Page 30 of 67 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 667
    Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    まぁ私が言うのは、今の仕様のままで十分です。
    もし、全滅してクリア出来ず失敗したとしても、その日は運が無かったと思って諦めます。
    また次回挑戦すればいいだけですしね。

だってゲームなんだし、誰でもクリア出来る様にしては違うと思うんですよ。
    クリア出来る出来ないも内容ですし、絶対にクリア出来なきゃいけないって事はないのですから
    欲しい物があればやり込んで取る。失敗も慣れも、慣れてて失敗も、全部含めてのゲームでしょうという私の視点からですが。
    1行目を抜かして同感です
    ただ自分には痛覚同化は、やはり理不尽すぎるギミックにしか思えない

バランス調整の要望は、コンテンツ側をいじり直接楽にするケースの他に
    PC側を強化して相対的に楽にするケースもあります
    Ienoさんは後者について、かなり多く要望されてますよね

自分には前者が問題があって、後者は問題にならない。とは思えません
    どちらもバランス調整であり、結局は緩和なんですから
    (19)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    倒せる倒せないで言えば、倒せる。
    面白いか面白くないかで言えば、面白くない。(個人の感想です)
    他の中ボス2体やボス達と比べてバランスが取れているか取れていないかで言えば、取れていない※。

現状の仕様でも無理ゲーではなく、ちゃんと倒せるのは確かです。が、その上で後者2つを問題視した結果が今回の調整案ではないでしょうか。

※ボスを含めてもシンカーと金将の2体だけが際立って時間がかかる上、「1人が1回ミスした事で前衛が壊滅する可能性」が「何度も際限なく」発生するのはシンカーのみですね。

それを含めての楽しさではないでしょうか?
    3分の1の確立で苦手な中ボスが当たってもいいではないですか? (思いっきり偏ってしまう事もありますが)

今日も苦手な中ボスが当たるのではないか?
    でも突入してやってみたら、今日は違ったからラッキーとか、嫌いな中ボスは人それぞれで、私はシンカーよりクレイヴァーの方が嫌いですがね。

私は今の状況で面白いと思っておりますので、単に今のままで良いと言ってるだけです。
    (4)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    Ienoさんは後者について、かなり多く要望されてますよね
    まぁ確かにキツイ方が多い様なので、今回の調整が入る訳ですし、開発が決めて決定した以上は、もういいのではないでしょうか。

ジョブカードの、10:1と言うおかしなレートの緩和は必須だとは思いますがね。
    (5)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    たぶんもう他の方から要望出てるんじゃないかとは思いますが、
    大ボス倒した時に5分くらい制限時間の延長をお願いします。

アルビオン・スカームなんかもたしかそんな仕様だったと思いますし、まぁ理由もおんなじです。
    あれは鍵使った時でしたかね。

またはレギオン同様に、同エリアのロビーフロアへ排出されるってのでもおっけーです。
    よろしくお願いします。
    (33)

5. 01-22-2017 08:24 AM
    Reason
    よくよんでなかった!

Player Highleg's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    たぶんもう他の方から要望出てるんじゃないかとは思いますが、
    大ボス倒した時に5分くらい制限時間の延長をお願いします。

アルビオン・スカームなんかもたしかそんな仕様だったと思いますし、まぁ理由もおんなじです。
    あれは鍵使った時でしたかね。

またはレギオン同様に、同エリアのロビーフロアへ排出されるってのでもおっけーです。
    よろしくお願いします。
    現在の仕様を考えると次の階層に飛び終わった際に制限時間が追加されています

5層で完全に終了の場合は良いかもしれませんが、ボーナス区画もある為、易々と追加も出来ないのかもしれません

ではどうするか?

課題達成時に制限時間を追加する仕様に変更するようにしたら実装も楽かもしれませんね
    (3)

Player Kaskade's Avatar
    開発より今後、「ボス無しのルート」を用意するとのことで
    現在、札が余ってカード不足のプレイヤー(特に主催者)が多いと思うので歓迎なのですが
    懸念が1つ、野良のシャウトが「ボス無しルート」ばかりになりそうだと思いました。

そこで1つ提案が。。。

ボスがドロップする各種「札」これのトレード枚数によって「要求されるジョブカードの数が減数される」というのはいかがでしょうか?

そうすれば、札や装備品取れた人もボスルートに行く意味があり、まだ取れていない後続の方にも良いことではないかと思いました。

別件で、カードが膨大に要求されるのは構わないのですが、今回のジョブカード「今後追加されるであろうレリック装束やエンピ装束にも必要な物なのでしょうか?」
    以前にも同じ質問されている方が居たと思いますが、重ねてご質問させて頂きます。それだけ集めるの大変なのでハッキリさせてほしい!
    (12)

Player
      オーメンボスのドロップ品はの小札は1枚にして欲しいです。

AFを+3にするためのカードの必要枚数を考えると、2枚ドロップする場合もある
    現状は、小札が供給過多になっていると思います。
     2枠目は、装備確定でお願いしたいです。
    (6)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by mabutathirteen View Post
      オーメンボスのドロップ品はの小札は1枚にして欲しいです。

AFを+3にするためのカードの必要枚数を考えると、2枚ドロップする場合もある
    現状は、小札が供給過多になっていると思います。
     2枠目は、装備確定でお願いしたいです。
    個人的にはこれには賛同できません。
    装備はすべてがRareEx属性であり、「(欲しい人は)1人1つ所持していればば十分である」「余ったら売って金策する事も出来ない」品です。
    一方で小札の方は1種類が4~5ジョブに対応し、1つのジョブの全AFを打ち直す場合5枚必要になります。つまり、1人が必要になる数は最大で1種20or25枚です。ここまで極端に全部欲しい人は多くは無いでしょうけど。
    幾度も幾度も回す前提で考えた場合、余るのはむしろ盾やアクセサリの方だと考えています(極端にドロップしづらい胴は例外)。

一方で、カードの必要枚数に対して供給過多であるという意見については私も同意です。
    というより、カードの枚数があまりに絞られ過ぎているせいで小札が余る・・・という表現が正確だと考えています。
    私の場合、「追加課題は現在の編成で狙える範囲で狙う」「雑魚はだいたい殲滅する」やり方でやっています。これまでにボスの討伐に成功した回でのカードはほぼ3枚、1回だけ4枚、稀に運が悪いときは2枚・・・という入手数です。
    1つの装備を+3まで打ち直すために、36枚(両足)~60枚(胴)、1つのジョブに必要なカードの合計枚数が245枚である事を考えると、これはあまりにも少なすぎではないでしょうか。
    戦利品を見直すとしたら、まずはカードの産出量を大幅に調整する必要があると思っています。

長い、二行で↓

いや小札が減ったら困るwwwぼく全ジョブ欲しいから小札それぞれ20枚も25枚も必要なのwww
    でもカードの方が追いつかないwww1ジョブのAFを完成させるためにざっくり2ヵ月半かかるのって頭おかしいwww
    (19)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    実際は5部位内、多くの部位で+3が有用なジョブはほとんど無いし、
    装備のドロップ100%になっても被りはあるから確実に入手できるものでもなく悪くないと思いますよ。
    うちはまだ装備が全員に行き渡ってないですが、小札は誰も要らない状態になってしまいました。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今日サブ兼倉庫でソロオーメン中に敵を倒した際に「1回のオートアタックで2000減らせ」を達成したのですが、
    倉庫は黒魔道士で武器もラシ(キャンペーンで頂きました。ありがとうございます)ですし、ログでもオートアタックでそんなダメージ出していません。
    直近のダメージログはサンダーIIで2700ダメージでした。

2面でも同じサブお題が出てそちらでは再現できませんでしたがそういうことがあった報告だけさせていただきました。
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 30 of 67 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast

Tags for this Thread