Page 57 of 67 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast
Results 561 to 570 of 667
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by marid View Post
    3,4,5層で1種類ずつ中ボスと戦えるルートが欲しいです
    いきなりボスルートに参加するのは気が引けちゃう・・・
    安心してください。ボスより中ボスの方が強いです。
    (13)

Player Iyamys's Avatar
    Character
    Rawlings
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 60

胴 手の装備について

オーメンに通い続けているよりも、

ひたすらゴブ箱を開けてた方が手に入る確率が高いのはおかしい!

見直しをよろしくお願いします。

(修正される頃にはもう上位の装備が出てるパターンが・・・
    (14)

Player kun22's Avatar
    Character
    Golmew
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    オーメン胴のドロップ率について文句をいいに
    ひさびさ公式フォーラムを覗いたら
    既に大量に同意見が並んでるし
    私と同じく実際に胴ねらいで周回して
    タメ息ついてる人も大勢いて
    何だよこれだけ意見が出てるのに
    まともな調整しないで
    運任せの箱開けゲーで出るようにしたから
    そっちで狙ってくれイヒヒみたいな
    そんな無茶苦茶な調整ってアリ?と思いましたまる
    (25)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしもオーメンの胴のドロップについて疑問を抱いています。
    最近追加された箱開けBFからのドロップがあるらしいとの情報を得ています。
    少しさかのぼればアニバキーでのたまたま手に入った人がいたりと、
    オーメンに直接通って取りたい人より、
    たまたまソロで運がいいだけでポロリしただけの人のほうが取れるってのは大変な問題だと思います。
    どれくらい低確率なのか分かりませんが実装以来通って1回も見たことがありません。
    オーメン王の手のほうがまだ見たこと多いってくらいおかしい比率になってると思います。
    緩和をしたらオーメンに通う理由が無くなるからレア度を高めてるのかもしれませんが、
    ベガリーの羽付胴なんかも比較的早くのうちに緩和されたと思っています。

そこでドロップ率を緩和しろとは要望はいたしませんので、
    なにかしらの交換できる救済策を準備して頂けないか一考お願いします。

例1:オーメン5箇所の将のだいじ(金将の曲玉)などを5つと交換で1回だけ胴装備を選んで交換できる。

例2:オーメン5箇所のボスから得られる札(金将の札)など5枚と交換で1回だけ胴装備を選んで交換できる。

例3:対応する胴装備をドロップするボスの札(金~歩)の札を設定した枚数納品することで胴を交換できる。

オーメン実装から大分経ち、箱から出るという緩和をいろいろやられてるようですので、
    オーメンからの取得という本来の目的のほうでそろそろ考えてもいいのではないでしょうか?
    (18)

Player lovins's Avatar
    こんにちは。
    9月10日のVUによりオーメンに「黒の残魂」のドロップが追加されました。
    しかしこれがジョブカードのような個人報酬ではなかったため、該当のアイテムを効率良く得るためには現状ソロで詰みをするのが最適解となっております。
    せっかくオーメンは野良の方々も含めLSなどでもワイワイと遊べるコンテンツだったのにこれでは台無しです。
    勝手な要望ではありますが、オーメンにおける「黒の残魂」を個人報酬にしていただけないでしょうか?

ジョブカードに関してもお題無視で殲滅してもお題をしても、もらえる枚数が大差ありません。そしてそもそも少なすぎると感じます。
    ジョブカードはお題無視で最低5枚、お題をある程度こなせば8枚、キャンペーン時にはその1.5倍くらいに調整して頂けると嬉しいです。
    黒の残魂に関しては個人報酬として最低10個~最大15個くらいもらえると嬉しいです。

また現在「黒の残魂」の入手経路が「ダイバージェンスW3の雑魚」と「オーメン」しかなく需要に供給が全く追い付いていません。
    違うコンテンツになりますが、ダイバージェンスの方の黒の残魂のドロップ数も若干増やしていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(__)m
    (20)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    こんにちは。
    9月10日のVUによりオーメンに「黒の残魂」のドロップが追加されました。
    しかしこれがジョブカードのような個人報酬ではなかったため、該当のアイテムを効率良く得るためには現状ソロで詰みをするのが最適解となっております。
    せっかくオーメンは野良の方々も含めLSなどでもワイワイと遊べるコンテンツだったのにこれでは台無しです。
    勝手な要望ではありますが、オーメンにおける「黒の残魂」を個人報酬にしていただけないでしょうか?
    野良にしてもフレンドとやるにしても、
    今月のアンバス1章は疲れるから、オーメンでもやろうかと考えても知り合いに声をかけるのも躊躇しますよね。
    声を掛けても、飯盒が無いのではないかと言う思いが今は先に来ます。(飯盒を増やしてくれと言う要望ではありません)
    アンバスのポイントをある程度稼げてしまってる月末付近の今、何をやればいいか迷っている現状があります。

アンバスの混雑解消にソロをパーティにさせようとガラントリーを実装したのに、
    またプレイヤーをソロ思考に戻してしまうのかな?

オーメンに関しても詰みのウィークリーで残魂を固定数。オーメン各種ボスそれぞれのウィークリーで残魂を固定数と言った形にすれば、
    オーメンシャウトも活発になるのではないでしょうか。
    固定数は現状のソロの期待値より2・3個多めにして、パーティでやる事によるメリットを大きくしてもらいたいです。
    (8)

Player Iride's Avatar
    ジョブのカードと違って同一アカでなくても
    譲渡販売できてしまうので個人報酬にしてしまうと
    複アカで倉庫を連れまわせば釜飯がある限り
    収集し続けることができるという問題が。
    それが悪いかどうかというよりは、そういうことを想定した上で
    個人報酬にしなかったんじゃないかなあと予測してます。

が、これによってオーメンでのPT活動が減ったのも事実です
    トロープお題にPT組んでオーメン突入と作ったのにね・・・

現状強化を進めたいひとにとってはオーメンPTを組む旨味はないですよね
    残魂も本来はダイバーで集めてねっていう形なのかなあ
    ダイバーだと大量に残魂出るので。

後続でオーメン行きたいアイテム欲しいってひとは
    また難しくなりましたね
    たまにあった5将募集も見なくなりました。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Iride View Post
    後続でオーメン行きたいアイテム欲しいってひとは
    また難しくなりましたね
    たまにあった5将募集も見なくなりました。
    これほんとに思います。
    なんで中ボスと大ボスから闇の残魂をドロップするようにしなかったのか。
    出たとしても、たったの50RPでしょ? なんでそこを出し渋るの?って思いました。
    (21)
    Last edited by Splayd; 09-22-2018 at 06:22 PM.

Player Kaskade's Avatar
    オーメンの詰みルートをバージョンアップ以降やってますが、実装直後から現在に至るまで2度ぐらい【黒い残塊】のドロップ率さげてますよね?
    実装直後は平均13個とれてましたが現在は半分以下が平均です。
    黙って下方修正してほしくなかったです。
    (6)

Player Kazuma's Avatar
    9月はコスミックオーブキャンペーンとウォンテッドキャンペーンだけに絞って遊んだので、オーメン行ってなかったのですが、二回ほど入りましたがジョブポイントと残魂が一度に手に入るのは良いですね。上位ミッションBF同様ソロ向けに片寄りすぎているのは調整した方が良いとは感じます。詰みルートは雑魚がApex 化するルートが別途あると面白いと思います。狩場不足対策兼お手軽ジョブポ稼ぎとして。
    通常ルートはやはり闇の残魂をボスと中ボスに追加して欲しいですね。当たり部屋にも追加で。
    (4)
    オーク帝国に攻めこみたい!

11. 10-30-2018 04:09 AM

Page 57 of 67 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast

Tags for this Thread