Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Starfield View Post
    スティレットとか盗賊のナイフとか色々ありますけど、出てないところだと・・・
    ペルセウスハルパーですかね!
    フレとかにも希望者がいて毎日のように張り込んでXolotlとたたかってましたw
    ペルセウスハルパー:D37 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73~ 戦シ

戦士も装備できる短剣ですよね。
    ソロで戦えないNMドロップ品は、フレとの共闘もいい思い出になります^^
    (0)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by dank View Post
    細かい気配りのできるGMさんだったのも含めて
    ええ話やなぁ…おもいました 
    感想だけですんません
    感想でも構いませんよ^^

色んな方の色んな短剣にまつわるお話が聞きたいですね!
    (0)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by landapart View Post
    75なりたての時に、フレ連れて時間調べて狙ってみたシロッコククリ
    天候待ちの中2,3時間たてども天気変わらず結局釣り負けて待つ、待たせる大変さから諦めていました。
    けどシフ装備充実したあとにいつかは一人でも倒してやろうと幾年、ハイポたくさん使ってなんとか勝利!
    自分のシフにとっての卒業試練のようなあのNMはマート以上に思い出深い。

FFには装備とっても腕試しできる場所あんまりないので
    アイテムも記念品とか称号的なものでいいからPC側でドミニオンの☆みたいに難易度選べる各ジョブソロ専用BCとかもっと欲しい!
    みなさん、やっぱりシロッコククリには特別な思い入れがあるみたいですね^^
    「自分のシフにとっての卒業試練のよう」というところからも伺えるように、
    シーフの象徴として捉えておられたのではないでしょうか^^

ジョブソロ専用のBCは面白そうですね!
    (0)

Player hmp's Avatar
    サンドリア いつかウィンに移ってみたい
    Character
    Kaimondake
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 50
    シロッコククリ程レアな短剣ではないのですが、思い出の短剣といえばホーネットニードルです。
    ホーネットニードルの何回もトリガーを知り合いと一緒に取りに行ってました。
    初めて武器をドロップするNMと戦い、手にした武器でした。
    これだけは絶対に捨てられないですね
    (2)
    Last edited by hmp; 06-24-2011 at 06:27 PM.
    よろしくお願いします

Player marthur's Avatar
    ちわー、シーフ歴9年くらいになります、思い出の品も多々ありますが、何といっても盗賊のナイフ。
    頼むからこれの存在を消してくれ、シのトレハン能力をこれの分上げる、でもういいじゃないか。他のジョブには関係ないんだし、片手これ持ってないといけないって強迫観念に駆られることもしばしば。しかもドロップしょぼかったり。とここまで思ったことがあるのもこの武器くらいじゃないでしょうか、確実に呪われてます。
    まあ、気にしないで好きなものもってるときもあるんですけどね。
    (0)

Player
    ここまでブラオドルヒなし。

ブラオドルヒという名前を聞くだけでも、あたしなんか「あこがれ」が出てきます。
    あたしはインフレに嫌気がさして途中で一回やめてしまい、昨年FF11に戻ってきました。
    ブラオドルヒの青と、スコピオハーネスの赤は、物価が下がった今でもあたしにとってあこがれですね。

そういう古参の人、多いと思うんですがあたしだけかなw
    (6)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by hmp View Post
    シロッコククリ程レアな短剣ではないのですが、思い出の短剣といえばホーネットニードルです。
    ホーネットニードルの何回もトリガーを知り合いと一緒に取りに行ってました。
    初めて武器をドロップするNMと戦い、手にした武器でした。
    これだけは絶対に捨てられないですね
    「ホーネットニードル」 Rare Ex  D16 隔150 DEX+1 AGI+1  Lv48~ 赤シ吟狩忍

いえいえ、ホネニもレアな短剣だと思いますよー^^
    そして、あの刀身の色がいい! 個人的で申し訳ないですが、ダガー系のデザインな所もイイ!
    短間隔で赤も装備できるところから、エン削りなんていう戦法も出ました。

NMからドロップするところは、なんとも言いがたい達成感というか「やった!」感がありますよねー^^
    (1)
    Last edited by K-MkII; 10-11-2011 at 07:52 PM.

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by marthur View Post
    ちわー、シーフ歴9年くらいになります、思い出の品も多々ありますが、何といっても盗賊のナイフ。
    頼むからこれの存在を消してくれ、シのトレハン能力をこれの分上げる、でもういいじゃないか。他のジョブには関係ないんだし、片手これ持ってないといけないって強迫観念に駆られることもしばしば。しかもドロップしょぼかったり。とここまで思ったことがあるのもこの武器くらいじゃないでしょうか、確実に呪われてます。
    まあ、気にしないで好きなものもってるときもあるんですけどね。
    盗賊のナイフに呪われたシーフは何人居るんだろうか…。
    昔から今の今まで、ずっとこの短剣とにらめっこしているシーフが何人居るんだろうか…。

「いわくつき」「呪われている」などなど、表現は人それぞれですが、これだけ色々ある装備も珍しいですよねw
    そういう意味でも、シーフにとって短剣とは切っても切れない存在なのです。
    (0)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by captain_akasaka View Post
    ここまでブラオドルヒなし。

ブラオドルヒという名前を聞くだけでも、あたしなんか「あこがれ」が出てきます。
    あたしはインフレに嫌気がさして途中で一回やめてしまい、昨年FF11に戻ってきました。
    ブラオドルヒの青と、スコピオハーネスの赤は、物価が下がった今でもあたしにとってあこがれですね。

そういう古参の人、多いと思うんですがあたしだけかなw
    「ブラオドルヒ」 Rare D26 隔178 潜在能力:D33  Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学

ブラオドルヒは有名すぎて、みんな何かしら思い出がありそうですねー^^
    私もあります!

ブラオの碧い刀身は、高貴なイメージがありますね^^
    確かに当時は超あこがれでありました!「特別なもの」ってかんじがありましたよね^^
    実際に性能は「特別」そのものでした。
    (0)
    Last edited by K-MkII; 10-11-2011 at 07:52 PM.

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分の思い出もひとつ。
    前に出てきましたが、ホーネットニードルを語ります^^

LSのみんながワイワイとやってたときに、ふとみんなでウガレピに行こうという話になって。
    私はあまり行った事もないから遠慮しようかと思ってたら、一緒に行くことになって。
    右も左も分からずついて行くだけついて行って。

どこかの行き止まりあたりで一行が止まり、おもむろに戦闘が始まりよくよく分からないままに戦闘が終了。
    ポロンと敵が落としたアイテムの名前を見て「!!」
    「これって、前から<me>が欲しいと言っていたホーネットニードルじゃないか!」

トリガーをトレードした人が「あげるよ、ほしがってたもんね」って言ってくれて、やっと流れが解ったのです。
    LSでワイワイやってたのは私が来るのを待っていた、なんとなくウガレピに行く話もメンバーとしては予定通り、
    トリガーをトレードした人は1週間ぐらい篭っていたとLSメンから聞いたときには、嬉しくて画面がにじみました。

協力してくれたLSメンにも感謝。トリガーを私の為にとってくれた人にも大感謝。
    だから私はシーフをやめない。
    もうその人も居ないですが、思い出と一緒にいつまでも私の傍らにはホーネットニードルがあるのです。
    (5)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread