Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 46
    Player ochawan's Avatar
    周りの人間も開発もあなたのママではないので
    いつまでも駄々をこねてないで時間をずらすなり自分から改善する努力をしてみては?
    朝方短時間やってますが一切混雑ないですよ?他の方々も混雑時に待ち時間に他のことやったり色々工夫してます
    結局貴方の言ってることは自分にとって快適な環境を整えろと主張してるだけなんで
    まともな大人は誰一人賛同しないと思いますよ
    (15)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「難しくないけど時間がかかる」だとインスタンスで人が詰まり、
    「簡単で時間もかからない」だとトリガー補充で取り合いになるという…

# 待ち時間が少ない方が快適だとは思いますけども

おそらく、サーバーの増強でもしない限り、
    インスタンスの上限数は変わらないでしょうから、
    仮に入り口だけを増やしてもあまり効果はないだろうと予想します。

# サーバー増強ができるなら、とっくにやってるでしょうけども

そしてソロで遊びたい人が一定数存在するのは事実なので、
    以前も提案しましたが、思い切って「別の形」で
    アンバスケードの報酬を得られるようにするしかないんじゃないでしょうか。

インスタンスエリアを使う形式では負荷軽減にはならないので、
     フィールドでウォンテッドやVWのようなコンフロント戦を課題にするとか、
     いっそのことフィールドの雑魚狩りを課題にしてしまうとか、
     各種戦績をホールマークに交換できるようにするとか。

サーバー増強が不可能なのであれば、
    なんらかの方法でプレイヤーを分散させない限りは、
    アンバスが混み合うたびに不満が吹き出すのは目に見えてます。

--

ぼくも待たされるのは大嫌いなので気持ちは分かりますが、
    混雑問題はアンバスの仕組みが原因で発生しているものです。

ソロで遊んでいる人に悪意があるわけではないでしょうし、
    ソロで遊んでいる人も混雑にはウンザリしてるはずです。
    プレイヤー同士で争うのはやめませんか('~')
    (18)

Player katatataki's Avatar

ピラニアが沢山泳ぐ川に血まみれで飛び込んだのか

一昨日行ったら、二時間のイン時間に三回しかできなかった^^;
    あとはひたすら待つだけ……

いろんな立場にいるプレイヤーをできるだけ嫌な気分にすることなく、混雑を緩和する方法はあるでしょう。

例えばPTで得られるホールマークをソロよりもっと上げて、PT組んだ人が数回程度でさっさとその月を卒業できるようにすれば、大分混雑問題の緩和になりますよ。
    PT組んだことの恩恵が、今程度じゃ全然足りないです。恩恵がガラントリーでは、回転はよくできません。
    もちろんあまりPTの恩恵が大きすぎれば、野良専の人は、乗り遅れたらソロするしか無いという状況になってしまいますが、
    それでも今の怨念渦巻くマウラの悲惨な状態よりはマシでしょう。

回転をよくすれば、PT組はもちろんのこと、PT組が卒業した分、ソロの方も、
    アンバスで生じる途轍もなく無駄な待ち時間を抑えられるわけです。皆今よりは少し幸せになれる。

北風で追い立てるのではなく、太陽で照らす発想をくださいな(*'-')

話は違うけど、昔フォーラムで重複スレの問題出たら、「重複でも全然構わないよ^^」みたいなこと言われたのに、
    その後「スレ重複だから消しますね^^」とか言って消されてるのを見た(´・ω・`)
    (12)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    HQ装備のチケットがガラントリーにあることから、
    開発さんはパーティプレイをさせたいことがひしひしと伝わってきます。

人間関係・コミュニティの存在がプレイヤーの定着につながるからでしょうけども、
    不利な面があったとしてもソロで遊ぶ人というのは一定数存在していて、
    その人たちにパーティプレイを強いてもあまり効果はないのではと思います。

# 某ドラクエ10のアンケートなどでは
    # プレイ時間の大半はソロで、一部がパーティという人の割合が多いそうですが
    # FF11でも似たようなもんなんじゃないでしょうか

時間に余裕がない人以外は、基本的にはHQ装備を目指すはずで、
    しっかりとした混雑対策がない現状において、
    HQ装備取得までの必要回数は多すぎるのではないでしょうか。

ぼくなんかはアンバスで金策やRME素材の収集をしているので、
     そちらの緩和は不要だと思いますが、
     HQ装備のポイントを引き下げればいいだけなので、
     乱暴ですが最も簡単な混雑対策にはなると思います。

アンバスを一か月もたせなければいけないのは分かりますが、
    混雑が発生するたびに「ソロプレイヤーがー」とか不毛としか言えませぬ('з')

# 本当は混雑対策してほしいだけなんですけどね
    (19)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    私もOdin鯖なんで混雑がすごいことになってるのは分かるのですが、だからってソロ禁止にしろは暴論かと思います。
    昔の敵が枯れるから獣は帰れに似てるような気が・・・w
    混雑が嫌なら空いてくるまで待つしか無いですね。
    私はいつも列が10組くらいになるまでアンバスは手つかずで居ます。
    空いてきたらパーティ作ってガッと追い込んでやる感じです。

また混んでいると不満を言いながら並んでいる自分もまたその混雑に加担していることをお忘れ無く~
    (17)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    結局最初にソロ可能にしちゃったのがそもそもの間違いだったんですよね・・・。
    最初から3人以上で制限しておけば今よりは大分マシだったでしょう。今からこんな事を言っても非建設的極まりないんですがね。

とは言え、A.チケットのHQをガラントリー限定にするなど、開発側でもPTを組んで貰えるような工夫はして下さっているようで嬉しく思います。

昨年7月の時のように、2章にもソロでは難しいがPTでは簡単、みたいなギミックが増えてくれると嬉しいんですが。
    今からシステムで露骨に締め出すのは反発が大きすぎるでしょうから、敵の特性で自然とPTを組もう、って方に誘導して貰えればなーと思います。
    (7)
    Last edited by Skystrider; 01-14-2017 at 03:12 AM.

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    # 本当は混雑対策してほしいだけなんですけどね
    本当にこれだけの話のはずなんですけどね

ソロやフェイス禁止にしろ。は、どういう経緯があれ暴論にしても
    時間をずらしてやれば問題ない等のお話もありますが、
    混雑対策がキチンとされていれば
    本当に自分が遊びたい時間に遊べるわけです

この問題は認識しているのに放置している(もぎヴァナ30回18:05~の藤戸Dの発言参照)
    開発の問題であって、ユーザー側が解決する問題ではないはずです
    (20)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    以前にもあった案かもしれませんが
    ガラントリーで当月の装備も交換できるようにするというのはどうでしょう?

これならパーティを組んで攻略できれば胴+1をガラントリーで取るだけでもある程度は回数を減らせますし、
    1章を攻略できればさらに回数を減らせます。
    また、特定部位が欲しいだけの人なら累積ホールマークに関わらず卒業できます。
    ガラントリーは金策に使いたいって人はこれまで通り累積ホールマークでがんばるという選択も残ります。

そんなことしなくても現状でも次の月にガラントリーで取ればいいとも思うのですが、
    次の月はどんな内容になるかわかりませんし、パーティに参加可能なジョブがあるかどうかもわからないのでは
    やはり当月中に取りたいと思っちゃいます。

自分はパーティで参加できそうなときはパーティで、参加が厳しそうならソロで遊んでいますが、
    やはりソロをどうにかしろってより、パーティを組めば楽に卒業できるという方向での調整のほうがいいです。
    (5)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    1章と2章があるわけですから1章はマウラ2章はセルビナみたいな感じで分けられなかったのかしら

もちろん中のエリアも別物で。そしたら少しは混雑緩和されないかな?まぁ気持ち程度かもしれないけど・・・
    (13)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ですねー、そもそも混雑を理由にそれぞれのスタイルのプレイヤーに文句を言う前に、そもそもの混雑の原因を作らせるようなコンテンツを作った開発に文句なり対策手段を講じてもらうように意見を言うのがフォーラムとしての正しい姿なんじゃないかな~と思うわけです。

開発のした混雑の対応が何だったか・・・PTを推奨させるがごとくのガラントリーの追加ですよ・・・。これがソロの人口を減らそうと開発が用意した対策じゃなければなんだというのか・・・。
    (14)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast