Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 40
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    メリポ項目までの全開放は個人的に割に合わないとは思っていますが。
    アサシンもその割に合わない部分にマッチしとるんだと思いますよ。
    元々、サポでだまし食われて、だまギロなんかがシーフより大ダメージで、本職意味無いね~から始まった特性だった記憶がありますし
    (16)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    あとなんか、アカツキさんとかMokomokomokomokomokomokoさんは「暗黒」であることを強調し、この調整案が暗黒にしか恩恵がないようにとらえてる節がありますけども、そんなに暗黒にしか恩恵が見いだせない案ですかね?これ。
    暗黒にしか恩恵を見出せないと思っている理由があれば教えてほしいですし、単に自分を叩きたいだけなら暗黒という単語ではなく私を示す単語(あなた、だとかお前だとかそいう感じの)に変えてくれませんか?
    (5)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    アサシンもその割に合わない部分にマッチしとるんだと思いますよ。
    元々、サポでだまし食われて、だまギロなんかがシーフより大ダメージで、本職意味無いね~から始まった特性だった記憶がありますし
    なるほど、その辺りの経緯、自分は認識しておりませんでした。
    ではNHKさん的には、大ダメージが問題であり、より低いダメージしか出せない状況、例えば必中特性だけ解放という感じであればまだ許容範囲であるという考えなのでしょうか?

命中キャップ95%とは思っている以上にスカる場面が多くみられるのでここだけでも解決すれば個人的にはサポシも視野に入れたいと考えているほどなのですが><
    (3)
    Last edited by AIR-ONE; 01-09-2017 at 06:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    あとなんか、アカツキさんとかMokomokomokomokomokomokoさんは「暗黒」であることを強調し、この調整案が暗黒にしか恩恵がないようにとらえてる節がありますけども、そんなに暗黒にしか恩恵が見いだせない案ですかね?これ。
    暗黒にしか恩恵を見出せないと思っている理由があれば教えてほしいですし、単に自分を叩きたいだけなら暗黒という単語ではなく私を示す単語(あなた、だとかお前だとかそいう感じの)に変えてくれませんか?
    名指しの2人でなくて恐縮ですが、恩恵を一番受けるのは間違いなく暗黒でしょう
    単発/3倍撃/TPダメージ修正
    この3つの条件満たすのルドラストームとトアクリーバーのみなはずです
    (しかも3LV属性持ち)
    命中の方の問題があるにせよ、これをやると基本暗黒がシーフの上位互換になりますね
    サポシ以外でタゲ役も考慮(オーメンでは実際盾役いれない編成が効率いい)すると
    入手しやすい被ダメカット装備がある重装ジョブと
    基本被物理カットまでの軽装じゃ雲泥の差がありますし

そもそも召喚がとんでもないダメージを連打というけど
    あれは本人だけでなく、周りもSPを使ったうえでの結果でしょう
    AIR-ONEさんが叩かれる他ジョブについても、過剰に持ち上げていて
    強化が欲しいジョブ(この場合は暗黒ですが)は、過剰に弱く申告してます
    それで反感買っても仕方ないです
    (16)

Player
    うーむ、だまし討ちのみがヘイトコントロールの全てではないとも思っていますが、個性を奪うとまで言われては流石に何も言えませんね。
    個人的にはサポシが活躍していた時代に始めたという事もあり、またサポシオンリーとまではいかずとも、選択肢に挙げられうるものになってくれたらなという思いでしたが・・・
    火力的な問題が大きいというのであればせめてだまし討ちが「必中」になる程度の限定的なアサシンの解放でも良いと思っていましたが、アカツキさん的にはそれも厳しいのでしょうかね?
    不意で十分でしょう。
    以前獣ラブな人がいたんですが、結局一発のWSダメしか見てないんですよ。
    データとったわけじゃないですが、通常とWS速度は比べるまでもありません。
    要はその6万だか8万のWS一発撃つ間に暗で何発撃てるねん?という話。
    コンスームマナで我慢しなさい。
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    名指しの2人でなくて恐縮ですが、恩恵を一番受けるのは間違いなく暗黒でしょう
    単発/3倍撃/TPダメージ修正
    この3つの条件満たすのルドラストームとトアクリーバーのみなはずです
    (しかも3LV属性持ち)
    命中の方の問題があるにせよ、これをやると基本暗黒がシーフの上位互換になりますね
    サポシ以外でタゲ役も考慮(オーメンでは実際盾役いれない編成が効率いい)すると
    入手しやすい被ダメカット装備がある重装ジョブと
    基本被物理カットまでの軽装じゃ雲泥の差がありますし

そもそも召喚がとんでもないダメージを連打というけど
    あれは本人だけでなく、周りもSPを使ったうえでの結果でしょう
    AIR-ONEさんが叩かれる他ジョブについても、過剰に持ち上げていて
    強化が欲しいジョブ(この場合は暗黒ですが)は、過剰に弱く申告してます
    それで反感買っても仕方ないです
    これは自分の不徳とするところ、言い訳もございません。

しかしあなたもさも暗黒騎士であれば周りのサポートは不要というふうに見える書き方はいかがなものでしょうか?
    こいつがやっていいなら自分もよいという考えであるならばいう事はありません。

尚恩恵が一番強いという部分は確かにその通りです。
    そこはやはり、メインジョブに一番恩恵があればなと思うところでもありますので。
    しかしやはり、暗黒のみがシーフの互換ジョブになりえるというのは言い過ぎであるように思います。

良く調べたら単発(又はそれに準ずる初段の)高倍率のWSいっぱいありますね・・・。
    それを2つのみであるとは・・・これは過剰表現どころか・・・・。
    (6)
    Last edited by AIR-ONE; 01-09-2017 at 11:09 PM.

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    不意で十分でしょう。
    以前獣ラブな人がいたんですが、結局一発のWSダメしか見てないんですよ。
    データとったわけじゃないですが、通常とWS速度は比べるまでもありません。
    要はその6万だか8万のWS一発撃つ間に暗で何発撃てるねん?という話。
    コンスームマナで我慢しなさい。

我慢しろという意味が分かりません。

べつのレスでの追記分でしたがこちらにも
    スレの内容とは関係ない事書き過ぎじゃないですかね?
    関係ない事書くなとは言いませんが(実際自分も余計な事書くことありますし)場を和ませる目的でもないならばが荒れる原因になるだけなので控えていただきたく思います。
    要望自体が不愉快に感じられてのことなのかもしれませんが、自分なりに考えての案であります。
    一部しか見てないのはその通りですが、全般を見通していると勘違いをして頓珍漢な意見しか言わないよりは、自分視点で思っていること、感じていること、必要であると思う事を上げるのは間違えていないと考えておりますし、最終的に判断するのは本当に全般を見通している人であるとおもいますので。
    (8)

Player
    これは自分の不徳とするところ、言い訳もございません。

しかしあなたもさも暗黒騎士であれば周りのサポートは不要というふうに見える書き方はいかがなものでしょうか?
    こいつがやっていいなら自分もよいという考えであるならばいう事はありません。
    そんな事は一切書いてません
    そもそも自分のみで完結しているジョブは一切ありません
    (13)

Player
    誰も暗叩いてないがな。あんたが無茶言うとるから突っ込んでるだけ。
    ってか、俺もどっちかってっと暗だし。

まあ一回落ち着きなされ。
    そんな必死に反論しなきゃいけないほど攻撃的なこと書いてる人いませんぜ。
    (12)

Player
    我慢しろという意味が分かりません。

べつのレスでの追記分でしたがこちらにも
    スレの内容とは関係ない事書き過ぎじゃないですかね?
    関係ない事書くなとは言いませんが(実際自分も余計な事書くことありますし)場を和ませる目的でもないならばが荒れる原因になるだけなので控えていただきたく思います。
    要望自体が不愉快に感じられてのことなのかもしれませんが、自分なりに考えての案であります。
    一部しか見てないのはその通りですが、全般を見通していると勘違いをして頓珍漢な意見しか言わないよりは、自分視点で思っていること、感じていること、必要であると思う事を上げるのは間違えていないと考えておりますし、最終的に判断するのは本当に全般を見通している人であるとおもいますので。
    私なんか関係ないこと書いてます?
    (8)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast