.jpg
Views: 50
Size:  77.9 KB
      • ユグナス調査指令5
        クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態で、
        東アドゥリン(K-9)のNPC"Ploh Trishbahk"に話しかける必要があります。
        • クエスト「ユグナス調査指令4」をコンプリートしている。
        • クエスト「ユグナス調査指令4」のコンプリート後、0:00(ヴァナ・ディール時間)を経過している。
    • 「エスカッション」に関するクエストが追加されました。
      「エスカッション」は、インベンター・ワークスと各合成ギルドが共同開発している、
      職人の精神力をさらに引き出すことができる盾です。
      ギルドマスターから出題される各種お題をこなしていくことで強化が行えます。
      ※エスカッションの強化を完了するには、今後のバージョンアップで追加される
       クエストをコンプリートする必要があります。
      ※エスカッションの強化中は、当該の合成ランクを返上することができません。

クエストのオファーには、釣りスキル以外のいずれかの合成スキルが「高級職人」以上になっている状態で、
      ジュノ港(G-8)のNPC"Mewk Chorosap"に話しかける必要があります。

エスカッションの強化は、「努力の結晶」と専用の強化素材をエスカッションと合成することで行えます。
      • 努力の結晶
        「努力の結晶」は、エスカッションの合成強化に必要な専用素材で、
        精魂度を100%にした状態のエスカッションを、ギルドマスターにトレードすると入手できます。
        精魂度は、エスカッションを装備した状態でスキルにあった合成を行うことで上がります。
        ※トレードを行うと精魂度は一定値下がりますが、再度100%まで上げると「努力の結晶」の再取得が可能です。
        Name:  Quest02.jpg
Views: 38
Size:  30.3 KB
      • 強化素材
        エスカッションの強化素材は、専用ポイント「職人ポイント」との交換で入手できます。
        職人ポイントは、アナリシスクリスタルを使って品質値のついた合成セットを製作し、ギルドに納入すると得られます。
        アナリシスクリスタルは、合成ランクが「高級職人」になっている状態で、ギルドポイントにて交換できます。
        品質値は、製作した合成セットの必要合成スキルや品質が良いほど高く、その数値によって得られる職人ポイントが増加します。

合成セットのレシピ確認と納入は、以下のNPCから行えます。
        合成スキルNPC名場所
        木工Luren北サンドリア(E-3)
        鍛冶Ore Guzzler北サンドリア(E-6)
        Esvin大工房(E-7)
        彫金Puyuteteバストゥーク商業区(H-8)
        裁縫Julissoisウィンダス森の区(G-12)
        革細工Wolden-Bolden南サンドリア(D-9)
        骨細工Tergilウィンダス森の区(H-12)
        錬金術Yek Falimeygoバストゥーク鉱山区(L-7)
        調理Isanieウィンダス水の区(E-9)
        ※ギルドに納入した合成セットは、翌日の10:00(ヴァナ・ディール時間)に合成キットとして上記NPCから購入できます。
        ※合成キットを購入する場合は、購入するキットに応じた合成ランクが必要です。

• エミネンス・レコードに新たな目標が追加されました。
    • 以下のクエストについて、難度の調整が行われました。
      • 隠滅の炎
        NPC"Adelheid Sturm"にプロパティ「被ダメージ-60%」を追加しました。
    (7)

バトル関連

• バトルコンテンツ「オーメン」に以下の調整が行われました。
      • 新たな攻略ルートを追加しました。
        2区画目の「Ethereal Ingress」を調べた際、既存の「光に入る」に加え、「詰みの光に入る」という選択肢が表示されます。
        「詰みの光に入る」を選択すると中ボス/ボスが出現しない攻略ルートに進めます。
      • ノートリアスモンスター"Glassy Gorger"、"Glassy Thinker"、"Glassy Craver"で以下の調整を行いました。
        最大HPの引き下げ/最大MPの引き上げ/特殊技の使用頻度が増えるHP値の引き下げ/
        リゲインの効果値の引き下げ
        また個別で以下の調整を行いました。
        • Glassy Thinker
          特殊技「痛覚同化」の効果値を引き下げたほか、連続して使用しないようにしました。
          これにともない、特殊技「虚無の風」の発動確率を引き上げました。
        • Glassy Craver
          特殊技「風景同化」が与えるバインド効果の効果時間を短縮しました。
      • 追加課題が60秒ごとに表示されるようになりました。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        Name:  Battle01.jpg
Views: 37
Size:  62.2 KB
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • バトルコンテンツ「マスタートライアル」に以下の調整が行われました。
      • 以下のバトルフィールドに登場するノートリアスモンスターの魔法回避率を引き下げました。
        暗晦の王/魔障の徒
    • フェイスに以下の調整が行われました。
      • フェイス「トリオン」
        • すべての魔法スキルを引き上げました。
      • フェイス「ゲッショー」
        • すべての魔法スキルを引き上げました。
        • 以下のウェポンスキルの威力を引き上げました。
          羽根乱吹/暫/八方払い
        • ウェポンスキル「醜の御楯」に、白魔法「ストンスキン」とジョブアビリティ「一隻眼」の効果が追加されました。
        • ウェポンスキル「臨兵闘者皆陣烈在前」の攻撃力アップの効果を引き上げました。
      • フェイス「ファブリニクス」
        • 以下のウェポンスキルの威力を引き上げました。
          爆弾投げ/ゴブリンラッシュ
      • フェイス「星の神子」
        • コルアの効果「魔法命中+」の効果を引き下げました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • 赤魔道士
        • 以下の黒魔法の効果時間を引き上げました。
          ディストラ/ディストラII/ディストラIII/フラズル/フラズルII/フラズルIII
        • 黒魔法「ディストラIII」「フラズルIII」の効果値を引き上げました。
      • 吟遊詩人
        • 以下の呪歌の効果値を引き上げました。
          重装騎兵のミンネ/重装騎兵のミンネII/重装騎兵のミンネIII/重装騎兵のミンネIV/重装騎兵のミンネV/
          猛者のメヌエット/猛者のメヌエットII/猛者のメヌエットIII/猛者のメヌエットIV/猛者のメヌエットV/
          剣闘士のマドリガル/剣豪のマドリガル/狩人のプレリュード/弓師のプレリュード/闘羊士のマンボ/
          闘龍士のマンボ/無敵の進撃マーチ/栄光の凱旋マーチ/栄典の戴冠マーチ/カロル第一楽章/
          カロル第二楽章
        • 以下の呪歌のスキル上限を引き上げました。
          重装騎兵のミンネ/重装騎兵のミンネII/重装騎兵のミンネIII/重装騎兵のミンネIV/重装騎兵のミンネV/
          猛者のメヌエット/猛者のメヌエットII/猛者のメヌエットIII/猛者のメヌエットIV/猛者のメヌエットV/
          剣闘士のマドリガル/剣豪のマドリガル/狩人のプレリュード/弓師のプレリュード/闘羊士のマンボ/
          闘龍士のマンボ/無敵の進撃マーチ/栄光の凱旋マーチ/カロル第一楽章/
        • 以下の呪歌で、プロパティ「歌+」を備えた装備品を装備した際の効果値を引き上げました。
          闘龍士のマンボ/無敵の進撃マーチ/栄光の凱旋マーチ/カロル第一楽章/カロル第二楽章
        • 呪歌「栄典の戴冠マーチ」で、プロパティ「歌+」を備えた装備品を装備した際の効果値を引き下げました。
          ※基本性能が引き上げられているため、トータルでの効果値は引き上げられています。
        • 呪歌「カロル第二楽章」に、プロパティ「歌+」が適用された場合、
          対応属性のダメージを時々無効化する効果の発動確率が上昇します。
      • 風水士
        • 以下の風水魔法の効果値を引き下げました。
          インデフォーカス/インデアトゥーン/インデヴェックス/インデランゴール/
          ジオフォーカス/ジオアトゥーン/ジオヴェックス/ジオランゴール
    • 以下に該当するモンスターの戦闘スキル、および魔法スキル、魔法回避率を引き下げました。
      「アドゥリンの魔境」エリアに出現するモンスター/アブダルスの模型-レギオンに出現するモンスター/
      エスカ-ジ・タに出現するモンスター/エスカ-ル・オンに出現するモンスター/醴泉島に出現するモンスター/
      醴泉島-秘境に出現するモンスター
    (10)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • 新たな錬成レシピが追加されました。
      <<素人>>
      アイテム名必要な
      合成スキル
      材料
      アースロキャップ+1アースロキャップ、アースロキャップ
    • 調理師ギルドでアイテム「メネメン」のレシピを確認できるようになりました。
    • ギルドポイント交換品において以下のアイテムの交換レートが変更になりました。
      アイテム名変更前変更後
      閃光のクリスタル500200
      宵闇のクリスタル
    • ギルドポイント交換品に以下のアイテムが追加されました。
      アイテム名交換レート
      灼熱のクリスタル5,400
      凍結のクリスタル
      旋風のクリスタル
      大地のクリスタル
      稲妻のクリスタル
      泉水のクリスタル
      斜光のクリスタル
      常闇のクリスタル
      ※1ダース単位での交換です。
      ※合成ランクが「高級職人」になっている必要があります。
    • 以下のアイテムの売却価格が引き下げられました。
      サーベル/ララビザジュI/ララビザジュII/ララビザジュIII/ララビザジュIV/ララビザジュV/
      フェトフルトルソI/フェトフルトルソII/フェトフルトルソIII/フェトフルトルソIV/フェトフルトルソV/
      フェトフルレッグI/フェトフルレッグII/フェトフルレッグIII/フェトフルレッグIV/フェトフルレッグV/
      シルダスビザジュI/シルダスビザジュII/シルダスビザジュIII/シルダスビザジュIV/シルダスビザジュV/
      ヨルシアビザジュI/ヨルシアビザジュII/ヨルシアビザジュIII/ヨルシアビザジュIV/ヨルシアビザジュV/
      カザナルビザジュI/カザナルビザジュII/カザナルビザジュIII/カザナルビザジュIV/カザナルビザジュV
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        アースロキャップ/アースロキャップ+1
      • モグの預り帳【23】
        マルクィシャポー/マルクィサイオ/マルクィカフス/マルクィトルーズ/
        マルクィクロッグ/マルクィシャポー+1/マルクィサイオ+1/マルクィカフス+1/
        マルクィトルーズ+1/マルクィクロッグ+1
    (6)

システム関連

• 代名詞「<recast>」が新たに追加されました。
      指定したアビリティ名や魔法名のリキャスト時間を表示します。
      例:<recast=挑発>
    • 定型文辞書に、新たな語句が追加されました。
      カテゴリ名登録単語
      ゲーム用語モグケース
      モグサック
      モグワードローブ
      魔法悪事千里の策
      暗中飛躍の策
      鼓舞激励の策
      ブレイク
      バアムネジラ
      ゲインバイト
      アドル
      ゲインマイン
      ディストラ
      ゲインカリス
      ゲインアジル
      フラズル
      ゲインスト
      ストライ
      ゲインイン
      スナップ
      ゲインデック
      ウォタジャ
      ストンジャ
      エアロジャ
      ファイジャ
      ブリザジャ
      コメット
      ブレクガ
      サンダジャ
      メテオ
      デス
      フルケア
      アレイズ
      アディスト
      アディデック
      アディバイト
      アディアジル
      アディイン
      アディマイン
      アディカリス
      イナンデーション
      メルトン
      オーラ
      一般名詞範囲
      敵対心
      ゲーム用語2オーメン
      ジョブアビリティ2ライブラ
      令狸執鼠の章
      震天動地の章
      カペルエミサリウス
      ブラッドレイジ
      ブラーゼンラッシュ
      絶対カウンター
      インピタス
      ぶんどる
      コンスピレーター
      まどわす
      サボトゥール
      クイックマジック
      マナウォール
      エンミティダウス
      魔力の雫
      サテルソーサリー
      女神の愛撫
      女神の聖域
      女神の羽衣
      プレスト
      グランドパー
      C.フラリッシュ
      S.フラリッシュ
      T.フラリッシュ
      リストレント
      インナーストレングス
      カスケード
      ラーセニー
      フェザーステップ
      コントラダンス
      大悟徹底
    (6)

不具合修正

• 一部のヘルプテキストにおける誤記。
    • ジョブアビリティ「レッドデリリアム」の効果時間中に再度「レッドデリリアム」を使用しても効果時間が上書きされない。
    • 以下のアイテムにおいて、性能が正しく発揮されていない。
      テルア/ハリデー/シュルマヌカラー/月虹帯/月虹帯+1
    • 特定の条件下において、ホームポイント間でのワープが利用できない。
    • タイトル画面において、効果音のボリュームが小さく再生される場合がある。
    (7)

確認されている不具合

• 特定の条件下において、エミネンス・レコードの目標「ヴァナ・ディールの星唄 第3章 11」が達成できない場合がある。
      ※一度オファーを取り消した後に再度オファーすることで達成できます。
    • エスカッションを破棄して再取得した場合、特定の条件下でエスカッションのクエストが進行しない場合がある。
    • モンスター飼育において、「重点飼育対象を変更する」を選択した際、モンスター名が正しく表示されない場合がある。
    • バトルコンテンツ「オーメン」のウェポンスキルに関係する追加課題において、チャプリ族にウェポンスキルを使用した際に正しくカウントされない場合がある。
    • 特定の条件下で以下のペットにおいて「グラディエーター」のレベル制限が解除されない場合がある。
      召喚獣/飛竜/オートマトン
    • アライアンスを組んでモグハウス招待を実行した際、招待主のパーティメンバー以外が招待されたモグハウスに入室できない場合がある。
    (3)