Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 45 of 45
    Player Caffaule's Avatar
    Character
    Elwinnark
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 5
    自分の思い入れのある短剣、盗賊ナイフ、ビースティンガー、シロッコククリ、ベヒーモスナイフ+1 そして何と言っても、レア度の高さで言えば、これ

キューデルミヌ[短剣]D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%
    Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊(ER [隠し性能]装備者がビーストキラーに対してひるむ

MMMもまだ始まってすぐのころに、出るという噂を信じで通い詰めて、出た時の喜びはハンパなかったです。
    あの後も、装備してる人がそんなにいなくて、オリジナリティ高めのグラと相まってちょっといい気分でシーフしてました。

今はマチズモが気になってます。 エヴォリスちゃんと付けたら左手王はこいつじゃないかと・・・。
    (4)

Player
    やっぱりブラオドルヒ!

これに憧れて、これを買うために所持装備をうっぱらったり、フレに借金したり。
    75時代、ずっとこいつを振り続け、幾多のNMと戦ったことか・・・。

まさに相棒でしたね!
    (5)

Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんにちは、スレ主です。2年ぶりくらいにForumに帰って来ました。
    レスが進んでいたことにちょっと感動w

「シーフ用」だとか「短剣」だとか、ニッチなカテゴリでのスレですが、
    それでもキラリとひかる思い出は、短い文章や一言でも目頭を熱くしますね。
    背景が想像できるし、とても大事な思い出だと思います。

ラピドゥスサックス:短剣◆D32 隔150 命中+12 ヘイスト+1% シ Lv84 RaEx

これもダガーとかククリとかの名前がついていない短剣です。
    命中+12もさることながら、ヘイスト+1%がニヤリとしちゃうプロパティでした。
    グラもカッコよくて好きでしたね~。

入手経緯は、アビセアのサチコをぼんやり見てたら
    「〇〇戦闘中!トレハン【助けて!】 短剣あげます」
    というのを発見したことですw

短剣あげます、につられてさっそく声をかけて行きましたよ。
    敵も短剣も何も情報ないけど、シーフのトレハンが役に立つのなら!と思って。

2人でNMやってたところに合流。
    「トレハンきた!やった!これで出る!」と嬉しそうな2人。
    短剣以外のアイテムドロップを狙ってた二人でした。

楽しく何戦かして、私も短剣いただいて。
    その時に手元に転がり込んできたのが「ラピドゥスサックス」
    楽しく遊べたPTとたまたま手にした短剣と、ニヤリとする性能とグラはいい思い出ですね。
    (11)

Player Hanaya's Avatar
    お帰りなさい^^

やっぱり仲間との思い出がつまったアイテムが一番記憶に残りますねー
    なのでおいらの場合は 「ハートスナッチャー」 です^^
    今はもう誰も残っていないけど、当時のLSの仲間たちで ハートスナッチャー・デストロイヤー・千手院力王など全員の希望の武器を取るために何回も通いました。 取れた順番に皆で連携祭りでワッショイ^^「フラワーショップ 現在のTP 98%<call 01>」

A:「これもう潜在はずれたかも!こころなしクリ出てる気がする^^」
    花:「自分のしかカウントしてねーよw」
    B:「おめでとー^^」
    C:「おめー!」
    A:「ありがとー^^」
    花:「交互に連携やってておいら半分しかカウント進んでないのに終わってる訳ないじゃないw」
    ABC:「、、、、、、、、、」

よい思い出
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Tem's Avatar
    The Federation of Windurst
    Character
    Temx
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    短剣はいくつもあれども、今でも収納でマネキンが装備してるのはペルセウスハルパー。
    取得したのは75キャップ時代のだいぶ後のことでしたが、LSメンに頼み込んで毎日時間になると通い詰めてました。
    (短剣じゃないけど陰陽師浄衣なんかも競争率高かったですね。)

火力的には役に立たないのを承知の上で
    「シーフで使いたくて欲しいって言ってるんだから、胸張ってシーフで来い」
    そう言ってくれたのが凄く嬉しかったのを覚えてます。

いざ戦闘はというと。

・頼りになるモンクさん達がショロトルを削り
    ・気が付けばモンクさん達に殴られ真っ赤になり
    ・とんずらorトロッターで逃げては黄色ネームにならないよう遠隔を投げたところ護衛に殴られて死に
    ・あるときは自分が魅了されてモンクさんに殴りかかったらカウンターで返り討ちにされ

ドロップした時は本当に嬉しくて、手が震えました。
    街に戻って装備して街中を歩いても、他のハルパー系と見た目が変わらないこともあり
    たいして見向きもされなかったというオチも付きましたが。
    それでもマンダウ持ってない人間にとって、レリックに次ぐ瞬間ダメージ叩き出せる武器として長く愛用した逸品です。

他、何度やっても取れなかったのはバーソロミュナイフ、バニョ・デ・ソル。
    苦労したのはペルセウスのほかシロッコ。
    若かりし頃に愛用したという点ではダークククリ+1とかも強く記憶に残ってます。
    (3)
    フレやLSメンへ: ゲームにログインする気力が湧かない。申し訳ない。

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5

Tags for this Thread