Page 58 of 67 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast
Results 571 to 580 of 667
    Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    自分がいるサーバーだけの問題なのかもしれませんが、

このところ、将ボスルートは休日でも時間帯に関係なく6人揃うことがなく、突入すらできないことが続いているのですが、
    復帰、後続組はAFの強化はどのようにしているのでしょうか?
    小札を取るために人が多いサーバーに移籍しているのでしょうか・・・
    どうにも、レリック強化よりAF強化の方がハードルが高いように感じてしまいます。

他のサーバーの様子をお尋ねしたく、書き込みました。
    (9)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    楽鯖の復帰組です(2年ぐらい前に復帰)。
    自分の場合は、オーメンやダイバー等エンドコンテンツはハードルが高すぎて参加出来ないですね。
    LSの身内で行くのも戦力外なので強化は諦めてる状態。

他の人達は実際どうなのか確認とかした訳じゃないのであくまで個人的な想像ですが、
    ハードルが高いからとめげずに目標高く頑張ってそうとう努力出来る人、または色々と恵まれた人でもない限り、
    復帰、後続組はソロでアンバスやジョブポをやる程度なんじゃないかなと思います。

ちなみにオーメンの募集は、詰み以外は集まらずに中止もあったりしますが、時間はかかるけどなんとか揃ってるんじゃないですかね?
    まあ、自分が参加することはないので、モグハ内にいたりyellが届かないとこにいたりして、yellを聞くこと自体あまりないですが。
    (6)
    Last edited by ZeruGlard; 10-31-2018 at 09:12 AM.

Player peugeot's Avatar
    回避装備集めて塩ラーメン食べてシーフで詰み行ってきました。
    結果 けっこうよけます。7~8割ぐらいはよけているかも。
    しかしもともとフェイス白はMP余裕なので、私のように1匹づつやるスタイルだとメリットはありません。
    複数をいっぺんに釣りたい人向けかなと感じました。

塩ラーメン回避だけでなく飛命もあがるのでアシッドが当たりやすくなって回避だけでなくGoodです。
    職人さんに増産をお願いしたいところです。(ラーメンは味噌が主流なんですよね。)

---
    追記 塩ラーメン無しの回避1190でも3~4割り程度は避けます。
    (4)
    Last edited by peugeot; 11-09-2018 at 11:35 PM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    そろそろ、オーメンのエミネンスクエも月1にしてくれないでしょうか
    特にキャンぺ後は札のロット勝負が装備よりもきついです
    (13)

Player Nilkssens's Avatar
    Character
    Nilkssens
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by ZeruGlard View Post
    楽鯖の復帰組です(2年ぐらい前に復帰)。
    自分の場合は、オーメンやダイバー等エンドコンテンツはハードルが高すぎて参加出来ないですね。
    LSの身内で行くのも戦力外なので強化は諦めてる状態。

他の人達は実際どうなのか確認とかした訳じゃないのであくまで個人的な想像ですが、
    ハードルが高いからとめげずに目標高く頑張ってそうとう努力出来る人、または色々と恵まれた人でもない限り、
    復帰、後続組はソロでアンバスやジョブポをやる程度なんじゃないかなと思います。

ちなみにオーメンの募集は、詰み以外は集まらずに中止もあったりしますが、時間はかかるけどなんとか揃ってるんじゃないですかね?
    まあ、自分が参加することはないので、モグハ内にいたりyellが届かないとこにいたりして、yellを聞くこと自体あまりないですが。
    こちらさんから引用します

オーメンは 歩 も知らない程度であまりここで遊びません
    第一区画が10分なのが短すぎると思います
    そこに行動遅延の王さま 虎がいて短い時間をむしり取っていきます
    第一区画で時間切れとかままあってジョブカードなんかも
    詰みキャンペーンの恩恵すら受けられません
    スタート地点は30分ぐらいにしてあとは10分ずつ延長 とかに
    ならんですかね
    タイムアタックは苦手なんですわ
    (14)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    小札を競売可能にしてほしいです。

よろしくお願いします。
    (14)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    小札を競売可能にしてほしいです。

よろしくお願いします。
    ついでに、ジョブカードもお願いします。
    (7)

Player Murphy's Avatar
    Character
    Cafer
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    カードはキャンペーンで集まっても小札で詰まります。
    各将のYellも少なく、ロット負けも多く強化が出来なくてモヤモヤします。
    エミネンや競売出品可等での入手難度の低下を希望します。
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     オーメンのドロップアイテムの競売可はやめたほうがいいんじゃないかなーと思います。

ドロップ品として残したままで、
     ジョブカードみたいに内部ポイントでボス討伐の個人報酬あたりでいいんじゃないかなと。

ジョブカードと小札を交換可能でもいいと思う。逆も可で。
     小札は互助会券銀にでも交換させてミミックチャンスあたりどうかなーと思いました。

それか、各ボス討伐のだいじなものと交換でジョブカードや小札を得られるとか。
     王将に行かないか、行って消えるくらいなら札に換える、みたいな。
    (10)

Player Splayd's Avatar
    小札を競売可能にするとますますボスに行かなくなっちゃう。
    そうなるとボスドロップの装備品も今以上に得にくく厳しい状況になります。
    (ただでさえ黒の残魂の影響で飯盒無駄遣いしちゃう人が多いのに。)

しかもオーメンボス行ける人は小札余りまくってる状況(ちょっと前に張られたSSだとボスが胴装備をドロップしなさ過ぎてかばんが10D以上小札で埋まっているなんてシュールな写真も)なので、売れるなら売れるので、オーメンよく行く身としてはありがたいですが果たしてどうなのか。まあ装備品のドロップ率低すぎてもはや実装されてないレベルなので頑張ってOuとか倒し続けることに意味があるのか疑問ですが。

競売で取引できるようにしてほしい「理由」を知りたいです。
    ・オーメンボスは正直ハードルが高いので小札が取れません、取りにくい!
    →いやこのハードルを越えてこそ取れるのがAF119+3だから・・・。

・小札余りまくってます。処分したいですが捨てるのももったいないです。売りたい。
    →売れるなら全員ロットだ! 本当に欲しい人に小札が渡らなくなる可能性(買うしかない)。

まあ、どっちにせよ小札を移動したいという事には変わりはないのでしょうけども。
    相変わらず倉庫にも送れませんし。

ただ大失敗したのがダイバージェンスだと思います。
    人気の部位は1部位作るだけでもレリックウェポン1本分くらいの費用が掛かり、金になるのでみんなこぞってロット(または希望)するため、強化目的の人に破片や具が行きわたらない。結果としてお金持ちしか強化ができないというコンテンツとしてあるまじき状態になってしまっている。
    (10)

Page 58 of 67 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast

Tags for this Thread