Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年1月

年神様たるチョコボが駆け回る15年目、最初のバージョンアップです。

1月のバージョンアップ情報はこちら

今月はもぎヴァナはお休みです。
    第八回「ですてにぃといっしょ」録画はこちら
    https://t.co/KE5JZRKj4P
    今月のアンバスケードのヒントがちょっとだけあるとか、ないとか……?

1月のキャンペーンは、ヴァナ・ディールに復帰した皆様にフィーチャーした内容となっております!
    「復帰者大応援キャンペーン」についてはこちら
    年神様の行列はじめ、謹賀新年のイベントについてはこちら
    松井さんからのメッセージをまだご覧になっていない方はぜひ一読を!

今月はオーメンの調整やアンバスケードの更新がメインですが、さりげなくフェイスに「ヘイスト+」のプロパティが追加されたり、印章BFの戦利品が追加されたりしておりますぞ……?
    風水士の皆様には、インデ系魔法アイコン追加が注目でしょうか。
    (5)

Player Kingdom's Avatar
    あらあら、つい最近まで不思議箱から出てきたアストラルシグナをバザーしてたのに
    売れないから店売りしたら、そしたら新Su2武器で打ち直しってヒドイっ ;w;

今回は過去(それも凄い昔)に全盛を誇った武器をSu2打ち直しという形で生かして
    きましたが、これは今後も期待してよろしいのですかね。
    想い出補正もありますが、なんていうか夢があっていいと思います!
    (11)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    合成スキルが高すぎてHQが望めない、素材が不人気コンテンツドロップで出回らない・・・
    さらに購入者をしぼるSuマーク付って、何重苦なのへレンケラーなの。
    過去のSu装備はNQはともかく、HQはまず出品が無い・いまだに競売履歴すらないものもあるわけで、これって開発側の想定どおりだったんでしょうか?
    ログインポイントやスペシャルキーで素材がこないと出回らない免罪符装備みたいな設定は、やめてやめてやめてー(絶叫

あと今回、えええ?となたのが印章60枚必要なBCに素材が追加されたこと。
    めりぽ15で上位BCにはいれるのに比べて、かなり随分な随分すぎる随分設定じゃ・・・
    ドロップ率とか、考慮されてるんでしょうか?
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    魔神BFに追加されたのではないのです?
    まちがいだったらすみません。
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player
    verup情報にトゥルフェイア♪入れといた方がいいと思います。
    新しいマウントが追加されました!とかだけでいいから。
    キャンペーンの詳細もタイムリーにサッと把握したい。
    (6)
    Last edited by Akatsuki; 01-11-2017 at 09:43 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
     おはよう御座います。(夜勤明け)

飛行型マウントの登場(マジックポットは・・微妙なので;;)愉しませて頂いてます。
     ガルカなんで低空を飛ぶ姿がどーしても【重量オーバー】に見えて大変そうなのがまた良いですねw

こーなると・・・そろそろ龍(飛竜)のマウント実装で”本物の竜騎士”が拝めそうですね、竜騎士ユーザーはやはりマウント(跨る)乗り?それとも立ち乗り希望でしょうか?

別スレで余りマウントが増える事、チョコボの存在が薄くなる危惧等否定的コメントした身で言うのも何ですが、やっぱ楽しいですw
     緊急入院が重ならなければ、モーグリマウント欲しかったとか思う今日この頃
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    インデ系風水魔法の効果時間が見られるようになってとても便利になりました。
    ありがとうございました!
    新しいマウントもいい感じです♪
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    具体的な数値は解らないながらも、フェイスにヘイスト+が付与されたことで、連携主体の近接攻撃フェイスは使いやすくなりましたね。
    アヤメにTP速度で追いつかれるとは嬉しい想定外です。

ところで、スナップショットのほうは付いているんでしょうか?
    セミ・ラフィーナやテンゼンIIなどは、近接攻撃全くなしで遠隔攻撃オンリーなわけで、こいつらにヘイスト盛ったところでデオードほどの価値もないのですけど・・・・・・。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    今月の復帰者応援キャンペーンやアンバスケードは、
    フォーラムでは賛否が飛び交っていましたが、
    ぼくはよく考えられていたなと思いました。

今回のようなキャンペーンがあったことで、
    より根本的なことも考える機会にもなったりしました。

アンバスにしても、
    (アンバス金策マンとしてはちょっとしんどかったですが)
    1章も2章も敵がよく考えられていたと思いました。
    1章はプレイヤー側の戦術が練り上げられていくのが面白かったですし、
    2章のGoesさんは幅広い層のプレイヤーが楽しめる秀逸なギミックだったと思います。

# リジェネ・リフレ・リゲインのスフィアアイコンに、アイデアの輝きを見ました

('∇') /cheer
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    具体的な数値は解らないながらも、フェイスにヘイスト+が付与されたことで、連携主体の近接攻撃フェイスは使いやすくなりましたね。
    アヤメにTP速度で追いつかれるとは嬉しい想定外です。

ところで、スナップショットのほうは付いているんでしょうか?
    セミ・ラフィーナやテンゼンIIなどは、近接攻撃全くなしで遠隔攻撃オンリーなわけで、こいつらにヘイスト盛ったところでデオードほどの価値もないのですけど・・・・・・。
    フィードバックありがとうございます。

フェイスには、プロパティ「スナップショット+」は付与されていません。

1月10日(火)のバージョンアップでプロパティ「ヘイスト+」を付与したのは、
    アイテムレベル装備に標準的に備わっている「ヘイスト+」の効果により、
    プレイヤーとフェイスとの間にある戦闘スピードの差を埋めるためです。

では、プロパティ「スナップショット+」を付与するかといえば、
    一般的な装備品にプロパティ「スナップショット+」が備わっていないため、
    現状では対応の予定はありません。
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Page 1 of 2 1 2 LastLast