Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 107
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「復帰プレイヤーにとって『最短経路ではないコンテンツ』に
    キャンペーンで行かせようとする」
    というのはなかなか機能しづらいってことなんでしょうね。

『最短経路ではないコンテンツ』は、
    復帰プレイヤーだけでなく先行プレイヤーにも意味のあるコンテンツとして、
    リニューアルするのがいいんじゃないでしょうか。

たとえばアルビオン・スカームであれば、装備品を+1に強化できるようにするとか。
    +1にするとオグメの上限が上がるとか、付けられるオグメの種類が増えるとか。

# もし本当にそんなことやるなら、オグメは+1に引き継げるといいですね…

『最短経路』でなくなったなら『最前線』にリニューアルしてしまって、
    復帰プレイヤーと先行プレイヤーが混ざって遊べるようにすべきなんじゃないかなと。
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    今オディシア手とバロラス頭にWSダメージ限界突破と、カイロン手にリフレ狙っています。カイロン脚取りに鳥に時間切れ続きですけど竜なら勝てるのでそこで狙いますかね。ハコとかトンベリとかそもそも勝てる気がしないし。それ以前に、ダークマターオグメをひと月まるまるやるわりに、ドメインで装備ゲッツは最終週にもってくるちぐはぐさ。

七支公、スカーム、ベガリーのウハウハキャンペーンはもう常時でもいいんじゃないですかね。アルヨルはログインキャンペーンとバスケに石のラインナップを復活してくれたら言うことないです。もしくは何かの景品に石クーポンをねじ込むとか。ほしいのは石です。Oフラグでもいい。

Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    ※リンバス行くヒマあるなら素直にレム物語を取りに行けって?
    ハンパな時間にしかログインできない方でして、すぐ開始できて攻略できそうなのがリンバスだったっていう
    AFをいきなり109にするのに要求されるレムは10枚。リンバスで素材をアポリオンとテメナスからそれぞれ持ってきて古銭添えて+1にしてから経由すると緩和されて5枚。魔神BCに行くか、7500エミネン×5とリンバスを秤にかけてその復帰者とやらが後者を選んだのなら何も言うことはありません。
    (6)
    Last edited by Razoredge; 01-10-2017 at 04:05 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Player
    ― 旧ナイズルのランプ手順・緩和希望 ―

11月位から復帰して1からキャラを育てていて、現在ミシックWs習得の為に旧ナイズルに挑戦しています

未踏破領域の方はソロで入るとランプ手順に当たる事が殆ど無いのですが、旧の方は記録が残せる5層
    に到達する前に必ずランプ手順層に当たってしまい、時間切れで何回やってもクリア出来ません。
    (ランプ手順層はマッピング・他のランプへの往復で時間掛かり過ぎます・・・)

低次元の復帰者も応援して欲しい・・・。

● 緩和希望案 ●

ランプ手順層の出現確率の低下 又は、記録を残せる層を1層毎にする。

(9)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by maroyaka View Post
    ― 旧ナイズルのランプ手順・緩和希望 ―

11月位から復帰して1からキャラを育てていて、現在ミシックWs習得の為に旧ナイズルに挑戦しています

未踏破領域の方はソロで入るとランプ手順に当たる事が殆ど無いのですが、旧の方は記録が残せる5層
    に到達する前に必ずランプ手順層に当たってしまい、時間切れで何回やってもクリア出来ません。
    (ランプ手順層はマッピング・他のランプへの往復で時間掛かり過ぎます・・・)

低次元の復帰者も応援して欲しい・・・。

● 緩和希望案 ●

ランプ手順層の出現確率の低下 又は、記録を残せる層を1層毎にする。

旧ナイズルはソロ可になった際にソロでのクリアを保証するものではないというポリシーを曲げて緩和が行われたので
    今以上の緩和は見込めなんじゃないのかな。

旧ナイズル一緒にやりませんか?とシャウトしてみて下さい。
    ミシック作成には15万とか大量のトークンを要求されるので、ミシック作成中のプレイヤーが参加してくれるかもしれません。
    (彼らはあなたにとってのお手伝いではありませんし、ナイズル武器もおそらくいらないだろうと思いますよ)
    (11)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    先月に作った合成用の倉庫の最後の限界クエがやっとさっき終わりました。
    復帰者大応援ということで気になったことを。

先週、今週と経験値のキャンペーンがありましたが、1からレベルを上げた際に魔晶石ミッションを進行しないと限界クエストが止まってしまいます。
    マート戦での証や最後の試練の弱体アイテムなどもあるので、そういったものに必要なアイテムはログボで景品であってもよかったのではないかと(デルクフのカギも)

香味石だけはありますが、牙の化石・骨の化石を集める過程で取れるのでありがたみが全くありません。
    化石も、ボヤーダのLv95から見てとてとてを1時間半ほど倒し続けてやっと1つというドロップの悪さもこの際見直したほうがいいのではないかと思います。
    (赤魔道士だったからトレハンなかったし、センサーのせいかもしれませんが)
    (8)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

6. 01-15-2017 03:19 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン
    (2017年01月22日(日)17:00頃~2017年01月31日(火)17:00頃)

これはあれでしょうか、参加するだけで本当に何でもポロリするんでしょうか・・・?
    ソロプレイヤーとしては篭りきりでやってもいいぐらい魅力的なんですが、問題が一つ

一定の評価を稼がないとダメ、となると、殺到したプレイヤーにより瞬殺され、全員低評価で誰ももらえない可能性があります

醴泉島に限れば今でも週末にはそこそこのプレイヤーにより5分足らずで倒されています
    他の場所でも弱体キャンペーン中のゴールデンタイムなら似たようなものです

とはいえ参加するだけでいい、などという美味い話とも思えず・・・
    (たぶんキャンペーン中のWKRのように、エミネン装備のガルカの集団が殺到してパンクすると思います)

もうちょっと詳細というか、ぶっちゃけ成立する目算があるのかどうかお聞きしたいと思いますがどうでしょうか?
    (7)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    (2017年01月22日(日)17:00頃~2017年01月31日(火)17:00頃)

これはあれでしょうか、参加するだけで本当に何でもポロリするんでしょうか・・・?
    ソロプレイヤーとしては篭りきりでやってもいいぐらい魅力的なんですが、問題が一つ

一定の評価を稼がないとダメ、となると、殺到したプレイヤーにより瞬殺され、全員低評価で誰ももらえない可能性があります

醴泉島に限れば今でも週末にはそこそこのプレイヤーにより5分足らずで倒されています
    他の場所でも弱体キャンペーン中のゴールデンタイムなら似たようなものです

とはいえ参加するだけでいい、などという美味い話とも思えず・・・
    (たぶんキャンペーン中のWKRのように、エミネン装備のガルカの集団が殺到してパンクすると思います)

もうちょっと詳細というか、ぶっちゃけ成立する目算があるのかどうかお聞きしたいと思いますがどうでしょうか?
    美味い話には裏がある。ってことですな。
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by StayGold View Post

「ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン」の説明をしますね。

本キャンペーンでは、とても低い評価値で戦利品が追加されるようになっています。
    その分確率は控えめですので、ぜひ何度か試してみてください!
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Kazuma's Avatar
    先行プレイヤーと復帰プレイヤーを組ませるより、復帰プレイヤー同士でPTを組ませる施策をやった方がいいと思う。岩上枠でプレイした事も有るのですがなんというか迷惑かけてる感しか無かったです、、、、、。パワーレベリング何ですよね、あれは。
    自分もそうだけど、復帰して最初に覚えるのがフェイスでどこまで行けるかなっていう遊びなんです。本当に結構色々やれてしまうんでPTプレイからみるみる遠ざかる。好きなジョブで遊べるし、もうフェイスで良いじゃない、というソロプレイヤーが完成します。
    そうさせないためにも早めに復帰プレイヤー同士でPTに向かわせるようなコンテンツが必要だと感じます。理想は上位ミッションBFの様に難易度が選べてかつ、装備品がドロップする、それでいてアンバスケードの様にポイントをためることも出来て、そちらでも装備が手にはいる。最初はドロップ狙えなくてもポイントで装備を得る、強くなったらドロップ狙いで難易度を上げていく。アンバスケードは混雑考えると微妙だし、オーメンはボス無しルート来ても1日一回だし、もうひとつ別にそういうコンテンツ有ればなぁと思いました。CL版アサルトとか!

キャンペーンスレッドなのは承知して居ますが、キャンペーンの下地となるコンテンツ群がやはり微妙に思えて、あえてコンテンツ要望してみました。
    (5)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    返答ありがとうございます
    低いポイントでもよいということですので、期間中は挑戦してみようと思います

ドメイン装備ですらいまだにソレムニティケープしか入手できていないので、これを機にいろいろ取れるといいなぁ
    (3)

Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast