Page 60 of 67 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast
Results 591 to 600 of 667
    Player kim's Avatar
    Character
    Kimkaphwan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    前にも書かれてる方がいましたが、5将の胴装備、王将の手装備のドロップ率を教えて欲しいです。
    タルタロスプレートみたいに1%以下なイメージですけども(´・ω・`)
    特に王将は行くのも大変なので、ドロップ率をちょっと上げてくれてもいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)
    (16)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    1日増える時間はそのままでいいので、貯められる枚数をもっと増やしてほしいです。
    毎日消費できる人はその枚数こなせます。
    学生じゃなく社会人がメインのFF11なのですから出張とかその日のライフスタイルによって人の環境はまちまちです。

出張から帰ってきたらまとめてその出張いった日分やろうとかできればいいのに

アビセアの石、VWのトリガーは無限と言っていいほど貯められるのになぜでしょうか
    (17)
    Last edited by Minamo; 08-28-2019 at 08:54 PM.

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    開発チームさまへ
    新装備のマリグナスタバード(胴装備)ですが、これが実装されたらニスロクジャーキンのレアリティはどうなるんですか?
     ※レアリティ維持のために新装備の性能を抑えてほしいという要件ではありません。

オーメンNMの胴装備はドロップ率を絞って絞って絞って絞りすぎて、後続の新装備に性能が追い抜かれそうです。
    オーメン実装から週2でLS活動してますが、いまだに胴装備にお目にかかったことはありません。
    この分ではようやく手に入れるころには、過去の遺物になっていて使えない装備になってしまいます。

他の方も散々伝えてますが、いい加減オーメン胴装備のドロップ率見直しをおねがいします。

過去にはベガリーのタルタロスプレートもドロップ率を絞り続けて、ようやく手に入ったころにはAF119+3の胴装備に性能が抜かれていて、一度も実戦で使うことなくオサレ装備になってしまいました。
    (28)
    Last edited by minami-no-minami; 09-04-2019 at 12:24 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ダイバー・オーメン・アンバス・上位BFどれも募集しても集まりません。
    ジョブポも30分以上募集に時間がかかります。
    ドメインベーションも失敗したというログしか見えません。
    ワイルドキーパーレイヴもビギナーや復帰さんがクリアできた話を聞かないです。

ただそれだけです。もうソロか2アカ3アカの人しかやってないんじゃないでしょうか。
    それ前提のコンテンツばかりですし。
    (14)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    オーメンを募集しても人が集まりません。
    小札をジョブカード等で交換できるようにして下さい。
    (12)

Player
    オーメンに限りませんが、コンテンツに人が集まらないって現状がありますよね

・オーメンの難易度や報酬等の状況
    オーメンは突き詰めれば現状ソロ可能なものもいて、
    他も大抵3~4キャラあれば慣れている人達なら安定して全てクリア可能です
    =6人であれば編成に余裕もあるという事

報酬についても、ジョブカードは確定でもらえて、黒の残魂の分配も期待できる
    中ボスと大ボスでそれぞれドロップもあるし、ジョブポも入る

機会についても自己所持合わせストック4つ可能、20時間ごとに1つ

かなり恵まれてるコンテンツです。けど人が集まりにくいというお話しが多いですよね

まあ中にはダイバーフルアラが簡単に集まるのに、
    何故かオーメンクリア人数が集められないという人もいますが。
    そういう慣れているはずの方が人を集められないってのは、
    よっぽど変な条件で集めてるんで参考外でしょうが。

改善案として上がるのは、多いのは報酬の増加案で、それも2つに分別できると思います。
    ①札のエミネンスをウィークリー化(もしくはカードと交換可能に)
    ②他の報酬を増やす

①について
    ウィークリー化は一主催がいないと成り立たないので、あまり効果が見込めないかもしれません。
    カードと交換可は確実に効果が見込めますが、ソロ可が進むでしょう。

自分は②については、今「小札が必要な層」には全く良い影響を与えないと思います。
    今オーメンはソロ~少人数で王までクリアできる現状ですから、
    6人以上で行く理由は全くないので
    人を拾うことはせずクリアに必要な人数を満たしている今のまま突入するだけです。
    小札を必要な層には行渡らず、今オーメンやっている層にはそのままプラスになる。
    自分としてはそれでも良いですが、小札の分配については絶対改善しないです。

以上の理由から、①と②であれば、②は今オーメンに参加できる人にのみ、
    メリットが発生する案になる可能性が非常に高いです。
    自分からみると①はメリットがなく②はメリットがありますが、
    小札等分配の改善という視点であれば、①には賛成で②には賛成できません。

オーメンは小札に限らず、中ボスや大ボスのアクセサリーも取得難易度に対して、
    非常に高性能になっています。特に近接前衛の強化要望が多かった時代なのも反映してか、
    近接前衛の伸びしろが高くなっています。
    なのでここをクリアできないってのは、伸びしろが抑えられてしまうので、
    なんとかした方が絶対いいです。

報酬が他のコンテンツでも出るとか、でなきゃ直接の難易度低下でもいいと思います
    (9)
    Last edited by Rikuchan; 11-23-2019 at 11:35 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

香だけ手に入りません、切実です(´_ゝ`)
    倒す機会はあるので、エミネンスが健全かも知れませんね。
    吟狩風コ

5部位必要になるメジャージョブですね
    OUトリガー廻る集団だと
    Kyoだけ確実に足りなくなりますね

Kyoだけまわる団体を作らないとかな
    って思ってます

エミ報酬でもいいんですが、
    ちなみに私の場合14枚たりません
    月1枚回ってくればいい方です

ほかの方も欲しがるので、Kyouだけ多目にするにも、
    (全員の足を引っ張るの)のもいやだし
    (2ヶ月ボランティアしかしてない人をつくる)のもいやです。

悪いけどウィークリーがいやでどうしようもないなら、
    マンスリーくらいにもらえませんかね。

今じゃ1ジョブやってすぐ飽きて捨てる人が多くて
    突入も時間じゃあ、、かなり良く行って周りを振りまわす人じゃないと、
    オーメンの防具3にはたどり着けません。

空気ももれなくギスギスするかな。

ブログやってる6垢使いさん基準に、考えて欲しくないです。

長くなりましたがこの辺りで
    (7)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    オーメンに限りませんが、コンテンツに人が集まらないって現状がありますよね

・オーメンの難易度や報酬等の状況
    オーメンは突き詰めれば現状ソロ可能なものもいて、
    他も大抵3~4キャラあれば慣れている人達なら安定して全てクリア可能です
    =6人であれば編成に余裕もあるという事

報酬についても、ジョブカードは確定でもらえて、黒の残魂の分配も期待できる
    中ボスと大ボスでそれぞれドロップもあるし、ジョブポも入る

機会についても自己所持合わせストック4つ可能、20時間ごとに1つ

かなり恵まれてるコンテンツです。けど人が集まりにくいというお話しが多いですよね

まあ中にはダイバーフルアラが簡単に集まるのに、
    何故かオーメンクリア人数が集められないという人もいますが。
    そういう慣れているはずの方が人を集められないってのは、
    よっぽど変な条件で集めてるんで参考外でしょうが。

改善案として上がるのは、多いのは報酬の増加案で、それも2つに分別できると思います。
    ①札のエミネンスをウィークリー化(もしくはカードと交換可能に)
    ②他の報酬を増やす

①について
    ウィークリー化は一主催がいないと成り立たないので、あまり効果が見込めないかもしれません。
    カードと交換可は確実に効果が見込めますが、ソロ可が進むでしょう。

自分は②については、今「小札が必要な層」には全く良い影響を与えないと思います。
    今オーメンはソロ~少人数で王までクリアできる現状ですから、
    6人以上で行く理由は全くないので
    人を拾うことはせずクリアに必要な人数を満たしている今のまま突入するだけです。
    小札を必要な層には行渡らず、今オーメンやっている層にはそのままプラスになる。
    自分としてはそれでも良いですが、小札の分配については絶対改善しないです。

以上の理由から、①と②であれば、②は今オーメンに参加できる人にのみ、
    メリットが発生する案になる可能性が非常に高いです。
    自分からみると①はメリットがなく②はメリットがありますが、
    小札等分配の改善という視点であれば、①には賛成で②には賛成できません。

オーメンは小札に限らず、中ボスや大ボスのアクセサリーも取得難易度に対して、
    非常に高性能になっています。特に近接前衛の強化要望が多かった時代なのも反映してか、
    近接前衛の伸びしろが高くなっています。
    なのでここをクリアできないってのは、伸びしろが抑えられてしまうので、
    なんとかした方が絶対いいです。

報酬が他のコンテンツでも出るとか、でなきゃ直接の難易度低下でもいいと思います
    おはようです。

1・2の他にもう一つありますよ。

3.小札を競売で売却可能にする。
    まあお金が必要になってきますが、仕組みとしてはシンプルで分かりやすいですね。
    金策にもなりますし。
    ちなみに、オーメンも首になりました(´_ゝ`)

では、また。
    (6)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    報酬で釣るより、小札の競売可の方が賛成ですな
    (8)

Player teragozaru's Avatar
    カード交換が気楽でいいですが、確かにソロ化が進みますね。
    装備目当ての人が絶望的になりそう。

項目で分けるなら報酬の追加になりますが、
    ナイズルのように各ボスが、黒の残魂【袋】や闇の残魂【袋】みたいなものを
    確定でドロップするようになれば、人集めが楽になりませんかね。

残魂は使う人も売りたい人も大勢いると思うので、
    オーメン卒業層や、詰みソロ層も
    各ボスの募集に参加するようになるのではないでしょか。
    (7)

Page 60 of 67 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast

Tags for this Thread