Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    また吟の調整ですが、大抵の人は追加されたコンテンツで
    試してみようと思うはずです。
    なのに、なんでよりによって今月は歌消しの亀と強化消しのヴェルグにしたんでしょう
    第二章のアダマンタス、モリマーメナスのKurmaみたいなの想像されてるなら全然違います。
    一度でも吟遊詩人で第二章行けばわかるかと思いますが、トータスソング全然来ないですよ。
    とてむず27回突入して1回も経験してません。
    トータスソング来たという話も聞いたことあるので、なんらかのギミックがあるのかもしれませんが。
    あと、お供のエフトについても、ガイストウォール来る前にたいてい瞬殺できます。

第一章のヴェルクについては経験ないですけど、経験ないからこそ問題にはできませんね。
    (3)

Player
    もう無理して毎月verupやらんでええから、
    ちゃんとテストして!
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    もう無理して毎月verupやらんでええから、
    ちゃんとテストして!
    私も別スレでも同じこ様な事を書きました。
    毎月のVUPのなくさない限り検証の時間なんてとれないですわw
    (9)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    毎月のバージョンアップによってフットワークの軽さが確保でき、「あるエリアで試してみて様子見ます」みたいなチャレンジができて遊びやすさが成り立っていると思うし、
    「あまり大きなチームではない」と明言されている今の状態では、どのみち長時間かけても完璧性を担保するのは不可能だと思うので、
    (4ヶ月とかに一回バージョンアップしてるのにバグバグになって、それを更新することすらままならずににっちもさっちもいかない、なんてオンラインゲームは、結構あちこちで見てきましたしね……^^;)
    サーバーを止めないといけないとか、巻き戻ししないといけないようなレベルのトラブルにならない限りは、バグ覚悟でスピード優先する今のスタンスの方が、理に適ってるんじゃないかなと思っております。
    もぎヴァナを拝見している限りでは、毎月のバージョンアップ体制は、忙しさに追われつつも、プレイヤーの意見をすぐに試せることにやり甲斐を感じていただけているように思えますし。

まぁ、毎月かどうかよりももっと大事なのは、開発する側が、心身に無理なく「ヴァナの開発運営はやり甲斐があるなぁ」と感じられるペースであることだと思います。
    これは開発する人をヨイショしたい訳じゃなくて、やり甲斐を持たずに運営されるゲームというのは、どんなにバグがなくて完成度が高くても露骨につまらなくなるので、ゲームを長く遊んでいたいプレイヤーとしてのエゴまみれの要望です。
    なので、松井さんが「もっと時間をかけてテストしてVUした方が、開発チームはやりやすいね」と判断したのなら、毎月でなくても全然かまわないです(笑)。
    逆に、「バグをつぶすために時間をかけると、かえってモチベーション下がるね」みたいに感じるのなら、今のスピードで突っ走って欲しいかなぁ。
    どういうペースだと作りやすいかっていうのは、チームの環境によって結構違うと思うので、その辺は松井さんはじめ現スタッフの皆さんの「やりやすさ」を押し通してもらった方が、結局はプレイヤーにもいい結果になるような気がします。
    (19)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Yunoa View Post
    2/10のアップ以降、ログイン、ログアウト時にエラーが発生することがあります。

アップ後から発生し、私の周りでもなってる方がいますので環境のせいではないと思います。
    アップの影響ではないのでしょうか。
    まだ報告等なかったように思うのですが、周知や既出でしたらすみません。

とりあえずこちらのスレに書かせていただきました。
    他のスレがよければ誘導いただければ、再度報告いたします。
    サーバーの接続不良がありましたので、
    本日、該当ワールドのサーバーメンテナンスを実行しました。

フィードバックありがとうございました!
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    「やりやすさ」を押し通してもらった方が、結局はプレイヤーにもいい結果になるような気がします。
    一理あると思います。
    ヤケクソで適当に作られたらそれこそ地獄。モチベーション高く仕事してらもらうにこしたことはありません。
    しかしながら、開発とプレイヤーの間にズレがあるのも事実で、
    フォーラムの意見でヴァナが良くなった実績もあるのもまた事実。
    (HPのアルファベット表記、クーポンの説明文追加、タブ地下のHP追加、ガーデン連打収穫、ガーデン店売り箱追加、限界BFエリア拡張、レム物語預かり対応、リンバスボスとアラパゴ雑魚モンスター名前重複の指摘、マウラ等のyell範囲拡張etc...)
    なんでもかんでも開発のやることを肯定するばかりでは、ただの自己満足。フォーラムはなんの役目も果たしません。

中には俺は社会人だからレリック緩和しろだとかワガママな意見もあるし、
    批判ばかりでモチベーション下がって適当に仕事されても困る。
    プレイヤーのご機嫌取りに走り、超絶ゆとり仕様になられても困る。
    かといって、なんでもかんでも開発ヨイショするならフォーラムなんかいらない。
    要はケースバイケース。バランスが大事
    いいことしたら褒めるけど、アカンときはハッキリダメ出しをする。
    そうやって意見出し合って、ヴァナを良くしていく。人を増やす。
    それがフォーラムの意義かと思っています。

その辺踏まえて、言わせてもらうと、
    バトル関連ばかりだった中のエスカッションの実装はかなり良かったと思います。
    復帰者キャンペーンも、本当に復帰者増えてましたからね。懐かしい顔がちらほら見られました。
    それだけに、今回の弱体調整や不具合の放置は本当にもったいない。

たとえば、風水はそのままに、赤吟コを上げる調整じゃダメだったのか?
    本当に困ってる人達のために先に不具合直すべきじゃないのか?
    実装すると言ってた事はどうなってんだ?
    話変わるけどエヴォリスてあれなんだったの?

本当に惜しい。マジでちゃんとして!
    (10)
    Last edited by Akatsuki; 02-15-2017 at 12:10 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんだかあちこちで阿鼻叫喚溢れていますが、高レベルコンテンツに縁のないぼっちライフのプレイヤーとしては最近のアンバスの調整、オーメンの雑魚ルート追加などで楽しく遊べています
    完全に油断していると稀によく死にますが、コンテンツ側の理不尽を感じることは少ないです
    (シニスターレインは一回しかクリア出来てないのでもうちょっと手加減してもらえると・・・w)

まぁアンバスは報酬次第、オーメンもカード貯め切ったらそれまで(メインジョブ以外はほとんどRME防具を取得しておらず、ソロには余り必要を感じないものが多いため)という問題も有るような無いような気もしますが

最近お金が貯まったのでイージスを作成し、それでもまた貯まってきたのでとうとうエンピリアンウェポン作成に手を出しました
    金で済ませる部分だけでも2億くらいはかかりそうですし、年内完成を目標にやっていきます

何が言いたいかというと、せっかく作った武器を使える頃までサービスが続いてるといいなぁ、と
    (5)
    Last edited by StayGold; 02-15-2017 at 01:59 AM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私も完全なソロプレーヤーになってしまいました。
    大人数コンテンツのいいアイテムはとれなくてもいいので、全てのミッションやクエストをソロで出来るように緩和して頂けないでしょうか?
    今回追加されたクエストをやって見たのですが面白いです。
    ソロでクリアできないクエストもありますのでぜひとも開発さんにお願いしたいです。
    よろしくお願いします。
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    アンバス稼ぎに一生懸命で、もぎヴァナ見るの忘れてました。
    松井さん、はよぉーーーーーーーーーーー!!!w
    先日放送の「第31回 もぎたて ヴァナ・ディール」のまとめは、
    今週中に公開予定です! もう少しだけお待ちください!
    (2)
    Salalaruru - Community Team

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    毎月のバージョンアップによってフットワークの軽さが確保でき、「あるエリアで試してみて様子見ます」みたいなチャレンジができて遊びやすさが成り立っていると思うし、
    「あまり大きなチームではない」と明言されている今の状態では、どのみち長時間かけても完璧性を担保するのは不可能だと思うので、
    (4ヶ月とかに一回バージョンアップしてるのにバグバグになって、それを更新することすらままならずににっちもさっちもいかない、なんてオンラインゲームは、結構あちこちで見てきましたしね……^^;)
    サーバーを止めないといけないとか、巻き戻ししないといけないようなレベルのトラブルにならない限りは、バグ覚悟でスピード優先する今のスタンスの方が、理に適ってるんじゃないかなと思っております。
    もぎヴァナを拝見している限りでは、毎月のバージョンアップ体制は、忙しさに追われつつも、プレイヤーの意見をすぐに試せることにやり甲斐を感じていただけているように思えますし。

まぁ、毎月かどうかよりももっと大事なのは、開発する側が、心身に無理なく「ヴァナの開発運営はやり甲斐があるなぁ」と感じられるペースであることだと思います。
    これは開発する人をヨイショしたい訳じゃなくて、やり甲斐を持たずに運営されるゲームというのは、どんなにバグがなくて完成度が高くても露骨につまらなくなるので、ゲームを長く遊んでいたいプレイヤーとしてのエゴまみれの要望です。
    なので、松井さんが「もっと時間をかけてテストしてVUした方が、開発チームはやりやすいね」と判断したのなら、毎月でなくても全然かまわないです(笑)。
    逆に、「バグをつぶすために時間をかけると、かえってモチベーション下がるね」みたいに感じるのなら、今のスピードで突っ走って欲しいかなぁ。
    どういうペースだと作りやすいかっていうのは、チームの環境によって結構違うと思うので、その辺は松井さんはじめ現スタッフの皆さんの「やりやすさ」を押し通してもらった方が、結局はプレイヤーにもいい結果になるような気がします。
    Satominnさんの意見にわたしも賛成です。何が言いたかったかというと、モチベあがらないからVUPで変化つけろ、こんどはその頻度おおすぎで全体的な設計~検証作業なんて時間的に不可能なのをちょっと考えればわかりそなことを、チャントテストしてんの? と何も考えずに文句だけ言う人らがいらっときただけです。
    (6)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast