Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 107
    Player
    昔みたいに数人足手まといでも連れていけりゃいいんですけど、
    ギアスやウォンテッドは人数割あるから、余計な人員とかいらんジョブの人を連れて行けないんスよ・・
    本当に復帰者の為!と謳うなら、人数割やめてください。
    (22)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
     今更感はありますが、私もスレ主様の危惧に概ね同意します。

前から思ってましたが「FF11は何時から冒険ではなくバトルコンテンツをやる為のゲームになったのか?」

確かにミッション、合成、非バトルコンテンツ等をやりつくした方の多い中、新しいコンテンツを作るのは必要不可欠で、バトルコンテンツは作り易いかと思いますし復帰者の大半はやはりバトルコンテンツをやり込みたい方々が大半でしょう。
     キャンペーン自体否定しませんが、レベル上げとバトルコンテンツだけの為のキャンペーンに、プレイヤーだけでなく運営まで”素人お断り”の様な排他的感じがして、バトルコンテンツに興味の無い私には何となく疎外感と寂しさを感じます、FF11のアピールポイントは其処だけなんでしょうか?

「じゃあどうすればいいんだ?」と言われれば、ヴァナでスローライフが送れれば満足な身には何も妙案は思い浮びません。

考え付く限りで、あくまでも例えばですが。
     ・エミネンスレコードのユニティに新しいリーダーが増え、廃れている採掘、伐採、採取で特定の収穫物を一定量取る目標が追加された。
     ・栽培用に新しい種や株が増えた。
     ・調度品にジョブごとの応援効果のあるものが出来た。
     ・以前からフォーラムで要望のあったキャラ作成に、ニューフェイスが追加された。 
     ・チョコボ育成がモグガーデンで厩舎とは違う育成が可能になり、新たな羽毛色の追加、モグガーデンでのアシスタント起用&特化
      アビリティが新たに作られたと。
     ・機船や飛空挺で行く探索型コンテンツ実装、既存エリアの危険地帯に到達し、制限時間内にヒントを元に謎解き、トラップを掻い
      潜りその地に隠された財宝や古代の遺物(レアアイテム、武具、マウント等)の発見が目的。
     ・入手マウントにちなんだ御洒落着、イベントアイテムが入手可能。
     ・初期合成でスキル上げの為に競売上では殆ど価値の無い物を大量に作り処分に困った場合、特定の確立で現れる行商人と交渉
      (ランダムな選択肢を選ぶ)すると、上手くいけばアイテムを大金で買い取って貰える。

そうした所からFF11の魅力をアピールし、復帰新規の取り込みをして欲しかったです、確かに現状維持だけでも大変かと思いますが・・・。

些か愚痴になった事は謝罪します、申し訳ありません_(__)_
    (14)

Player crue's Avatar
    人数でHPが増えるやつは、難易度が5段階で選べて、装備のドロップが1~5に固定されていればいいですね
    トレハンで+1~2増える程度で、シーフの存在意義も増えるとちょっと嬉しい
    (4)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    すべての週に唯一含まれているのはダークマターオグメなので、
    きっと島装備持ちの復帰者をメインの対象にしたキャンペーンなんでしょうね。

#あまり期待しすぎない方が良いです。
    (3)
    Last edited by Nigihayahi; 01-06-2017 at 12:55 AM.
    タルタル率90%

Player
    まあ、頑張って島装備取りましょうということでしょう、
    復帰者には奮起する材料になり、現役プレイヤーにも嬉しい
    いいキャンペーンだと思います。

ってか、ダークマターオグメってそんないいもんじゃないっすけどね・・
    (4)

Player
    以前にも要望だしましたが、
    今現在やってるキャンペーンの詳細をログで出して欲しい。
    ゲーム内の情報をゲーム外でしか見れないのは不便。
    (9)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    復帰応援なら、af2とかの強化素材を簡単に取れるようにするとかの方がよかった。
    (5)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

強化素材といえば

Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    復帰応援なら、af2とかの強化素材を簡単に取れるようにするとかの方がよかった。
    オーメン実装もあり、今更ながらAF強化に手をつけました。
    リンバスに何度もソロで挑み、ある程度仕様を理解した上で復帰者を誘って挑んでみたのですが、
    2人分のトリガー(有料)と時間をつぎ込んだわりに得られた強化素材の数はソロと全く変化なし、そして理不尽なランダム。
    実装当時はこれで当たり前だったのでしょうけど、今となってはしょっぱさが目に付きすぎて…「次回もやろう」とは言えませんでした。

リンバス自体のバランスはここではつっこみませんけど、「復帰者大応援」ということならリンバス関係も含めたほうが良かった気がします。
    ※リンバス行くヒマあるなら素直にレム物語を取りに行けって?
    ハンパな時間にしかログインできない方でして、すぐ開始できて攻略できそうなのがリンバスだったっていう
    (3)
    Last edited by coffeecafe; 01-08-2017 at 12:17 AM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    どう考えてもリンバス行くよりレム取りに行った方が早いわけですが、
    アドバイスが欲しい感じではないのでやめとこ。( ̄▽ ̄)

それはさて置き、
    最近私も、アクアベールを極めようと思い、アルテマ脚だか足だかを取りに通ってたんですが、
    フェイスが使えないのが辛かったです。
    なんか優先順位だか、ポリシーだか知りませんが
    使えた方がいいと思います。
    ミーブルも基本使えませんが、何故かボス戦だけ使えるのも意味がわからない・
    (8)

10. 01-09-2017 07:09 AM
    Reason
    魔晶石ミッションは島行く過程で通る道だったため

Player

このCPから見えてくる開発の復帰者への道筋

タイトルまんまです
    復帰者にフォーカスしたCPを行う事自体はとても良い事だと思うのですが

【エミネンス】→【アルスカ】→【メナスorべガリー】→【ギアスフェット】
    と開発は導線を引いている。となると考えられるのですが
    自分にはこれが違和感しか感じられないです

一応自身も含めて復帰者の装備取得をやった経験が色々な時期であるのですが
    現在もしLV99のみの復帰者が居たとして道筋つけるなら
    【エミネンス】→【アンバスケードNQ一式】→【ギアスフェット】
    上記の枠外でミッション進めつつ、AF系防具109or119化やメナスのまだ使えるアクセ取り

って順番が効率が良く負担も少ないと思うんです
    そもそも開発が勧めてるコンテンツは、エミネンス+αくらいではかなり厳しいです

【アルスカシルorララ】→スタンが欲しい敵が多め+状態異常複数付与の敵や
    やってはいけないギミック持ちあり+雑魚殲滅で時間が掛かる
    【アルヨル】仕掛けを知っていれば裸でもある程度攻略できるけど、復帰者には勧めにくい
    また上記の武器防具に使えるオグメを付けようとした場合
    コストがまだまだ高く(白系+1でも物によっては1つ10万)
    しかもすぐ使い物にならなくなるので、とてもじゃないけど復帰者に勧めていいものじゃない
    石の入手量も微妙(特に+1以上の確率が低すぎる)

【メナスorべガリー】熟練プレイヤーと攻略しろ。と、まだ岩上枠みたいな事を
    書いていてかなり頭が痛くなる
    特にべガリーについては、超精霊優勢なコンテンツで
    前衛系の復帰者なんて、後ろで見ているのが最適行動なんて話になりかねない

初心者に開発なりにフォーカスしたのかも知れないのですが
    実態は現役プレイヤーが活かせるだけのCPなんじゃないかと

上でリンパスCPなんてのも、リンパスなんて行くだけ無駄なんで
    そういうCPは不要だと思います
    突入問題があるんでアレですけど、それこそアンバス2章のとてやさ~やさしい辺りを
    本当にエミネンス前衛1人が殴ってるだけで勝てるようにして(3人だと更に早くなれば尚可)
    ポイントも、その月だけとてやさ~やさしいに関しては引上げ
    更に既存のNQ一式をガラントリーで無理なく取れるポイント設定くらいにしとけば
    よっぽどやりやすいんじゃないかなと
    (20)
    Last edited by Rikuchan; 01-09-2017 at 10:56 PM.

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast