望月:今週のまとめの時間です。

松井:バージョンアップをお届けしました!
今回は、バトルコンテンツ「オーメン」「アンバスケード」、そしてバトルフィールドの調整と、バトル系を厚く更新しました。

藤戸:バトルコンテンツ「オーメン」は、今後も追加/調整を随時行いますー。
中ボスの使用する一部の特殊技、ボスの討伐以外の目標の追加など、いくつかの項目を検討中です!

松井:バトル関連だと、弱体魔法/強化魔法についてみっちりと手を入れようと考えています。
これらは、魔法の効果値の調整だけでは完結しないため、モンスター側の調整と並行してお届けする予定です。
現在、バランス調整を施していますので、詳細が決まり情報をお知らせできるその時まで、しばしお待ちください。

藤戸:そうそう、季節イベント「謹賀新年」が来週1月16日(月)17:00頃までです。
練り歩いているクエッとしたやつらにアイテムをトレードすると、これまたクエッとした装備品が貰えます。
今回のために用意した新色なので、まだ貰っていない方はぜひお試しくださいね。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※1月6日(金)~1月12日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15290.jpg
Views:	54
Size:	65.0 KB
ID:	11869
Click image for larger version

Name:	15293.jpg
Views:	71
Size:	61.0 KB
ID:	11870
バトル関連
  • これって不具合ですか?
    松井:いくつかのスレッドで質問いただいていた黒魔法「フラズル」をはじめとした、弱体魔法のレジストに関する仕様を公開しました。
    詳細は、本スレッドをご確認ください。

システム関連
  • dev1286-利便性の向上について
    藤戸:「/recast」の情報をパーティに対して表示させたいという件について、方針が決まりました!
    「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」およびフォーラムのご意見を参考にして、代名詞での実装を進めていますー。

その他
  • これって不具合ですか?
    松井:「不具合報告」をいただいてから対応までのフローに変更はありません。
    「受理中」の案件については、対応策を検討中、優先度の兼ね合い、発生頻度が少ない、
    特定の環境に依存している可能性があり検証チームで再現できないといった、さまざまな理由から修正対応まで踏み切れていないものです。
    緊急性の高いもの、影響範囲の広いものから対応していますので、ご理解いただけると幸いです。