Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 107
    Player satie's Avatar
    Character
    Marronglace
    World
    Fenrir
    Main Class
    GEO Lv 99

復帰者大応援キャンペーンについて

復帰者大応援キャンペーンの予想ステップアップ図?を見ましたが、
    2くらいまではまあそうかな思いますが、ベガリーとか醴泉島ドロップ持ってないとアーケイン・グリプトキャンペーンも意味ないので、
    手伝ってくれる知り合いとかがいないとほとんど既存の冒険者のためのキャンペーンに見えます。

アンバスの装備品は復帰者にもとても良い装備だと思うので過去の装備を選べるチケットがあって、アンバスの取得ポイントを多くするという風なキャンペーンのが
    応援になると思います。あとは期間中ベガリーの称号を入手できるようにしてエンピの強化ができるようにするとかもいいと思います。
    (アビセアでもアートマとか配布しまくるキャンペーンあるのでいいと思いますw)

ダークマターと同等つけれるなら醴泉島NMドロップ品(石も含む)を1日1回ゴブ箱からもらえるとかくらいしないと復帰者は本当に表のように醴泉島ドロップ取ってハッピーな感じの復帰ができるんでしょうか?絵に描いた餅のようです(>_<)

なんかただで配れという風に捉えてる方が多いようなので・・タダではなくてアンバスのポイントを得やすくすると良装備の取得チャンスが増えるからキャンペーンとしていいのでは?という意見で、他のもの交換できなくするように装備品のみ交換ポイントを減らすでもいいと思います。

ベガリーに関しては僕は手伝ってもらいましたが結構全部やるのに時間がかかって手伝ってくれた方に申し訳なかったので、復活した方には装備強化条件くらいもうちょっと気軽に取れたらいいなという思いで書きました。(キャンペーン期間限定で)

醴泉島の件ですが、自分はフレンド数人と一緒にアンバス装備で挑んでもステ1クリアするのが結構大変だったので1ヵ月という時間内では復帰後ではきついと思い、4週のうち1週分1日1回のチャンスがあれば少しは予定表のように楽しめるかなと思って書きました。

最後にタイトルにあるようにFF11にまた人が戻ってきて活気がでてほしいという思いで書いているので、最新コンテンツを楽にしてほしいとか装備が楽に取りたいとか言う目線ではなく見ていただけると嬉しいです^^
    (16)
    Last edited by satie; 01-05-2017 at 11:59 AM.

Player
    ゲームって何だろう…。
    (20)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    今回のキャンペーンに関してはドメインというCL119のコンテンツで
    ギアス装備も出るらしいのでかなり破格だと思いますよ。

それ以上を求めるようなら、これを機に人脈を作ったら良いんじゃないでしょうか。
    そこから先に進もうとすると結局人脈が必要になります。
    オーメンスレでソロで出来ないって仰ってる方がいますがあれもCL130↑ですし・・。
    (19)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    何時時点から離れ、何時時点から戻ったら復帰者になるのかにもよりますが、
    ベガリーとか醴泉島ドロップ品は例えば半年ぐらい離れた方を対象として考えてみれば、
    応援キャンペーンの意味はあるのではないでしょうか?
    もちろん、個人の状況などはありますけど。

手伝ってくれる知り合いとかがいないなら、
    featさんの仰るように、その知り合いを新たに作るのもいいと私も思います。

NPCがリンクシェルを配布してくれるようになったり、
    コメント欄だってフレンド、リンクシェルに関するものもありますので。

ただ、そういったNPCの存在を知らないという方のために、
    お知らせがどこか目につく場所にあればいいかもですね。
    (3)

Player HoniHoni's Avatar
    ゲーム内での復帰応援も私たち復帰組にとってはとてもありがたい事なのですけれど、SteamでもFF11の日本語版をそろそろ発売開始してもいいのではないでしょうか。
    なぜか英語版の方は売っているいわゆる「おま国」状態になっていますが…。

コストが余計にかかる等そういった事情があるならすみません。
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    ゲーム内での復帰応援も私たち復帰組にとってはとてもありがたい事なのですけれど、SteamでもFF11の日本語版をそろそろ発売開始してもいいのではないでしょうか。
    なぜか英語版の方は売っているいわゆる「おま国」状態になっていますが…。

コストが余計にかかる等そういった事情があるならすみません。
    そりゃ国内の高いパッケージソフトが売れなくなるからでしょw
    (1)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    リリースされた瞬間にトップレビューの評価に圧倒的に不評がつくからに1票
    (0)
    Last edited by Nekodnc; 12-30-2016 at 08:26 PM.

Player
    Quote Originally Posted by satie View Post
    復帰者大応援キャンペーンの予想ステップアップ図?を見ましたが、
    2くらいまではまあそうかな思いますが、ベガリーとか醴泉島ドロップ持ってないとアーケイン・グリプトキャンペーンも意味ないので、
    手伝ってくれる知り合いとかがいないとほとんど既存の冒険者のためのキャンペーンに見えます。

アンバスの装備品は復帰者にもとても良い装備だと思うので過去の装備を選べるチケットがあって、アンバスの取得ポイントを多くするという風なキャンペーンのが
    応援になると思います。あとは期間中ベガリーの称号を入手できるようにしてエンピの強化ができるようにするとかもいいと思います。
    (アビセアでもアートマとか配布しまくるキャンペーンあるのでいいと思いますw)

ダークマターと同等つけれるなら醴泉島NMドロップ品(石も含む)を1日1回ゴブ箱からもらえるとかくらいしないと復帰者は本当に表のように醴泉島ドロップ取ってハッピーな感じの復帰ができるんでしょうか?絵に描いた餅のようです(>_<)
    キャンペーンでなんでも緩和するのには反対ですが、ギル換算だと大きな額ですし
    satieさんのような復帰者がキャンペーンでオグメを楽しみたいという気持ちはわかる気がします。
    今は大分減ったと思いますがFF11の世界観が好きでまったりプレイしている人もいると思いますし。

今は参加人数でモンスターのHPが増えるようになって、あまりバトルが得意ではない人が
    コンテンツを進めにくいということもあるし、satieaさん以外にもこういう人はいると思いますから
    完全放置されているこういう層の人たちも楽しめるようなFF11になるといいなと思います(>_<)
    (2)
    Last edited by KingBehemothTaro; 12-31-2016 at 09:19 AM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    キャンペーンでなんでも緩和するのには反対ですが、ギル換算だと大きな額ですし
    別スレでログポでジョブカード欲しいとか、新規でオーメンダイヤルキャンペーン欲しいとか書くぐらいならこの1行目は不要でしたね
    2行目以降は概ね同意します
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    別スレでログポでジョブカード欲しいとか、新規でオーメンダイヤルキャンペーン欲しいとか書くぐらいならこの1行目は不要でしたね
    2行目以降は概ね同意します
    本当にそうでしょうか?
    エクッサウィンさんにはエクッサウィンさんの考えがあると思いますが、正解も不正解もないと思います。
    オーメンプレイして感じたこと、スレッドのフィードバックを見ていて感じたこと、実装されたコンテンツの調整の難しさなど
    これらを勘案して思ったことを要望をフィードバックさせていただいただけです。
    異論などがあるなら根拠を明示すると他の読み手や開発の人の役に立つと思います( ´∀`)
    (0)

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast