Page 55 of 67 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast
Results 541 to 550 of 667
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    ジョブカード10枚の交換レートはむごいですけど機能してないわけじゃないですよ
    実際自分は実装当初から風水で参加することがメインで時々詰みとか行ってる感じですけど
    風水は強化したい部位がほとんどないのでカード貯まりまくりで他ジョブの足りないカード分の補填で使用してます

同じくほとんどナイトで行ってたフレも同じような感じでしたね

ただやっぱり枚数の緩和はしてほしいです
    (6)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by lemontea View Post
    ボスルートが過疎り気味なのは単純に欲しい装備を取り終わった理由が一番と思われます
    各ルート(金~歩)の募集をしてくれる方が欲しいと思った装備を取得して
    募集が減ってきているかんじはします。

調整案として各種の小札を集めることによって装備と交換できるような手段を追加
    できないでしょうか。
    交換レートはおまかせしますが(例:胴は50枚、アクセ類は5枚)、確実に入手で
    きる手段を用意することによって、胴装備を目的とした募集をしてくれる主催の方
    が少しは増えるのではないでしょうか。

固定や身内で回っている方も、小札は余ってるけど装備がそろわないという団体も
    あるので調整手段として、ご検討をいただければ幸いです。
    (11)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    副題のMBせず1.5万ダメ、MBで3万ダメ、WSで3万ダメについて
    オーバーキル分もカウントするようにしてもらえませんか。
    (25)

Player peugeot's Avatar
    詰みキャンペーン。
    お題無視して自然消化できるものだけだと、5~6枚。
    そこそここなして6~7枚
    ガンガン狙ってこなして7~9枚
    というところでしょうかね。
    前回突入分のカードドロップの内部ポイントも残ってるのか、同アラでも人によって1枚誤差でますね。
    (4)
    Last edited by peugeot; 07-16-2017 at 09:04 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by feat View Post
    副題のMBせず1.5万ダメ、MBで3万ダメ、WSで3万ダメについて
    オーバーキル分もカウントするようにしてもらえませんか。
    フィードバックありがとうございます。

バトルコンテンツ「オーメン」の追加課題に関しては、
    システムの構成の都合でダメージの測定を行う仕組みが難しいため、
    モンスターのHPの減少分をカウントする目標という形で実装しています。

また、追加課題のオーダーを「HPを減らす」にすることで、
    “とりあえず強い攻撃をすればOK”とならないようにする意図もあります。
    現状においても方針の変更はありませんので、調整は予定していません。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    詰みルートをソロでやってたら
    「WSを5回使え」を達成した時だけ
    ~~を使った!←ここの!が ~~を使った。のままになってました。
    ちゃんと達成扱いになってるのでしょうか?
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    詰みルートをソロでやってたら
    「WSを5回使え」を達成した時だけ
    ~~を使った!←ここの!が ~~を使った。のままになってました。
    ちゃんと達成扱いになってるのでしょうか?
    フィードバックありがとうございます。

課題のメッセージ表示は共通のフォーマットから引用しているデータで、
    “課題の1つだけ表示が異なる”ということはありません。
    ですので、“ウェポンスキルを使え”系の課題においても、
    カウント中は「を使った。」、達成時は「を使った!!」と表示されます。

ちなみに、よくある勘違いで
    「モンスターに物理ウェポンスキルをn回使え。」
    「モンスターに属性ウェポンスキルをn回使え。」
    「モンスターにウェポンスキルをn回使え。」の3種類を混同しているケースがあります。
    当時、上記課題が同時にオーダーされていたりしなかったでしょうか?

また、現在においてもメッセージに異変があり、不具合の疑いがあるようでしたら、
    詳細を「不具合報告」より寄せていただけると幸いです。
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    速い返答ありがとうございます。
    たぶん物理WSか属性WSを使えもあったと思いますが
    この2つは、ソロだと3回で達成になります。
    WSを使えの場合は、ソロだと5回で達成になりますので
    「WSを5回使った。」だとおかしくないかな?と思って書き込みました。
    まだまだ行くことになるので、またあれば不具合報告します。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボスルートですが、Sirenワールドでは野良だと募集が成立しにくいというか、しません。
    最近は30分程度で集まったことは一度もなく、
    1時間近くねばっても集まらないことも珍しくありませんから、もうダメかなと。

(また長くなってしまったので折りたたみます;;)
    lemonteaさんから、欲しいものを取ってしまったのが一番の理由、
    と以前に指摘がありましたが、それも大きな要因ではあります。
    しかし、固定メンバーの集団(それも特に複数アカウントを擁する集団)では
    いまだにボス5種と王将の巡回が成立しています。
    これが「全員消滅方式」の王将のトリガーに起因していることは明らかです。

# 固定メンバーのほうがアイテム収集効率ははるかに高いですし、
    # 出やすいアイテムはとっくに行き渡っているにもかかわらず、です

# 固定メンバーなら、複数アカウントやメンバーのローテションで、
    # トリガー温存による高効率な王将討伐が可能ですから、当然の結果です
    # 野良だとやってられない、とも言いますが…

以前も言いましたが、欲しいものどうこう、という話がしたいのではありません。
    延命がしたいのであれば、全員消滅方式はよろしくない、という話です。
    開発さんは、もしかしたら固定メンバーおよび複数アカウントへの
    動機を強めたいのかもしれませんが、それもよろしくなかろうと思います。
    野良パーティが死滅した環境というのはとにかく遊びづらいですし、
    後続のプレイヤーにとってはさらに厳しい環境となるからです。

# 固定メンバーや複数アカウントへの批判ではありません
    # プレイヤーをそのように誘導している実装への指摘です

延命がしたいのであれば「申請者のみ消滅方式」にして、
    銀将500回討伐でアシェーラハーネスと交換できますとか、
    王将500回討伐で王将の篭手と交換できますとか、
    あるいはオーメン素材をたっぷり集めてこいとか、
    そんなんでよかったはずです。

申請者のみ消滅であろうと、
    固定メンバーや複数アカウントに優位性があることは変わりません。
    そして優位性があること自体については、それはそうだよねと思います。
    ですが今回は、開発さんの工夫?によって、
    ちょっとダメなレベルでプレイヤー心理に影響が出てますので、
    全員消滅方式はこれっきりにしたほうがいいと思いますです('x')

# オーメンについても、今からでも全員消滅方式をやめて、
    # あたらしい延命策を導入すべきだとは思いますけども…
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     キャンペーンも一段落ということでいまさらな話を。
     王将なんかは、下位5匹の討伐フラグがあれば選択肢に追加される程度でよかったんじゃないかと思います。
     だいじなものを集める形式なんかは、集める人と乗っかる人とで負担感に差がですぎます。
     ベガリー然り、内向き傾向を助長する仕組みだと思います。

各自消費しただいじなものに応じてインカージョンみたいに個人箱をいくつか得られるとか
     オールジョブ装備とその強化素材が得られるとか、下位に行く意味というか
     だいじなもの(トリガー・入室コスト)を消費するメリットというか、
     何か設ける訳にはいかないのかなと前から思うところです。
    (10)

Page 55 of 67 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast

Tags for this Thread