初めまして、このような場所に書き込むのは初めてなので間違いあったらごめんなさい。

私は2015年の11月にフリートライアルでFF11を始めました。
始めたきっかけはたまたまyoutubeを見ていたらFF11のCMが流れていたことからでした。
そのとき流れていた歌がとても印象に残り、お試しで遊べるのなら少しやってみようかなと思って始めました。

始めてみると悪戦苦闘の日々でした。キーボード操作に慣れていないので真っ直ぐ歩けなかったり、ミッションの始めかたが分からなかったり、いつの間にかたくさんの敵に追いかけられてたり、最初は失敗ばかりでした(いまも失敗多いですが…^^;)

それでもFF11を冒険するのは楽しかったです。
ミッションやクエストに登場するNPCが面白かったり、初めての場所を探索していると新たに洞窟を見つけたり、「とてもとても強そうだ」の敵に見つからないように歩くのはドキドキでした。
コンシュタット高地では虹を見ました。白い遺跡みたいなところに丁度虹がかかっていて綺麗でした。

一番楽しかったのはリンクシェルに入れてもらったことです。
FF11を始めてから半年くらいはずっと一人で遊んでいたので、話しかけてくれる人ができて私の冒険は心強くなりました。
「困ったら声かけてね」という言葉に甘えて、一人では難しいミッションもいろいろ手伝ってもらいました。
「装備を揃えよう」と言ってくれて何度も誘ってくれました。
こうしてリンクシェルの方にサポートしていただいたおかげでミッションの進行が速くなりました。

そして元旦にリンクシェルの方に手伝ってもらい、星唄ミッションを完結させることができました。
念願の星唄エンディング曲を聴けて感動しました。

FF11はストーリーも音楽も良かったです。泣いてしまうようなミッションもありました。(アトルガンの最後とか)
一番良いところは、人の心が温かいところだと感じました。
ごく最初の頃に見ず知らずの私のミッションを快く手伝ってくれた人がいました。
リンクシェルメンバーのみなさんは、下手な私をいろいろなコンテンツに連れて行ってくれました。
こうしてたくさんの人に支えられて全てのミッションを終えることができました。

この場をお借りしてお礼を言わせてください。
初心者の私のミッションを手伝ってくれたプレイヤーのみなさん、リンクシェルメンバーのみなさんありがとうございました!
まだまだ冒険していきますので、よろしくおねがいします。今はまだ弱いけど、いつかみなさんと肩を並べて戦えるようにがんばりますね^^