Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 107
    Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    「復帰プレイヤーにとって『最短経路ではないコンテンツ』に
    キャンペーンで行かせようとする」
    というのはなかなか機能しづらいってことなんでしょうね。
    「当たらない」に対しては「プレイヤーがうまくやる余地」が全く無いからですね。

・必要命中値から10落ちると命中率10%下がるくらいの極めて極端な命中判定(対数グラフみたいな落ち方ですね)
     >新コンテンツの新装備のみで対応する
      >見直されない全ての既存装備が、ごく一部の例外を除いて掛け値なしに陳腐化する

装備のみでの対処、しかも新規追加の物のみという対応は、
    プレイヤー、キャラクター、コンテンツの選択肢の余地がありません。
    多様性を否定してるんです。

なので、今日は○○混んでるから××いくか~、ではなく辞めるか~になりやすいんですね。
    そして時間が経つと「○○ない奴は(略)」を後押しすると。

それに「プレイヤーがうまくやった」部類としては
    ・赤のグラビデマラソンでのNM討伐
    ・暗のブラッドウェポンでのAV討伐
    この辺りだと思ってますが、潰しましたね。
    しかも「うまくやれば同じことできるかも知れないよ?」ではなく「完全否定」の潰し方でしたしね。戦闘結果も極端だけど、対応も極端。
    (11)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ra168e View Post
    「プレイヤーがうまくやった」部類
    赤盾も仲間に入れてください・・・

75キャップ時はメイン赤だったから、引退から復帰した時(VW最終章とか言ってた頃)に潰れてるの知ってげんなりした覚えが・・・
    (11)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Kingdom's Avatar
    復帰者は浦島太郎です。
    無人島で数年過ごした後に突然現代社会に舞い戻ったタイムトラベラーです。

去った時期にもよりますが、まず基本的にぼっちソロプレーヤーだと思います。
    そういう人達に「コレができます!アレもできます!」とバトルコンテンツ主体の
    現在のFF11を順を追ってレクチャーするよりも、まず今ではソロプレイで出来る
    過去のコンテンツに触れてもらい、現在のFF11の仕様という名の空気に慣れて
    もらうのが先決だと思います。
    復帰者大応援と銘打って方向性を示されたところで、意味の分からない漠然と
    した目的・目標を突きつけられてるとしか感じないと思います。

いきなり今を押し付けるのではなく、(休止・引退)当時から順を追ってゆっくりと
    慣れていってもらうのがベストだと思うんですよね。

これは過去に何度も休止→復帰→休止→ry、と繰り返してきた経験上からくる
    個人的な感想です。
    (12)
    Last edited by Kingdom; 01-22-2017 at 01:43 PM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    まあそもそも運営側は本気で復帰者を応援しようとは思ってない気がします。
    アンバスでも、HQ装備は取れる人だけ取れればいいという考えですから、
    追いつける人だけ追いつければいい、復帰者がみんな簡単に追いつかれたら悔しい!と考えてそうです。

それに復帰者はキャンペーン中だとしても、野良でコンテンツ募集への参加とか躊躇してしまうし、
    かと言って、LSに入って人脈作って手伝って貰うなんてことも、そうそう簡単に出来ることではありません。
    結局、どれだけキャンペーンしようが全く参加できず現状維持なだけです。
    (4)
    Last edited by ZeruGlard; 01-22-2017 at 07:34 PM.

Player
    キャンペーンのドメインで貰える装備は基本的に、ルオン:ジョブ武器、島:オグメ防具、って感じで良いのでしょうか?
    (2)
    Last edited by migisita; 01-22-2017 at 08:37 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    開発の記載の通りなら、「各エリアで実施するギアスフェットの戦利品が、追加で得られる場合がある。」とのことなので、各エリアのギアスフェットドロップ品すべてが個人報酬で取得の可能性がある、と思います。
    そうでなければ記載詐称になりますしね・・・。

全然個人報酬に出ない&敵NMが姿すら見えずにいつの間にか討伐されて査定すらなにも稼げない状況ですが・・・。これでも個人報酬に入るフラグは立っているのかどうか不安でしょうがないです。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン」の説明をしますね。

本キャンペーンでは、とても低い評価値で戦利品が追加されるようになっています。
    その分確率は控えめですので、ぜひ何度か試してみてください!
    「ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン」についてさらに質問です。
    ギアスフェットの装備が入手できるかもしれないというのでドメインに参加したしたが
    ドメインに参加する人数が多いため数秒で倒されてしまいました。
    いちおう評価はされビーズも200ほど入手できたのですが、
    この程度でもギアスフェットの装備が入手できる可能性はあるのでしょうか?
    (3)

Player
    開発では無いでございますが拙者が

枠内に入っていれば何もせずとも装備は貰えるっぽいで御座る(`・ω・´)
    (1)

Player marurin's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    「ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン」についてさらに質問です。
    ギアスフェットの装備が入手できるかもしれないというのでドメインに参加したしたが
    ドメインに参加する人数が多いため数秒で倒されてしまいました。
    いちおう評価はされビーズも200ほど入手できたのですが、
    この程度でもギアスフェットの装備が入手できる可能性はあるのでしょうか?
    思いもよらず確認できました。
    人が多すぎてNMの姿さえ見えない状態で、何も出来ず(評価0)に終了したのですが、戦利品に石とギアスフェットの防具が入りました。
    キャンペーンの内容だけが目的なら、何もしなくてもギアスフェット装備はもらえるようです。
    もらえる確率は体感ですが、約10戦前後ぐらい回ればと感じます。

※追記
    夕方6時ぐらいから12時前まで参加して出た装備
    ジョブ専用武器3つ、防具2つでした。
    グレーリキッドや石など、ドメインベージョンのドロップ品は除く
    (4)
    Last edited by marurin; 01-23-2017 at 12:08 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    開発では無いでございますが拙者が

枠内に入っていれば何もせずとも装備は貰えるっぽいで御座る(`・ω・´)
    Quote Originally Posted by marurin View Post
    思いもよらず確認できました。
    人が多すぎてNMの姿さえ見えない状態で、何も出来ず(評価0)に終了したのですが、戦利品に石とギアスフェットの防具が入りました。
    キャンペーンの内容だけが目的なら、何もしなくてもギアスフェット装備はもらえるようです。
    もらえる確率は体感ですが、約10戦前後ぐらい回ればと感じます。
    ありがとう!!!!!
    (1)

Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast