Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 40
    Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    なるほど、その辺りの経緯、自分は認識しておりませんでした。
    ではNHKさん的には、大ダメージが問題であり、より低いダメージしか出せない状況、例えば必中特性だけ解放という感じであればまだ許容範囲であるという考えなのでしょうか?

命中キャップ95%とは思っている以上にスカる場面が多くみられるのでここだけでも解決すれば個人的にはサポシも視野に入れたいと考えているほどなのですが><
    なんだろう、まるでメンタリズムを見ているようだ。

・到底聞き入れられないようなハードルの高い要望をした後で、ハードルの低い要望に切り替え、本当の狙いを相手に承諾させること
    (10)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    私なんか関係ないこと書いてます?
    落ち着けとか言いながらコレとは・・・。
    自覚がないとは思えないので挑発しているとしか思えませんね。

自分としてはこのスレは、確かに自身の考えに有利なものとしての側面もありました。
    が、ヘイトを気にすることのないアタッカーが増えた今、せめてある程度のコントロールを今より容易にできないものかという、近接全般(メインシーフは除かれてしまいますが)にも恩恵のある案としての考えもあるつもりでした。
    しかしながら思っていた以上に手厳しい意見が多く、自身の不徳のするところもあり議論というよりは単なる言い合いにもなりそうな部分が早くも出てきており、この案を含め色々浅はかであったのかなと感じています。
    スレ建てした以上はなるべくこの先も積極的にレスしていきたかったのですが、これ以上は色々厳しいと感じますので、あとは静観させていただきたく思います(たぶん進まないとは思いますが)。
    (6)

Player
    いやマジで自覚ないす。
    どの辺が関係ないんでしょう?
    (10)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    なるほど、その辺りの経緯、自分は認識しておりませんでした。
    ではNHKさん的には、大ダメージが問題であり、より低いダメージしか出せない状況、例えば必中特性だけ解放という感じであればまだ許容範囲であるという考えなのでしょうか?

命中キャップ95%とは思っている以上にスカる場面が多くみられるのでここだけでも解決すれば個人的にはサポシも視野に入れたいと考えているほどなのですが><
    大ダメージが問題というより、アビリティと仲間の協力を得ての必中大ダメージはシーフの特徴であり、現状のヴァナにおける存在意義の一つかなと思ってるので~。
    総合ダメージで言ったら、ジョブ特性WS性能などみても暗黒や戦士の方が火力あると思ってますし、シーフの特性1つ取り上げなくちゃならない理由が今のところないかなと思います。
    サポシの魅力はトレハンと不意打ちでの必中WSとだまし討ちでのWSヘイト無効化で十分じゃありませんか?
    絶対にミスれない場面の連携〆などを、クリティカル付きの必中ダメージだせればそれでいいじゃないですか。
    サポシは火力向けではありませんが、必中WS使えるというのは結構なアドバンテージだと思いますよ。
    (10)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    以下はMokomokomokomokomokomokoさん個人のみへ向けて
    あと、自分は確かにメインジョブを暗黒騎士とし、大抵の要望などはそれに有利になるようにはしています(全体のバランスだけを焦点にするほど達観した視点は持てません)。
    しかしながら、いたずらにさも暗黒騎士というジョブに人格でも宿っている、もしくは私が暗黒騎士の代表格みたいなイメージを抱かせるような一文は必要ないんじゃないですかね?
    どんな意図があろうとも、仮にも自身は議論という体裁をとってこの場に書き込ませていただいたつもりです。
    そいうのは別の巨大掲示板でしていただけませんか?
    とりあえずまずこれだけ反論しておく。
    これをすることによってシーフ側が得られるメリットは?
    暗黒騎士のサポートジョブのためにメリットなしでアサシンを開放しろってこと?
    これをどこをどう読めば、
    いたずらにさも暗黒騎士というジョブに人格でも宿っている、もしくは私が暗黒騎士の代表格みたいなイメージを抱かせる
    というように解釈できるの?うがちすぎじゃないか?
    それから『議論という体裁をとって』って、何をどう議論しろというの?
    #1でもう結論出してるじゃない、『シーフはシーフ以外のためにメリットなしでアサシンを開放しろ』って。
    (17)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    大ダメージが問題というより、アビリティと仲間の協力を得ての必中大ダメージはシーフの特徴であり、現状のヴァナにおける存在意義の一つかなと思ってるので~。
    総合ダメージで言ったら、ジョブ特性WS性能などみても暗黒や戦士の方が火力あると思ってますし、シーフの特性1つ取り上げなくちゃならない理由が今のところないかなと思います。
    サポシの魅力はトレハンと不意打ちでの必中WSとだまし討ちでのWSヘイト無効化で十分じゃありませんか?
    絶対にミスれない場面の連携〆などを、クリティカル付きの必中ダメージだせればそれでいいじゃないですか。
    サポシは火力向けではありませんが、必中WS使えるというのは結構なアドバンテージだと思いますよ。
    このレスに対してだけは返答をしておかねばと思いましたので。

貴重なご意見をありがとうございます。
    自身としてはそれだけでは他のサポと比較して魅力に乏しいと感じての提案でありました。
    そうは言いつつやはり無茶な案であったのであろう事は間違いありませんが、やはりヘイトコントロールに関してはあきらめきれないところもあるのでこの案自体を撤回とまではしないつもりです。

オーメンではよく盾からタゲを取ってしまう場面が多く、カット装備や蝉でなんとかしのいではいますが、どうにかもう少しタゲを減らせないものかと考えていました。
    この案はその解決+あわよくば必中クリティカル特性をもう一個得られれば火力的にも他のサポと比べても選択したり得ると考えてのものであります。
    しかしサポ問題は、低レベルで習得するアビですら(例えば過去におけるバーサク等)時に問題の種となる場合もあるシステムであるだけに難しいものだと改めて痛感しました。

個人的な感謝も含まれてい居りますが、
    本当は、かつてのバーサクなどがメインジョブに限りパワーアップしたように
    「じゃぁシーフの不意打ちやだまし討ちは今のステータスボーナスだけじゃアドバンテージにならないから、レベルに応じて何かしらの特典欲しいね」
    とか、自分でも提案したアサシンの性能の限定解放のようなアイデアが出てきてくださればと思っていましたが、そいう流れの前になんだか妖しい流れになってしまったので個人的には議論参加を見合わせようと思っています。
    (ちなみに自分はシーフがサポレベルなのでそう言った強化案については適切な立場にないと考えています)
    NHKさんだけでもこうして真面目に偏見なく今回の案のみに対しての考え方を示していただけた事をうれしく思います。
    (5)
    Last edited by AIR-ONE; 01-09-2017 at 08:58 PM.

Player
    私の発言のどこにスレと関係ないことが書いてんのか
    逃げずに説明お願いします。
    (10)

Player
    なるほど、サポシだからとんずらってことか・

シーフやってみたらどうです?案外合ってるかもしれませんよ。
    このゲーム、色んなジョブやったほうが楽しいから。
    (10)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    盾からタゲを取ってしまう場面はサポ竜が便利ですよ、貴重な命中も上がります。
    (10)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ものすごくいっしょうけんめいかんがえたよ!
    ぐたいてきには2じかんくらいはかんがえこんじゃったよ!
    だけどね、どうしてもとちゅうでふてきせつなひょうげんがまじるからなんどもけしたよ!

要はオーメンなど人数制限も厳しく難易度の高いコンテンツを
    シーフ抜きでもヘイトコントロールしたい、ということですよね。
    パーティにシーフ入れるだけで解決する問題だもの。

議論・・・・・・します?
    (11)
    かんぜんに たちゆいた。

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast