Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 77
    Player PF-78-3's Avatar
    GJGJさん、文面から色々お察し頂いてるみたいですが、「気楽に集まって楽しめる要素」以降はあなたの考えで、話がすり替わってしまっていますよ。
    報酬のあるなしは、それはあった方がいいですし、プレイする一番簡単な動機だと思います。そこにおしゃれ装備があってもいいんじゃないかなとは思います。
    ただ新規グラフィックの装備をだすだけの力も、今の開発環境だとないのかもしれませんし、そこは開発の方に知恵を絞って欲しい所ですね。

Peureotさんのご意見ですが、自分はジラート辺りからプレイしていたんで、一通りのコンテンツはやってきました。
    確かに当時ではPT推奨なものが多かったですが、IL装備とフェイスでソロでも出来る様になりましたが、逆に言えば一人でできちゃうんですよ。
    自分が求めてるのは、「友達と遊べる場所、楽しめる時間」なんです。

とはいえ、求めてるばかりではダメなんで提案してみますと、
    新ナイズルのシステムで、鑑定品をIL装備に限定したものとかは確かにいいかもしれませんね。
    鑑定形式なので、当りを引く楽しみはありますし。ナイズルの方式だと、MAPや指令は毎回ランダムですからね。
    (4)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    カジュアルにということであれば、バトルコンテンツではないのですが新しい飼育モンスターを毎月1体追加してくれるだけでも、個人的には楽しめます。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by PF-78-3 View Post
    新ナイズルのシステムで、鑑定品をIL装備に限定したものとかは確かにいいかもしれませんね。
    鑑定形式なので、当りを引く楽しみはありますし。ナイズルの方式だと、MAPや指令は毎回ランダムですからね。
    なんだ、やっぱり#6の投稿で大体の意訳はよかったのか。謝り損かw

もう少し補完するのであれば
    ・先に折り畳みで提示したエンドコンテンツで手に入る装備品は欲しいが、そのコンテンツは強敵で疲れるのでやる気はない
    ・新ナイズルCPのような格下の敵を相手に30分程度でサクッとやれる気軽なコンテンツはやりたい
    ・エンドコンテンツで手に入る装備品が報酬としてないとやる気は起きない

と、先に言っておきますが、気軽なコンテンツでエンドコンテンツの装備が欲しい、と思う、要望するのはなにも悪い事ではないと思っています。
    でも開発からしたら、そんな難度と報酬バランスの崩れたこと出来るか! と思われるのがオチですが。

新ナイズルCPも、当たりの出る確率の低さや、キャンペーンという体でやるから許されているバランスなのです。
    なんでもそうですが、キャンペーンでやっているものを、それが普通だ、当たり前だと思い始めると、色々とズレてきますよ。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by PF-78-3 View Post
    この提案だと、敵が弱いままなら開発から見向きもされないでしょうが、敵を苦戦するレベルまで上げてやるのであれば一考の余地はありそうです。
    簡単に言えば、LV99時代の新ナイズルにコンテンツ難度を戻すわけです。
    暗黒と学者、ダッシューズで走り回った苦い思い出w あれをもう一度やれと?! それこそガチのコンテンツになりそうですが。

追記
    やはり「常時」カジュアルなコンテンツで、報酬がエンドコンテンツの物というのは無理がありますかねぇ。
    バローズとかはIL化してもすごいカジュアル向けだとは思うのですが、開発が手を入れてくれるかどうか。
    (0)
    Last edited by GJGJ; 05-05-2017 at 01:05 PM.

Player
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    気軽なコンテンツでエンドコンテンツの装備が欲しい、と思う、要望するのはなにも悪い事ではないと思っています。
    でも開発からしたら、そんな難度と報酬バランスの崩れたこと出来るか! と思われるのがオチですが。
    でもそれと似たようなシステムを導入しているのが、同社別タイトルのFF14です。

上級者はエンドコンテンツで一発で最高水準の装備を真っ先に得られるチャンスがある、
    そうでないライトユーザーでも、短時間で終われる簡単なコンテンツを地道に繰り返せば、
    時間は掛かりますが徐々にポイントが貯まり、最高クラスに劣らない装備を交換取得出来ます。

この仕組みの賛否両論はあるでしょうが、
    この仕組みのお陰でエンドコンテンツに通わなくても、
    置いてきぼりを喰らわずに、常に新しい遊びに挑む条件(必要装備の条件)を満たすことが出来ます。

今現在FF11とFF14のどちらが賑わっているのかを考えれば、
    どちらのやり方が今のオンラインゲーム業界に適しているのかがわかるでしょうね。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player peugeot's Avatar
    アンバスが混雑しなければすべて解決ですね。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post

はぁ、そうですか、すごいですね。
    それじゃFF14はそれで楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    はぁ、そうですか、すごいですね。
    それじゃFF14はそれで楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    そう言った考えを持ち続けていると、この先どんどん先細りしていって、
    時代に取り残されて、さらにサービス終了が早まるだけですよ。

古いやり方、考えにこだわり続けていては、未来はありません。

他の良い所はどんどん参考にして取り込み、時代に合わせて改善していく、
    別にFF11に限ったことではなく、リアルの仕事でも同じですよね?

その辺りを運営側が理解してくれていれば良いのですが...

もちろんFF14も楽しんでますよ。
    逆に現仕様のFF11の方が、置いてきぼり状態です。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    戦闘して装備品を手に入れるのはFF11のメインの遊び方かなーと思っていますが、
    追加されているコンテンツはいずれもCLが高いものが多いので、
    例えばCL119とか今だったら比較的楽に攻略できそうなCLでの新規コンテンツがあればとは思いますね。

メジャーバージョンアップの終了宣言とは何だったのかしらと感じるぐらいにいろいろ追加されて、
    最近では割とCL130以上を超えるものが追加されることも珍しくないのですが、
    それと同じぐらいに比較的低いCLでのコンテンツ追加もあったらな~と最近思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    先の投稿の2行に込めた意味がまったく理解できていないようなので。

じゃあFF14のシステムが素晴らしいので、スクエニに関わらず全てのMMO、いやオンラインの物はスマホゲームも含め
    全てFF14のシステムにした方がいいですね。はい、そうしましょう、そうしましょう。

多様性という言葉をご存知ですか?
    今いるプレイヤーの性質を無視して、最新システムだからと導入する行為は、余計に死期を早める愚行です。

FF14のプレイヤーにはそれがマッチしているので、それで行けばいいのです。
    FF11のプレイヤーにはこれがマッチしているので、これで行けばいいのです。
    (23)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast