Page 34 of 67 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 667
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    先日放送の「第31回 もぎたて ヴァナ・ディール」で
    「ジョブカード」の取得条件について説明しましたので、本スレッドでもご紹介しますね。

バトルコンテンツ「オーメン」では、
    課題や追加課題を達成した際、メニューやログには表示されないポイントが蓄積されています。
    このポイントが一定値を超えると、そのときのジョブに応じた「ジョブカード」を1枚お渡しするシステムになっており、
    参加を重ねればコツコツと集められるようになっているわけです。

今回新設したルートでは、
    このポイントにボーナスが加算されているほか、
    雑魚モンスターを討伐した際にもポイントが付与されるようになっています。
    この仕様により、雑魚モンスターを全て討伐すると、「ジョブカード」の取得枚数に関しては
    従来のルートをクリアしたよりも高い期待値になりますので、目的に応じてご利用いただけると幸いです!
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    オーメン新ルートは、ジョブポも割と稼げる感じですし楽しく遊べそうです。

ところで

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    雑魚モンスターを討伐した際にもポイントが付与されるようになっています。
    とのことですが、これは従来の1層目、2層目では「ポイントが加算されない」ということでしょうか?
    おぼろげな記憶によると、新ルートが出来る前のもぎヴァナで(お題以外でも)たくさん敵を倒すと良いことがあるよ、という主旨のことを聞いた気がするので、てっきりポイントが加算されるものだと思っていました。

1層と2層は純粋にお題だけすればいいのでしょうか?
    もしよろしければ教えて下さい。
    (10)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ジョブカード」の取得条件について
    バトルコンテンツ「オーメン」では、
    課題や追加課題を達成した際、メニューやログには表示されないポイントが蓄積されています。
    まずはこのポイントとやらを明示するべきだと思います。

このポイントが一定値を超えると、そのときのジョブに応じた「ジョブカード」を1枚お渡しするシステムになっており、
    参加を重ねればコツコツと集められるようになっているわけです。

この仕様により、雑魚モンスターを全て討伐すると、「ジョブカード」の取得枚数に関しては
    従来のルートをクリアしたよりも高い期待値になりますので、目的に応じてご利用いただけると幸いです!
    なんというかこう・・・実装の順番がおかしい。
    まずはこのボスなしルートから始めて、ユーザーにカードをバラ撒いてほどよくAF119+2へと強化させて、
    強化が行き渡った頃合いでカードボーナスのない中ボス・ボスルートを開放するべきだろうに。
    というわけでシフモ暗のカード取りをせっせと始める次第です。

金なり香車なり桂馬なりの野良シャウトは結構あるので白でねじ込むのは変わりませんが、ひとりでサクサクカードを集めるルートができたのは評価できるけど、繰り返すが順番がおかしい。
    (13)

獲得賞金1億ギルの証

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    カードのポイントが表示されないものであるとするなら、
    敵を倒した時に表示される「兆し」とやらはいったい何なのでしょうか。

何にも関わっていないのなら、表示しないようにしてください。ログが流れて邪魔なだけです。
    (14)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    いつもはうっとうしいと思う 「~~でいいですか?  はい・いいえ」ですが
    選択肢が急に追加されたらいつもと同じ操作をすると間違う事もしばしば。

十分気をつける予定ですが、詰み~~だけ はい・いいえ出すとかそんな高度な事出来ませんか?

ださんでいい!うっとうしいだけ!ってのもよく分かるので、ウェイポイントみたいに各人変更とか・・・
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ほんとボス討伐ルートしてると詰みルートの選択肢邪魔ですよね
    編成的にオーメンに突入前から詰みルートにいくことはきまってるのだから、
    どうせならオーメンに入る時点で詰みルートに突入する選択しがでるかんじでいいんじゃ・・・
    (22)

Player SevenSt's Avatar
    Character
    Uchimurasan
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    突入申請して、まもなく~のログが流れてから20分ほど待っても入れない状況になりました。
    再申請したらすぐ入れましたが、500番目が私の順番で、再申請したときは504番までが入ってる状態になっていました。
    トリガーも全員ありましたし、申請しても入れないことがあるのでしょうか?
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    オーメン新ルートは、ジョブポも割と稼げる感じですし楽しく遊べそうです。

ところで

とのことですが、これは従来の1層目、2層目では「ポイントが加算されない」ということでしょうか?
    おぼろげな記憶によると、新ルートが出来る前のもぎヴァナで(お題以外でも)たくさん敵を倒すと良いことがあるよ、という主旨のことを聞いた気がするので、てっきりポイントが加算されるものだと思っていました。

1層と2層は純粋にお題だけすればいいのでしょうか?
    もしよろしければ教えて下さい。
    フィードバックありがとうございます。

1、2区画に関しては、
    課題や追加課題を達成した際にポイントが累積しますが、雑魚モンスターを討伐した際の累積がありません。
    ただし、討伐すればするほどTreasure Portentの区画へ移動する確率が上がります。
    進行ルートを定めたうえで、討伐するかしないかの選択になると思いますので、用途にあわせて討伐していただければ幸いです!
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ほぼ間違いなく意見があったと思うのですが。
    オーメン突入待機エリアにNPCを追加いただいて、
    ジョブカードを預かっていただけないでしょうか?

運よくゴブリン箱から出てきたけれど、捨てるには勿体無くな状況でして。。。
    (5)

Player
    レリック装束やミシック装束の+2,+3もこのままオーメンで実装していく感じになるのかしらん?

いつ頃追加されていくのか気になるわー(ちらちら
    (3)

Page 34 of 67 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast

Tags for this Thread