望月:今週のまとめの時間です。

松井:2016年を締めくくるバージョンアップを、来週頭にお届けします。
新しいバトルコンテンツ「オーメン」をぜひお楽しみください!

藤戸:アーティファクトの強化も実装しますよ。ご期待くださいねー。

松井:年末年始といえば、クリスマス&お年玉ですよね。
プレゼントの意味を込めて、いつものログインキャンペ-ンに少し味付けをしてお届けします。

藤戸:「第29回 もぎたて ヴァナ・ディール」でお約束したとおり、
少しのログインでたんまりと賞品を交換できるようになっていますー。
期間中に3回ログインするだけでフェイスが山盛り揃うので、
復帰した方、復帰しそうな方に伝えていただけると助かります!

松井:そして、バージョンアップの前には「年の瀬はチョコボで掘り×掘りキャンペーン」ですよ。
目玉のチョコボの穴掘りに関する2つの新規キャンペーンは、実装タイミングの兼ね合いで12月12日(月)17:00から開催ですので、
バトルコンテンツ「オーメン」と合わせてお楽しみくださいね。

藤戸:そうそう、本日放送した「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」で皆さんに意見を聞いた、
「/recast」をパーティメンバーに対しても表示したい、という案件は「こちら」のスレッドからフィードバックをお願いします!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※12月2日(金)~12月8日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15234.jpg
Views:	90
Size:	66.0 KB
ID:	11847
Click image for larger version

Name:	15237.jpg
Views:	75
Size:	22.0 KB
ID:	11848

Name:	15238.jpg
Views:	101
Size:	57.0 KB
ID:	11849
イベント関連
  • 教えて!開発さん!
    藤戸:リュウグウノツカイをハラキリした際、
    当初は、アイテム「オリハルコン鉱」が入手できました!

バトルコンテンツ関連
ジョブ関連
  • 風水士について
    松井:インデ系風水魔法の効果時間については、アイコンを新たに1つ設けて、そこに表示する予定です。
  • 【からくり士】要望スレッド
    藤戸:アタッチメント「アチューナー」「ターゲットマーカー」の効果は、
    テキストコマンド「/checkparam」には反映されませんが、しっかりと性能を発揮しています!
  • 詩人に関する要望その他
    松井:今後、装備品による呪歌の効果の底上げを狙い、
    プロパティ「全歌+」を備えたものを、楽器以外の部位に追加する予定です。

アイテム関連
  • 教えて!開発さん!
    藤戸:アイテム「ストローハット」「オーバーオール」「ワークグローブ」「サッチブーツ」は、純粋におしゃれ用の装備として用意していますー。

その他