Page 7 of 67 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 667
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    中ボスエリアのワープは倒しても倒さなくても常時出てるとかになりません?

中ボス倒す=4層目お題クリアでボスワープ出現
    中ボススルー=4層目で終了

とかなら少人数でジョブカード取り、PTで崩れて中ボス無理!てなことになってもジョブカード取りに変更出来そうだけどなぁ
    (10)

Player
    アンバスは月1変更って事で、極端なギミックの敵で開発が実験してた印象ですけど
    差し変わらないコンテンツで、極端なギミックの敵ばかり置いたりするのは
    個人的に理不尽な感が強いです

こういうギミック系に対してジョブチェンジで対応ってのは
    オフゲでやるべきものであって、ジョブを用意する負担が重い11でやるのは
    どうなのかなと(自分ができるorできないのは別として)
    更にそこに個別報酬でのジョブ縛りまで掛けてるのがなんとも

今のコンテンツ作られてる方は、ジョブ調整で弱体をしない方針を守る為に(実際は守られてませんが)
    コンテンツ側で調整する事を押し付けられてるんでしょうけど
    まだ伊藤さん時代のNMのがマシとしか思えません
    (12)
    Last edited by Rikuchan; 12-18-2016 at 12:33 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    すみません、ツッコミを・・・
    飯盒をストックできるようになっても、結局は固定メンバーで飯盒の数だけ突入するだけだと思うので、まずはアライアンス対応でお願いしたいです。
    そういう人もいるだろうし
    いつもは3枚溜めておいて
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    余裕があるときに野良に乗るとか、LSで2回行って2回目の足りないところはシャウトで募集するとか出来るようになると思います。
    という人もいるということでしょ。
    (5)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    結局高難易度すぎて鉄板構成になっちゃいますねこれ。
    好きなジョブで参加してカードを貰うなんて難易度じゃないですよね・・・
    レートも10対1でおかしいですし、おまけに課題の90秒も短い上に
    数が多すぎる・・・マジックバースト18回とか無理です。
    中ボスもHP高い、ランダムですし最近のコンテンツはアンバスもそうなんですが
    ギミックが満載で非常に窮屈です。
    なんだか調整前のウォークを思い出すような感じです・・・
    (24)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    すみません、ツッコミを・・・
    飯盒をストックできるようになっても、結局は固定メンバーで飯盒の数だけ突入するだけだと思うので、まずはアライアンス対応でお願いしたいです。

今日初めてパーティでオーメンしたけど、シンカー鬼畜すぎる・・・!
    震天で分解→黒のサンダジャ→詠唱中に痛覚同化。半壊しました。ええ、何度も。
    あれは事前に何か前触れがあってもいい技じゃないかと。
    あ、ちょっと言葉が足りない部分がありました。
    3つほどストックできれば、溢れて入れない人もガッカリしなくて済むのかなと思います。(3日のうちに野良で消化できるかもなので)
    溢れてしまった人の気持ちもわかるので、6人に入った方もなんだか嫌なものです。
    あとは、毎日消化しなくてはという気持ちからも、すこし開放されるので気分的に楽になりますね。

アライアンス対応は私も賛成ですね。その場合べガリーのようにHP増加もなしにしてもらいたいです。
    アライアンスで攻略は楽になる分、アイテムのロットでは勝てなくなり、サブのお題も厳しくなってクリアしづらくカードの入手もしにくい。これでいいと思います。

痛覚同化は、累計ダメをそれぞれ反射されるのではなく、頭割りダメージに変えてもらえれば助かるんですけどね。
    たしかにMB編成だと大変そうです。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    レートも10対1でおかしいですし
    レート変更を見越しての1:10って設定なんでしょうけど
    最初から1:3とかで設定すると、要望に応えたって形をとるためには
    1:1や1:2に変更しなければならず、無茶苦茶なレートにしたってのが
    みえてしまうのがなんとも

厳しい事を書けば、自分達のバランス感覚に自信がないから
    こういう感じになっちゃうんじゃないかと
    (11)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    そのうち突入トリガーを20時間じゃなくなるかもしれないとのことですが、
    もし変更するのであればいくつか希望案をだしておきたいと思います。

その1:20時間→1時間もしくは2時間で1枚のストックをいくつか。

その2:トラーバーサー石、ヴォイドストーンのように20時間もしくはそれ以下の時間でストックしていく。

その3:敗退した場合トリガーを消費することなく、再突入に1時間のペナルティが生じる。

その4:デイリーエミネンスで1日1回だけトリガー取得可能にする。

そして絶対にやってほしくないこととして1つあげておきます。
    オーメン内部のNMに称号がありますが、それを討伐した場合にだけ、
    トリガー配布時間の短縮、トリガー枚数の増となる仕様を実装する。
    この上記の先行者のみ有利になる仕様だけは絶対に実装しないでください。
    もし実装した場合後発の者、復帰者などはほぼ参加不能に陥ると思われます。
    まぁ先行者有利でもいいんですけど、なになに開放してる人限定!ってなりますからね。
    そういう仕様じゃなくて、システム側での対応をお願いします。

3層のNMに関してですが、あの凶悪な一見殺しはちょっといただけないかなーと思います。
    少人数で討伐不能なHPを想定されてるんでしょうけど、攻撃してる人が戦闘不能に陥ると一瞬できつくなります。
    またかなり攻撃がきついので攻撃に参加する人数を絞らざるを得ず、耐久力のあるジョブを選ぶ傾向にあります。

またジョブカードを得られる人と得られない人が同じPTで存在しており、差が出ております。
    お題をクリアした場合PT全員に1枚取れるようにしていただきたいです。
    そしてお題ですが、6人で90秒以内にお題をクリアする場合の数が多すぎて対応が非常にしにくいと感じました。

今後変更がある場合は、お題の内容を90秒→180秒か、お題1~3のうち1つクリアなど。
    人数が一人でも6人でもお題の難易度は固定にしていただきたいです。
    1日に1回しかいけないBFで失敗したり収穫が無いと非常に萎えてしまうのを感じました。

6人PTでやる必要性を感じませんので、アライアンス対応は非常に歓迎したいです。
    でも人数で敵のHPが増えるようなのはやめてください。
    (14)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    サブ課題の時間と回数って以前に公式イベントであったベヒ討伐イベントのやつに似てますね
    人数増えるほど不利になるところが。

また最初行った際に精霊構成で行ったんですけど1,2層クリアし、この時点でカードはなし、
    3層目中ボスクレイヴァー族でした。

長広範囲の風景同化で引き寄せノックバックでメリーゴーランド・・・
    これ精霊構成ダメなの?スタン効かないし敵の技出させない系?
    なんかもう・・・

層クリアで1枚くらいはカード欲しいなぁ

+2まではゆるくなってるっていう話は、どこが?って感じでした
    (16)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    アンバスケードみたいにトリガー2種類あって、1つは今みたいにボスまで行けて、もう一つは2層目までしか行けないとかだったら、
    ソロ活動とPT活動分けられて遊びやすかったのになーと思いました。
    (9)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    個人的にはものすごく骨のある戦闘ができて非常に楽しいです。まだまだわからないところだらけではありますが、わかった部分にはこういう風に工夫したらいいかもという具合で工夫のし甲斐があるというものです。

あと20時間に1回だけだと野良で募集があってもリキャスト待ちで乗れなかったりということもあるかもしれないので、そこらへんは現状はしょうがないのかもしれませんが今後検討の余地があるのではないかと思います。
    (10)

Page 7 of 67 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast

Tags for this Thread