Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 45
    Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
     もう時効だと思うので。思いでといえばシロッコククリの話です。
    このNMは前に倒された時間と天候が大事ですよね。当時張り込みはソロで行い、時間条件を満たし、天候が変わりそうなら誰かを呼ぶという流れでやっていました。
     そしてあるフレンドから「シロッコしてるの?手伝うよ」というtellがあり、ご一緒してもらいました。
    よく覚えていないのですがそのときは残念ながら釣り負けたか、短剣は落としませんでした。
    よく覚えてないのですが「取れるまで手伝うよ。がんばろう」と言っていい人だと思いました。
     次回の抽選条件のときに現場へ行くとそのフレンドがPTを組んでたので、
    そばへ寄り希望玉を出したのですが、一向に誘ってくれる気配がありません。
    よく覚えてないのですが、「今回はフレと来ちゃったからなんのかんので~次は手伝うね」
    みたいなことをtellしてきました。そうかじゃあ私は今回は帰ります。とその場を去りました。
    そしてまた次回の抽選条件に行ってみると、そのフレンドはシロッコククリを装備し、
    さらに大勢のPTで来ていました。
    よく覚えてないのですが、「LSで欲しい人の分やっちゃうから。次は手伝うね」
    みたいなことを言ってました。
     自分が数日張り込んでいた最初のPOP条件をそのフレンドは次回以降自分のものとし、
    さらに仲間の分も取っていったというわけです。
    私は別の仲間に手伝ってもらい、シロッコククリは取れました。
    その後そのフレンドは一度辞めたり戻ったりし、たまにtellで「XX手伝って~」とか
    言って来ましたが全て<受け流し>たのは言うまでもありません。

当時こそ気分は悪かったですが、この件を人間性の見える面白いゲームだと思ったのでした。

このようなこと抜きにしても、現場に風が吹いてきたときの緊張感、沸いたときの興奮、
    勝てるか勝てないか丁度いい敵の強さ、といい、楽しいクエストでしたね。
    オマケに最後のほうは上空の雲で風になるどうか予測できるまでになっていました。
    (たぶん気のせいです)
    (5)

Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Arvel View Post

この件を人間性の見える面白いゲームだと思ったのでした。
    シロッコククリに限らず、NMドロップ品にまつわる話はいろいろありましたねぇ。
    オフゲーの人工知能や決まり文句しか言わない人とかじゃなく、オンゲーの中の人は本物の人間ですから
    アバター(キャラ)の見た目とはかけ離れた「生々しさ」が、ファンタジーの仮想世界から一気に現実へ引き戻されたり…。

ま、しかし、悪いところもありはしますが、それよりもっと多くの温かい「人間の優しさ」や「みんなで取り組む楽しさ」に触れた人も、また沢山いると思います。

Quote Originally Posted by Arvel View Post
    このようなこと抜きにしても、現場に風が吹いてきたときの緊張感、沸いたときの興奮、
    勝てるか勝てないか丁度いい敵の強さ、といい、楽しいクエストでしたね。
    オマケに最後のほうは上空の雲で風になるどうか予測できるまでになっていました。
    (たぶん気のせいです)
    「緊張感」「興奮」ありましたねー!^^今でも思い出しますよ。
    落としたときのチャットログには「お」が何個並んだかw
    (0)

Player
    マンダウの左王 決定戦
    普通にいけば ソクチャ(火キーラ)アルフジャンピアだけど どうも間隔の長さがマンダウの足ひっぱってるきがして、、マーシーはつよくなるけど、、
    右の手数ふやすとなれば オーリック ラピドゥス TPまでみれば トワイライト トリプルス ヘイストもらえなければオイノス、、
    それに盗賊もくわわって カバン内大激戦です カバンおとしたら ナイフがゴロゴロでてきて 通報されるあやしい人状態です
    アナタノ左手ニハ ナニガニギラレテマスカ?
    (2)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    名称を見て思い出したので、スティレットで1つ。
    ずっと欲しいと思ってたけどそれなりに高額。手は出なくは無いけど買ったら所持金が、、なくらいで
    少し様子を見ようと渋っていた頃のとある日、ふと覗いたバザーで競売履歴の半額近い設定でスティレットが!
    これ逃したら後悔する!!と思って買いました。
    ついに手に入れたー!待っててよかったー!! なんて思って
    いくら得したかな~と思って競売覗いたら、競売の相場と大差なく、、唖然とした思い出w
    少し見ない間に随分と値下がりしてたんだなとビックリしたけど
    手に入れる良いきっかけだったと割り切って思い切り不意だま堪能していましたw
    アゾットが出てからもトレハンが必要ない時は左手にはスティレットでステータスブーストに役立っていましたとさw
    (2)

Player
    ここまでXナイフなし。

的な流れで。
    ENM固定にかこつけて某BFを「やって貰う形で」に通い続けましたが、結局でなかったー。
    もちろんサイズやトライデントが捨てるほど出たのは仕様です。
    ブラオドルヒ、シロッコククリ、盗賊のナイフ、回避短剣にもそれぞれ思い出がありますが…

そして今はコルスカンティ。
    これがいつまでたっても箱に入ってない不具合。不具合だと信じたい・・・Orz

懐かしいスレが上がってきたので、ちょこっと書き足し。
    その後、何度も通った後、二本連続で御対面……

低確率なのにこの偏り、どういう仕様だったんやーーーーw

本当、短剣は罪な奴らじゃよ。
    あ、トゥワシュトラはソロ一垢なあたしにはタロンギで諦観モードです。
    (2)
    Last edited by nyu; 10-10-2013 at 11:13 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player tisp's Avatar
    Character
    Tisp
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    やはりシロッコククリでしょうか。

時間のあるときの前日に没時間をチェックして、
    75の時は誰か人がいるときにスキルあげなどを兼ねて張り込み、戦闘すること数回。
    結局ドロップせず、
    75時代が終わりふらっと寄って2戦ででたりなど・・・・・

HNMなど戦闘する機会が皆無な自分としては、一番張り込んで苦労した短剣として思い出に残ってます。

いまはマネキンがシロッコを携えてますが;w
    (2)

Player
    Xのおもいでをひとつ
    A「おめでとー」
    B「おめー」
    C「ありー」
    C「あれ これ赤できねえし」
    ABDEF「、、、」

そのあと20数戦して ゲットしたんですが、、いまでは おいらも収納の片隅に 似たようなもんか
    長いこと愛用してましたが
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ペルセウスハルパーがいいですね。
    憧れの一品です。
    是非強化をお願いします。もっとも取りにくいハルパーですからね。
    (0)

Player agplusl's Avatar
    一番の思い出はブラオドルヒです。

ビシージの捕虜開放に興味を持ち始めた頃、トロの4人扉を開けたい一心で野良シャウトした時に乗って下さったシーフ氏。
    捕虜開放に本腰を入れてやられている方でそのままtellで話が盛り上がり意気投合、すぐフレ登録してよく一緒にあちこち助けて回りました。
    一時期は「私と氏で魔笛を守ってるwwww」と豪語していたくらいです(勿論冗談ですが)
    それまで全くシーフを上げていない、上げるつもりもなかった自分ですが、ただ捕虜を助けるのに楽だからという理由でシーフを75まで上げたものです。

が、リアル都合かモチベーションか、そのシーフさんはアルタナ直後に無期限の課金停止。
    そのときに「貸して」くれたものの一つがこれでした。
    どがつく貧乏人でブラオを買うなんて夢にも考えずにハルパーを振り回していた自分は、これのお陰で本当に助けられました。
    自分がシーフをメインジョブの一つとして考えるようになったきっかけ、かもしれません。

今は倉庫に眠っていますが、もしいつか帰ってきたらちゃんとお返ししないと。
    …でも、返した後で競売見たら唖然とされるだろうなあw
    (4)
    Last edited by agplusl; 11-24-2012 at 11:48 AM.

Player
    現在はメインでは有りませんが
    過去に四神着色前に遊んでた頃はシーフで遊ぶことが多かったです
    個人的にお気に入りはバーソロミュナイフですね

D27 隔200 AGI+2 耐水+8 ぬすむ+2  追加効果:水ダメージ

空活動の際にこれの為に何度もB.Bの止めを刺す役をやらせていただきましたw
    水天候などでボーナスが乗ると100ダメージを超える追加が出て気持ちいいんですΨ(`∇´)Ψ
    (2)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread