Page 41 of 67 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 667
    Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    この部分ですが、勘違いされていませんか?
    「人数を増やすことで攻略を安易にする調整です」これは、モンスター側のHPも上がるけど、「こちら側の攻撃や支援枠が増えるので攻略が安易になりますよ。」では無いでしょうか?

何故そう捕らえるのか? 私はですが、オーメン実装時は風水魔法が正常な数値ではなかった為です。
    今回、風水魔法が正常値に戻され、更に赤と詩が強化されましたよね。そこらが関係していると思いませんか?

人数を増やす事で、風水魔法の数も増やせます。正常値戻った風水魔法1つではレジストが難しい場合でも、更に風水士を増やし魔法の数を増やす、そして赤と詩で更に底上げする。
    支援でここまで上げて来ると、以前の風水魔法には届かないとした考えでも、効果は変わらない様になってきますよ?

おまけに、回復枠も盾も精霊もペットも増やせるのですよ? この状態で、敵側のHPが6人仕様のままで18人で行くのですか?
    まさに一方的で瞬殺ですね。それって、楽しいのですか? 

「人数を増やすことで攻略を容易にする調整です」は、その分敵側のHPも増えますが、こちら側の人数が増える事によって、盾、アタッカー、回復、支援が増やせるので、安易にだと思いますよ。
    棒立ち、瞬殺がつまらないのでしたら貴方は今まで通り6人で遊んでればいいのではないですか?
    それとも他の皆さんにも貴方が思う難易度で勝てと言う事なのでしょうか?
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post

「人数を増やすことで攻略を容易にする調整です」は、その分敵側のHPも増えますが、こちら側の人数が増える事によって、盾、アタッカー、回復、支援が増やせるので、安易にだと思いますよ。
    こっち下げるけど(人数制限撤廃)そっちは上げるね(HP)
    ということになれば、先のverupで行われたバランス調整と同じ結果になります。
    なぜなら、
    人数制限撤廃されて楽になった分とHP増えてキツくなった分の受け取り方が、
    個々によって違うから。

確かに、今まで通り6人で行くぶんには何も変わらないので
    選択肢増えた分、緩和っちゃあ緩和ですが、
    人数増えて足でまといになる人もいて、それなのにHP増えちゃったら、
    楽になったと感じる人もいれば、キツくなったと感じる人も出てくるでしょう。
    人数増えた分の+とHP増えた分のーが+ー0ならいいですが、ーになる可能性も十分あります。
    先のverupならば目的は調整ですからそれで良かったかもしれませんが、
    今回は緩和だと言い切ってる以上、
    こっちを下げてこっちを上げる みたいな中途半端なことをするなら、やらんほうがいいです。

まあ、どうせ飛車角馬竜王玉が
    フルアラ前提の超難易度になるやろから、
    そない今必死に後続潰しせんでもいいかと。
    (10)
    Last edited by Akatsuki; 03-04-2017 at 12:19 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Iride's Avatar
    緩和されることで何が困るのでしょう?
    トリガーばらまきで入り口大混雑!
    とかになれば弊害ありますけど…。
    (10)

Player
    あと、やはりオーメン最大の特徴として、
    参加ジョブのカードしかもらえない。というのがあります。
    ソロでちまちまやろうにも、1日一回の制限あるし、
    俺は絶対暗しか出さない!と図々しく言えるひとはいいですが、
    渋々やりたくないジョブやってる人も多いんじゃないでしょうか?
    単純に人数制限が撤廃されれば、
    不遇ジョブしかない人、渋々やりたくないジョブ出さざるを得なかった人にも
    チャンスが出てきます。
    ここでギアスの様にHP比例制度やられると、
    結局、◯◯さん吟で〜となり、意味が無くなります。
    (12)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    こっち下げるけど(人数制限撤廃)そっちは上げるね(HP)
    ということになれば、先のverupで行われたバランス調整と同じ結果になります。
    なぜなら、
    人数制限撤廃されて楽になった分とHP増えてキツくなった分の受け取り方が、
    個々によって違うから。

確かに、今まで通り6人で行くぶんには何も変わらないので
    選択肢増えた分、緩和っちゃあ緩和ですが、
    人数増えて足でまといになる人もいて、それなのにHP増えちゃったら、
    楽になったと感じる人もいれば、キツくなったと感じる人も出てくるでしょう。
    人数増えた分の+とHP増えた分のーが+ー0ならいいですが、ーになる可能性も十分あります。
    先のverupならば目的は調整ですからそれで良かったかもしれませんが、
    今回は緩和だと言い切ってる以上、
    こっちを下げてこっちを上げる みたいな中途半端なことをするなら、やらんほうがいいです。

まあ、どうせ飛車角馬竜王玉が
    フルアラ前提の超難易度になるやろから、
    そない今必死に後続潰しせんでもいいかと。
    変な誤解はしないで頂きたい。
    後続潰し? そんなつもりは一切ありません。 取り消して頂けますか?
    (2)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Graiphus View Post
    棒立ち、瞬殺がつまらないのでしたら貴方は今まで通り6人で遊んでればいいのではないですか?
    それとも他の皆さんにも貴方が思う難易度で勝てと言う事なのでしょうか?
    誰でも棒立ち瞬殺で簡単に楽に遊べるに様に合わせてたら、ゲームにならないのですよ。

結局は皆さん装備品が欲しいから、頑張るわけですので。
    もし楽に棒立ちや瞬殺するだけで、装備品が取れるならこれは歪みです。

後、断っておきますが、自分が取れたから、追い付かれるから、とかそんなショボイ理由は一切ありません。
    (4)

Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    誰でも棒立ち瞬殺で簡単に楽に遊べるに様に合わせてたら、ゲームにならないのですよ。

結局は皆さん装備品が欲しいから、頑張るわけですので。
    もし楽に棒立ちや瞬殺するだけで、装備品が取れるならこれは歪みです。

後、断っておきますが、自分が取れたから、追い付かれるから、とかそんなショボイ理由は一切ありません。
    貴方は開発の方ですか?それは開発が決めることであって貴方が他のユーザーに言う事ではないですよね?
    強い人は少人数で。その他の人は大人数で勝手に楽しむのです。
    ヌルくてつまらないと言うなら人数減らしたり、自分縛り(各1人ずつアビ封印、魔法封印、薬品使わない等)して楽しめば宜しいのでは?
    自分の価値観を相手に押し付けてはいけないように思います。
    (13)

Player
    変な誤解はしないで頂きたい。
    後続潰し? そんなつもりは一切ありません。 取り消して頂けますか?
    キツイのがやりたいなら、勝手に6人で行けばいいじゃないですか。マスターもあるし。
    要は他人が楽するのが嫌なんでしょう。
    HP比例制度が付けば、付かない場合に比べてこれからやる人の邪魔になるのは間違いがなく、
    これを後続潰しと言わずしてなんと言うのか。

前の24時間制にしろって案もそうですが、
    ちょっと提案が無茶すぎる。誰も得しない。
    不遇ジョブしか無い人、特定のカード欲しい人等、
    この人数拡張で助かる人のことを考えてない。
    みんながみんな大きな声出せる人ではないのです。
    だいたいアンタ、フルアラコンテンツ欲しい言うてたやん・
    (9)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Graiphus View Post
    貴方は開発の方ですか?それは開発が決めることであって貴方が他のユーザーに言う事ではないですよね?
    強い人は少人数で。その他の人は大人数で勝手に楽しむのです。
    ヌルくてつまらないと言うなら人数減らしたり、自分縛り(各1人ずつアビ封印、魔法封印、薬品使わない等)して楽しめば宜しいのでは?
    自分の価値観を相手に押し付けてはいけないように思います。
    そうですね、全ては開発が決める事です。
    HP量が人数分調整でも文句は言わない事にしましょうね。お互いに。
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    キツイのがやりたいなら、勝手に6人で行けばいいじゃないですか。マスターもあるし。
    要は他人が楽するのが嫌なんでしょう。
    HP比例制度が付けば、付かない場合に比べてこれからやる人の邪魔になるのは間違いがなく、
    これを後続潰しと言わずしてなんと言うのか。

前の24時間制にしろって案もそうですが、
    ちょっと提案が無茶すぎる。誰も得しない。
    不遇ジョブしか無い人、特定のカード欲しい人等、
    この人数拡張で助かる人のことを考えてない。
    みんながみんな大きな声出せる人ではないのです。
    だいたいアンタ、フルアラコンテンツ欲しい言うてたやん・
    あのさ、私のどこにフルアラ反対と書いてましたか?

むしろ最初から、ウチは人数多いのでフルアラでも対応出来る様にとお願いしておりましたが?

要は他人が楽するのが嫌? これもまったく違いますね。突っ立ってるだけで面白いのかと問いたい。次回、何か来た時も同じ状況で楽しいの?
    24時間制に無茶? これも、仕事の都合上で日勤夜勤交互の方で、寝る起きる時間がバラけてローテーション組みずらいから要望しただけで、状況次第ではないでしょうか? 

後、最後にAkatsukiさん 変な風に疑うのか知らないですが、もう少し素直に見て頂けないでしょうか?
    (4)

Page 41 of 67 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast

Tags for this Thread