Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player
    ネクサスケープまだ直ってません。
    いつまで放置されるのか?
    既に報告は上がってるはず。いい加減にしていただきたい。
    (10)
    Last edited by Akatsuki; 02-11-2017 at 04:40 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

精魂度を上げる過程での「合成成功率マイナス」がストレスフル

楽しみにしていたエスカッションですが、精魂度を上げる過程で
    盾の性能が「皆伝のレシピで合成」「炎クリスタルで合成」で精魂度ボーナスなど、
    お題が変わって出てくる仕組みはゲーム性があっておもしろいと思いました。

反面、盾に付いている合成成功率マイナスが必要だったのかと疑問に感じます。
    強化するにつれ軽減されてはいきますが、これ必要でしょうか?

合成成功率マイナスを付けるよりも、
    合成成功率マイナスで失敗すると予想される分を必要な精魂度に上乗せすれば良かったと思います。
    コツコツやるコンテンツなのは理解していますが、わざわざ失敗率を上げる意図は何でしょうか?
    合成に失敗はつきものではありますが、たくさん失敗しなくてはならないというのは
    かなりストレスを感じます。

「失敗を繰り返して萎えた気分も跳ね返してこそのエスカッション」という設計であるならば、
    せっかく作ったコンテンツに「つまらなさ」を加えているだけだと思いました。
    (14)
    Last edited by Krishna; 02-12-2017 at 01:47 AM. Reason: 誤字修正
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    しかも失敗すると、精魂度上がりませんしね・・・。
    これならまだ、上昇率は今の半分で失敗率未実装にしたほうがましです。
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    死蔵してた上位石印を3種まわしてエスカッションの精魂度を上げ始めたのですが、合成に成功しても精魂度が上がらないことがあるけどそういうものなのですか?
    (1)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player erio's Avatar
    おなじ合成を繰り返してると上がらなくなるそうですよ。
    適度にレシピ変えないとだめみたいです。
    一回キャップした同じレシピはその日はもう上がらないとかあるのかもしれませんね。
    (2)
    Last edited by erio; 02-12-2017 at 10:17 PM.

Player ecafracs's Avatar
    Character
    Ecafracs
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバスケード 2月1章 むず~とて雑感

・ヘイト対象以外への範囲大ダメージやめました。→ 復活。しかも魔法届く範囲くらい。むしろ盾のがダメ喰らわない。
    ・IL前提設計なので脱衣技なくします。 → 復活(武器外しは脱衣じゃないといいたいのか。←へりくつ。) + おまけ もれなく装備変更不可もついてきます。
    ・周回することで成立してるコンテンツなのに時間当たりダメージにキャップを設ける。以降リセットまで0ダメです。→ 戦闘時間延長

うーん、上位プレイヤーに即攻略されてムキになってる感が否めない。ちょっとやりすぎじゃないですかね。
    (17)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    おなじ合成を繰り返してると上がらなくなるそうですよ。
    適度にレシピ変えないとだめみたいです。
    一回キャップした同じレシピはその日はもう上がらないとかあるのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

それにしても、制限があるのに合成成功率マイナスってほんとなんでつけたんでしょうね。
    レリックの初期がD1隔999のぽんこつだから盾もそれに倣ったのかな・・・?
    (マカロンとINV・アドリン報酬指輪、イオニスでまあまあフォローできたのでそこまで気にはならなかったですが)
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Yunoa's Avatar
    Character
    Minaa
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 1
    2/10のアップ以降、ログイン、ログアウト時にエラーが発生することがあります。

ログイン時
    エラーコード:FFXI-3305
    ワールドサーバーに接続できません。
    指定された操作ができませんでした。

okを押すとタイトルTOP画面に戻り、再度ログインすればログインは可能となります。

ログアウト時
    エラーコード:FFXI-4001
    ファイナルファンタジーXIサーバーからの応答がありません。
    タイムアウトしました。
    確認後強制終了します。

R0になり、上記エラーが出るまでログアウト出来なくなります。

アップ後から発生し、私の周りでもなってる方がいますので環境のせいではないと思います。
    アップの影響ではないのでしょうか。
    まだ報告等なかったように思うのですが、周知や既出でしたらすみません。

とりあえずこちらのスレに書かせていただきました。
    他のスレがよければ誘導いただければ、再度報告いたします。
    (7)

Player

本来はもっとユーザーに喜ばれる内容だったはず

合成レリックの追加、詩人の強化、全体的な敵の弱体化による難易度の低下
    クエストの追加等々盛りだくさんで、開発も頑張っていると褒められ
    ユーザーも嬉しいというバージョンアップだったはずですが

今更風水を弱体して、風1枚のみで済んでた部分を
    風+αが必要にした事と事前の開発発言との乖離で全てが台無しに。
    (しかもその内容自体弱体するならもっと別な部分があるよねって思いました)

また吟の調整ですが、大抵の人は追加されたコンテンツで
    試してみようと思うはずです。
    なのに、なんでよりによって今月は歌消しの亀と強化消しのヴェルグにしたんでしょう
    精霊MB+敵対心の調整の時は、どれくらい強化されたか解りやすくする為か
    ハデスは精霊で倒せと言わんばかりの挙動にしてましたよね

これでは折角吟を強化しても、歌はすぐ消されるしだるいわって思われてお終いです
    また敵の弱体(オーメンの中ボス)にしても、極端すぎると思いました
    こんな事を書くと弱くなりすぎてたのは不具合でした。とかやられそう
    (4)
    Last edited by Rikuchan; 02-14-2017 at 07:39 PM.

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ありがとうございます。

それにしても、制限があるのに合成成功率マイナスってほんとなんでつけたんでしょうね。
    レリックの初期がD1隔999のぽんこつだから盾もそれに倣ったのかな・・・?
    (マカロンとINV・アドリン報酬指輪、イオニスでまあまあフォローできたのでそこまで気にはならなかったですが)
    HQができるとより上がるようなので低ランクのHQできやすいレシピを毎日上限までコツコツやるといいのかもしれません。
    私は納品を盾装備でやらなければいけないとなぜか勘違いして初日にえらい割まくってしましましたがw
    特殊クリスタルもったいなかった…orz
    (3)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast