Page 42 of 67 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 667
    Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    そうですね、全ては開発が決める事です。
    HP量が人数分調整でも文句は言わない事にしましょうね。お互いに。
    一旦落ち着いたらいかがでしょ。1か100かの話にしかなってない
    Ienoさんが要望を出すのは当たり前の権利ですが
    周りの人だって要望を出すのは当たり前の権利なんですよ
    しかも明らかに見下してるし、、、

今回の調整で基本的にはユーザー側にはメリットしかないと思いますが
    追加ボスが、1PT以上の人数で調整されてるのかなとは
    少し思っていて、その場合は支援ジョブの確保が相当ハードル上がるよなって
    不安には思ってます

どのみちオーメンのボスは数の暴力で瞬殺はやりにくいでしょう
    組合せ的に可能なのはあると思いますけど
    自分達のあまり強くない集団でも、1PT以内で余裕をもって
    クリアできているので、わざわざ人を増やすなんて
    発想に至る理由がないと思います
    (14)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    一旦落ち着いたらいかがでしょ。1か100かの話にしかなってない
    Ienoさんが要望を出すのは当たり前の権利ですが
    周りの人だって要望を出すのは当たり前の権利なんですよ
    しかも明らかに見下してるし、、、

今回の調整で基本的にはユーザー側にはメリットしかないと思いますが
    追加ボスが、1PT以上の人数で調整されてるのかなとは
    少し思っていて、その場合は支援ジョブの確保が相当ハードル上がるよなって
    不安には思ってます

どのみちオーメンのボスは数の暴力で瞬殺はやりにくいでしょう
    組合せ的に可能なのはあると思いますけど
    自分達のあまり強くない集団でも、1PT以内で余裕をもって
    クリアできているので、わざわざ人を増やすなんて
    発想に至る理由がないと思います
    同じプレイヤー同士なので、見下してるつもりはまったくありませんよ。
    もしそう感じ取れるなら受け取り方次第です。

私はただ、ゲーム内でも努力は必要ですよと伝えたいだけです。
    (3)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    何というか...舌戦するほど危惧するような物だとは到底思えません。
    そして、努力してない人の方が少ないと思いますがねぇ...
    (12)

Player
    いや、ほんとに落ち着いてw
    これ今、松井Pの発表見るとHP比例制にするなんてどこにも書いてないですが、
    もしこれHP比例制になっちゃったら、一番辛いのIenoさんでっせw
    20時間を24に伸ばす要望の時もそうですが、
    誰も得しない、キツくなる要望出す意味がわからない。
    何をそんなに焦っているのか?

今までオーメンやったことない人にも募集に入るチャンスができ、
    不遇ジョブのカード欲しい人にもありがたい。
    ソロじゃないと死ぬ病の人も、たまにはみんなでワイワイやろかな?と出てくるかもしれない。
    そもそも、開発の意図は強烈難易度にしたいんちゃいますか?これからの飛車角馬竜王玉。
    いいことづくめやないですか。
    なぜここにわざわざ水をさすのか・
    (14)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    敵のHPも増えずに大ボスなり、中ボスを数でゴリ押しでやれるなら、いつまでもメンバーは甘えてるだけになるのではないでしょうか?
    どうせスグに緩和がきて、みんなに追い付けるからと向上意欲が沸かず、結局毎回そんな感じでやり過ごし、次もこれからも同じ事の繰り返し。

だからといって、その枠の人が何もせずボーっと突っ立ってたり、付いてきたりするだけならその人は楽しいのでしょうか?気を使ったりしないのでしょうか?

やっぱり、人数分のHPが増える事によって、自分は足引っ張りにきたのではないという意識を持ってもらい、活躍しクリアに貢献出来るようにとか思って参加して欲しいです。
    キツイ言い方ですが、無理なら1個前、それも無理なら2個前のが出来る様になってからでも遅くは無いと思います。
    努力や向上意欲はきっちりと攻略したければ必要とは思いますが、
    そこまで真面目にゲームをやるつもりがない、つまり、ちょっと空いた時間に遊ぶという方も多く。

確かに立っているだけになる可能性はありますが、
    オーメンをやってはみたいけど、難易度が高すぎて自分には無理という状況を変えることができるなら、
    HP増は無い方が結果として私はいいと思っています。

しっかりと攻略されている方には私の考えは甘えになると思うのですが、
    久々に1PT限定コンテンツにならない遊び方もできるなら、
    人数でカバーしてクリアする方法をとってもいいんじゃないかな~と。
    (14)

Player Iride's Avatar
    同じプレイヤー同士なので、見下してるつもりはまったくありませんよ。
    もしそう感じ取れるなら受け取り方次第です。

私はただ、ゲーム内でも努力は必要ですよと伝えたいだけです。
    私は身内1PTで問題なくクリアできてる身ですが、私もIenoさんが書かれてる内容では
    クリアできない方々を見下してる感じがするなぁと思っておりました。

確かに努力は必要ですよね
    下調べをしたりジョブポを貯めたり色々できます。
    でも、がんばってる!強くなった!て感じる基準はひとそれぞれですし
    プレイしてる環境下で最大限がんばってるけど高い水準まで届かないひとだっていると思うのです。
    それを努力してない、努力が足りないからクリアできなくても当たり前って一蹴しちゃうと可哀想かなあと…。
    (15)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    いや、ほんとに落ち着いてw
    これ今、松井Pの発表見るとHP比例制にするなんてどこにも書いてないですが、
    もしこれHP比例制になっちゃったら、一番辛いのIenoさんでっせw
    20時間を24に伸ばす要望の時もそうですが、
    誰も得しない、キツくなる要望出す意味がわからない。
    何をそんなに焦っているのか?

今までオーメンやったことない人にも募集に入るチャンスができ、
    不遇ジョブのカード欲しい人にもありがたい。
    ソロじゃないと死ぬ病の人も、たまにはみんなでワイワイやろかな?と出てくるかもしれない。
    そもそも、開発の意図は強烈難易度にしたいんちゃいますか?これからの飛車角馬竜王玉。
    いいことづくめやないですか。
    なぜここにわざわざ水をさすのか・
    落ち着いて欲しいのは貴方のほうですよw
    20時間から24時間に要望出したのは、私の周りの環境によるものです。
    もし、24時間になっていたら当時はきちんと時間調整出来たのですが、20時間のままでしたので、結局は昼と夜と残った人達で、バラバラになってしまいましたが。これも開発の決定ですので仕方ありません。

後、HPが人数で増減しないなら、ゲームになると本気で思っているのですか?

敵のHP6人仕様のままで、18人でフルボッコして下さいなんて、超緩和今まで見た事も聞いた事もないですよ。
    まぁ、実装されてから分かる事だし、もうここで水掛け論は由としましょう。
    皆さんも、開発が調整した結果見れば、納得して従うしかないのですから。

勿論、私も6人HP仕様のままで実装されても、そうですかとしか言えませんし。
    (2)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    努力や向上意欲はきっちりと攻略したければ必要とは思いますが、
    そこまで真面目にゲームをやるつもりがない、つまり、ちょっと空いた時間に遊ぶという方も多く。

確かに立っているだけになる可能性はありますが、
    オーメンをやってはみたいけど、難易度が高すぎて自分には無理という状況を変えることができるなら、
    HP増は無い方が結果として私はいいと思っています。

しっかりと攻略されている方には私の考えは甘えになると思うのですが、
    久々に1PT限定コンテンツにならない遊び方もできるなら、
    人数でカバーしてクリアする方法をとってもいいんじゃないかな~と。
    人数でカバーは良い事だと思っておりますよ。
    オーメン実装の最初から、私はフルアラ対応を願って、お願いもしておりました。
    フルアラ反対とは一言も発言しておりません。

ただ人数でカバーは良い事だと思っておりますが、その分敵側もこちらに合わせて頂かないと、ゲームにならないと思いませんか?
    そんなのどうでもいいので勝ちたい・・・・でしたら敵のHP1にして1発殴ったら勝てるようにと要望してみるといいかもしれません。

追記:個人的に思うのは、人数分のHPが増えたとしても、こちら側の戦力も補助も格段に上がっているので、
    十分に勝てると思いますよ。
    (2)
    Last edited by Ieno; 03-04-2017 at 03:13 PM.

9. 03-04-2017 03:11 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 03-04-2017 03:15 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 03-04-2017 03:19 PM
    Reason

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    まさしく、FFXIは遊びじゃない! VS ゲームは余興、の構図ですね。
    自分は後者なので、リアルを犠牲にしてまでゲームに没頭するつもりはないです。

努力するのならゲームではなくリアルで努力します。
    難しくても簡単でもどちらでも構いません、要はそれが楽しいかです。

今までちょくちょく敵対することが多かったAkatsukiさんのレスに、
    バンバンいいね!を入れてしまいました^^;
    (6)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    まさしく、FFXIは遊びじゃない! VS ゲームは余興、の構図ですね。
    自分は後者なので、リアルを犠牲にしてまでゲームに没頭するつもりはないです。

努力するのならゲームではなくリアルで努力します。
    難しくても簡単でもどちらでも構いません、要はそれが楽しいかです。
    遊び「も」一生懸命やるんでしょ

だいたい今のバランスに適応してる人が、リアルを犠牲にしてるって根拠は?
    自分より良い装備をもっていて、コンテンツ攻略を出来てる人達を
    そんな風な目で見てるんですね
    (15)

Page 42 of 67 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast

Tags for this Thread