望月:今週のまとめの時間です。

松井:次回バージョンアップの詳細を公開しました。
来週2月10日(金)に実施予定です。

藤戸:今回は、バトルに影響する項目をいくつか調整します。
魔法の効果、モンスターのステータスのバランスを鑑みて、上げる部分は上げる、下げる部分は下げるようにしています。
とくに一部の風水魔法は、計算式中での不具合があったために想定以上の効果値が発生することがありました。
その部分を本来の数値になるよう修正・変更しています。

松井:その分はモンスターのステータス調整で吸収していますので、
バージョンアップ後に試していただければと思います。

藤戸:ジョブ調整以外にも、バトルコンテンツ「オーメン」に新規ルートや、
職人専用装備「エスカッション」の作成クエストの導入部分が追加されたりと動きがあります。
こちらもぜひ体験してみてください!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※1月27日(金)~2月2日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	02ヴァレンティオンデー.jpg
Views:	70
Size:	79.2 KB
ID:	11873
Click image for larger version

Name:	15327.jpg
Views:	60
Size:	59.0 KB
ID:	11874
バトル関連
  • 弱体魔法が息をしていない
    藤戸:2月のバージョンアップで実施する弱体魔法の調整内容を紹介しました。
    黒魔法「フラズル」「ディストラ」が対象で、現状よりも使い勝手が良くなります。
  • 詩人に関する要望その他
    藤戸:こちらのスレッドでは、呪歌の調整について説明しました。
    全スキル帯/装備において、現状よりも高い効果を発揮するようになります。

アイテム関連
  • 教えて!開発さん!
    松井:プロパティ「両手武器攻撃間隔-」は、
    魔法や、装備品に付与されているプロパティ「ヘイスト」とは異なる枠で効果を発揮します。

システム関連
その他