Page 8 of 67 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 667
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    個人的に該当ジョブのカードしか手に入れられないという部分は特に問題ではないのですが、やはりボス系からの直ドロップであるとか、雑魚からのドロップであるだとかで他のジョブのカードも手に入れられるチャンスがあってもいいのではないのかなとは思います。
    もちろん該当ジョブのカードが一番手に入りやすいという部分はそのままで良いのですが、+2の胴で10枚、+3では50枚(笑)とか要求されると、参加が厳しいジョブのカードを集めるのが厳しすぎる気がします。

あと痛覚同化はちょっと設定がピーキー過ぎるというか、赤線確認して後ろ向いても1ターン分の攻撃が入ってしまうことがあり、両手の3倍激、ではなくとも、DAでクリティカルが出ようものなら対策なし(ぶっちゃけ大地の鎧とスケルツォ)では危険すぎます。
    これでも数々のバトルで赤線スタンなどを担当してて、それなりに反応は良いほうだと思ってましたが、それでも後半のあの頻度で赤線が発生すると色々きついものがあると感じました。
    もう少しぐらいは余裕というか、赤線発生からほんのワンテンポで良いので、反撃チャージ発生までの猶予がほしいなと思いました。
    (16)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    個人的に該当ジョブのカードしか手に入れられないという部分は特に問題ではないのですが、やはりボス系からの直ドロップであるとか、雑魚からのドロップであるだとかで他のジョブのカードも手に入れられるチャンスがあってもいいのではないのかなとは思います。
    もちろん該当ジョブのカードが一番手に入りやすいという部分はそのままで良いのですが、+2の胴で10枚、+3では50枚(笑)とか要求されると、参加が厳しいジョブのカードを集めるのが厳しすぎる気がします。
    全身AF119+3でそろえるまでに必要なカードの枚数は240枚。
    1回の突入で仮に3枚のカードを手にできるとしても80日。
    (もし仮に別ジョブで集めるとしたらカード2400枚で800日か。。。)

なんか作り終わるころにはもっといい装備出て使えない装備になってそうだ。
    (32)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ダメね。やり直し!

いや、ほんと、今まで皆さんが書いてきた意見とか交換レートとかドロップとか見直して、
    もう一度作り直してください。
    (25)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    10月のアンバスが嫌な感じだったので心配していたら不安が的中してしまった。
    実際にプレイしたり、これまでのフィードバックを踏まえた上で
    コンテンツ開発をしていただきたいなと思います。

コストの問題もあると思うのでアンバスケードやログインキャンペーンで対応していただければ
    個人的には、それで結構です。
    (1)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    カードだけを集めて強化できるわけでもないし、カードは売買トレード可能だとよかったです
    アレキ貨幣ベヤルドみたいな感じで、MMOらしく金で解決する選択肢はなるべく残して欲しい所存
    (17)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    開発さんにお伺いしたい。
    「モンスターに1連携せよ。」という課題が出た時なんですが、
    連携してもカウントがなされないのはどういうことでしょうか?

召喚士ソロで突入。フェイスはアムチュチュ、イロハII、シャントットII、コルモル、ヨランオラン(UC)です。
    お題を確認してからクリアソーダや胡蝶のイヤリングなどでTPを貯めてガーランドオブブリスを撃ち、イロハやシャントットがなんかいろいろ繋いでくれますがカウントされません。
    まぁこれは、PT組むと必要回数増えるのにソロでサックリできちゃうと不公平だからというのでわかります。

しかし、

アポジーを使って神獣に連携させてもカウントされません。

カオスストライク>ボルトストライクの湾曲連携で×。
    クレセントファング>エクリプスバイトでも×。
    シャッターソウル>フレイムクラッシュで分解しても×。
    「1連携」とはひょっとして「レベル1連携」のことか?と思い、バーニングストライク>パンチで溶解連携してみても×。
    契約の履行は召喚士の能力です。すなわちフェイスではなくプレイヤーである私の行動です。カウントされないのは納得いきません。

ただでさえ召喚士は「短い制限時間内に大量の敵を倒す」のが苦手なジョブですのに、
    わざわざ弱い履行を使ったり倒す必要もない強いほうの敵を釣ったりして、大きいリスクを背負い込んでいるのですが、
    それでもカウントされないのはなぜでしょうか?

それとも「1連携」という単語に私の知らない専門的な意味があり、何か別な行動を要求されているのでしょうか?
    その場合は「説明が足りない不具合」の再来だと思われますが、修正は技術的に困難なのでしょか?

なお、「アビリティを2回使え。」のときは、アムチュチュの挑発も1カウントされていたことを申し添えておきます。
    全く訳が分かりません。開発からの明確な説明で疑問が氷解することを期待します。

12/20追記
    「敵に魔法を3回使え。」でもアムチュチュのフラッシュがカウントされました。おばちゃんすごいね。
    (22)
    Last edited by Misoka-no-Tuki; 12-20-2016 at 05:24 PM.

Player
    ・報酬をもらう事に対してジョブを強制している
    ・上記の仕様があるのに、中ボスで極端なジョブ適正を設定している
    ・サブ課題が以前ベヒーモスイベントで指摘された点と同じ事を繰り返している

中ボスの問題点
    ・共通事項として必要命中が高すぎる点
    ・HPが多すぎる点
    ・リゲインが強烈すぎて、殴らなくてもかなりの間隔でWSを放ってくる
    ・特定のジョブや能力に光を当てる為に、割りをくっているジョブが多すぎる
    ・痛覚同化の設定は、VW~メナス辺りでかなり問題になった赤線スタンが
     攻撃役版になっただけ。あの時の指摘内容を開発が全く理解していない証拠のようなWS

オーメンを作ってる方は、おそらくアンバスケードと一緒でしょう
    色々事情はあるにせよ、あまりにもユーザーに制限をかけすぎて
    全体的に窮屈すぎる作りになっています
    カードレートにしてからがそうですが、自分達の意図した通りにユーザーを動かそうとするにしても
    そういう意図はできるだけ見えないように作るのがゲーム作成ってものじゃないですか?
    (31)
    Last edited by Rikuchan; 12-19-2016 at 08:38 PM.

Player Iride's Avatar
    決まった面子で決まった時間に遊べるひとには楽しいコンテンツなのかもしれませんが
    20時間縛りのトリガーに、参加ジョブのカードしか出ないとはこれいかに・・・

もぎヴぁなで
    「いらないジョブのカード出てもあれなんでね、
    参加したジョブのものが個人報酬で出るようにしました。」
    とおっしゃってましたが現状からするとクリアする為のジョブと
    自分が強化したいジョブが同じだと思ってるのでしょうか・・・?
    身内でなら多少の融通もきくでしょうが野良だとそうもいきませんよね・・・

せめて20時間制限がなければもうちょとチャレンジできそうなのに残念です。
    (32)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Iride View Post
    もぎヴぁなで
    「いらないジョブのカード出てもあれなんでね、
    参加したジョブのものが個人報酬で出るようにしました。」
    とおっしゃってました
    それならジョブカードは22種ではなく1種類で良かったんじゃないのかな・・
    鞄も空きますし。各々好きなジョブで消費出来るし。
    (35)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    追加課題について

・フェイスのHPを回復させてもカウントされなかった気が。
     課題の説明的にカウントされないのはひどくないですか。
     (フェイスがMBでカウントは確認)

・MBで○以上減らせ、はダメージにしませんか。弱い方の敵がHP足りなくて達成できなかったんですが…
    (14)

Page 8 of 67 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast

Tags for this Thread